tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【強引に梅雨弁(汗)】クマchanのオベントウ :: 2011/06/28(Tue)
おはようございます

昨日は朝から歯医者さんへ行ったり
PCの工事があったりと
更新タイミングを逃しちゃいました
そして今日も今週末の会議の打ち合わせで幼稚園へ…
今月は本当に忙しい

さて、昨日の園弁です
tanpeのリクはクマchan・・・(何でも良いよ的な回答でした…爆)
ただ、先週のブーフのめんつゆご飯が美味しかったみたいで
『茶色のクマchanね!それに、カラダもね』(汗)…と事でした
三角のオベントウ箱なので、カラダ全部は入らず何とも中途半端・・・・
コチラです

DSC06341.jpg

今回も海苔のテカリが気になります(涙)
なんのひねりもないクマchan(爆)
傘を持たせて強引に梅雨弁・・・・
もちろん蓋が閉まりませんので、園弁としては
普通のクマ弁デス(汗)

DSC06336.jpg
幼稚園のオベントウ

・クマちゃん(めんつゆごはん・のり・グリンピース)
・ナポリタン
・とうもろこし
・ウインナー
・インゲンの胡麻和え
・枝豆
・ミニトマト
・レタス
・さくらんぼ

我が家は、今年、夏の節電対策の為にゴーヤで
『緑のカーテン』を作っています
日に日にシゲシゲ(笑)して節電効果は出て来てるのですが
写真が益々暗くなって困ってます
我が家ではママしか分からない悩みです
植えたtanpeとパパは日々成長を喜んます



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【園外保育♪】簡単おにぎりチャン | top | 【つくれぽ~梅雨弁♪】カエルキッズ君とてるてる坊主ちゃん>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/28(Tue) 09:34:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/28(Tue) 12:36:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(Tue) 13:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/28(Tue) 14:20:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はろ^^
ほんと毎日大変ね><;;園、クーラーはきいてるの??
お仕事頑張ってね!!!!

海苔はいいのよ、後回しで(爆)

PCは問題なくなったの?大丈夫??
それと。昨日は励ましありがとう(泣)

でさ!傘!この存在今年忘れてた~~(∀ ̄;)(; ̄∀)
ほんとこれ一本で梅雨弁になるもんね!

P宅のママ。首から下作れないからっ(*≧m≦*)ププッ
上半身でじゅーーーーぶん凄いわよっw

カップもありがと♪カップと言えば。明日リンクもらいまーすv( ̄∇ ̄)ニヤッ

緑のカーテンにそんな盲点あったとは…ウケルんですが (*≧m≦*)ププッ

凸★
  1. 2011/06/28(Tue) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん、こんちゃー♪
ゴーヤ植えたんだ!?
毎年、ウチも朝顔だったりゴーヤだったり植えてたけど、
愛情が足らないのか窓の上まで育ちませんーー(>_<)
なので、近年もっぱらすだれ派(笑)

風が入る時に、葉っぱの水分で涼しくなるって言うから、
緑のカーテンのが本当はいいんだけどね(;´▽`A``

めんつゆクマちゃん、美味しそう♪
無理矢理梅雨弁ってのが、ブロガー魂を感じるわ ( ̄m ̄*)
暑い中、役員ご苦労様!

ぽち
  1. 2011/06/28(Tue) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ。

やっぱりボツじゃないしーw
体もキレイに収まってるし♪
二段弁すごいなー!

そうそう!緑のカーテンて
暗くならないのかなぁと思ってたんだよね?
でももう暑くなってきたし、
うちもやるべきかしら・・・ってもう遅いかww

ポチ☆
  1. 2011/06/29(Wed) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちはーー^^

クマチャンかわいいーv(*´∪`*)v
↓カエルキッズもてるてるチャンもかわいいなー
ほんわかしてるところが好き^^

そそ、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと前に
リンゴピックを作ってくれたときはありがとう♪
今日、今さらだけど(笑)作り方載せてみた!!
(* ̄m ̄)プッ
今さらだけど~~~(*´pq`)クスッ

おヒマな時にきてね。
今日は旦那がお休みなので、(´∩`。)
明日またゆっくり来まーす♪

P☆
  1. 2011/06/29(Wed) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/29(Wed) 22:12:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(Thu) 03:35:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/348-1da84183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
