tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【偶然に梅雨弁コラボ♪】かっぱを着たクマちゃんのお弁当 :: 2011/06/13(Mon)
おはようございます
今日は嬉しい事に1時間前に決まったコラボです
お相手は大好きなnaohahaチャン
 
今日は園弁day
朝起きたら、雨が降っていたので今年初の
梅雨弁に決定

昨年、naohahaチャンがとっても可愛い
『カエルちゃんのかっぱを着たクマちゃん』のお弁当を
お弁当クラブに掲載されていたので、ずーーと作ってみたいと思ってました

で、その事をnaohahaチャンに今朝メッセしたら
naohahaチャンも偶然『カエルちゃんのかっぱを着たクマちゃん』
リベンジしたとの事(←リベンジは必要ないと思いますがw)

mafusは残念ながらグリーン食材が無かったので
ちょっとアレンジ・・・・・汗
カエルちゃんのかっぱを着たクマちゃん』
本家(笑)naohahaチャンは今回もちゃんと今回もカエルちゃんのかっぱ着てます(多分)
私信:タイトル合わせてもらってゴメンネ

コチラのレシピ…お弁当クラブさんでも上級者向きだったので
ちょっと微妙な仕上がりになっちゃいました
でも…naohahaチャンと偶然にも一緒のタイミングで嬉しッ

DSC06047.jpg
幼稚園のお弁当

・かっぱクマちゃん(梅干し入りおにぎり・玉子焼き・お弁当シート・のり・チーズ)
・ピーマンと人参の肉巻き
・クロスポテト
・葉っぱパスタ
・ミニトマト
・レタス

今日は食材不足でおかずもしょぼぉぉぉい…です

naohahaチャンのお弁当はおかずも梅雨テイストでとっても可愛いです
今度は、グリーン食材をGETして(←送ってくれる…笑)
『カエルちゃんのかっぱを着たクマちゃん』を作りたいです

naohahaちゃん、こんなお弁当でゴメンネ
でもコラボお誘いありがとう
嬉しかったよ~
ご存知オサレリーダーnaohahaチャンのお部屋はコチラ
naohaha's obento plus+



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【もうすぐ父の日♪】パパとtanpeのおにぎり | top | 【英語教室♪】ペネロペのおにぎり>>


comment

mafusちゃーん♪
色々ありがとーっ

って、やっぱり!!やっぱり!!
かわいいーーーーーーーーーーっv(*´∪`*)v
きっとmafusチャンのは可愛いはず!と思ってきたら、
やっぱりかわいいー♪かわいすぎーー♪

だめよぅ、私よりかわいいのは。ρ(-ω-。)イジイジ
そそ、こんな感じのホンワカしてオサレな感じに作りたかったのに・・・・゜・(PД`q。)・゜・
私のお弁当ってどうもギトギトしてるというか。笑

急な提案にのっかってくれて、ありがとうね。
とってもたのしかった♪
洗濯終わった?笑
私はこれから。(* ̄m ̄)プッ

ぽち☆
そそ、「緑」送りますよぉー♪笑
あと、小ビンもまだ余ってますけど。(*´pq`)クスッ ←覚えてる?
  1. 2011/06/13(Mon) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

はろーー!!!!

すっご!!!!!naohahaちゃんとコラボできるなんてすっご!!!!!!!
私、万一ネタ被ってても誘えないわ(笑)

実力に差がありすぎる(汗)

まふっちゃん作のレインコート!!!完璧でないの!!!
こりゃ堂々とコラボできるってもんだわ♪
頭の巻き巻きも上手すぎるけど、洋服部分とリボンもすごいよね(*/∇\*) キャ

お顔もちゃんと可愛い。。。。

今朝ね…今学期最大のボツ弁やっちまった私…
これで一カ月は凹めるってくらいひどいわ(まぢでww)

更に凹むこと間違いなしだけどnaoちゃんとこも見てこよっとw

でさ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
一位でしょ(笑)
去年もだよ(笑)

うち?いまだ楽譜通りに弾けませんが何かーーーーっww
指が回らんのだよ…
何とかしに来てっ><

凸★

あ。火曜日とかも大丈夫^^
11時過ぎなら木曜日も^^
  1. 2011/06/13(Mon) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

めちゃめちゃかわいい~~♪
微妙?どこが微妙なのかまったくわかりませんよ。
黄色いかっぱにオレンジのリボンがかわいいです~♪
詰め方もキレイでジーッと眺めちゃいましたよ。

私も梅雨が終わる前には1度くらい作りたいんだけどな~。
  1. 2011/06/13(Mon) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かっぱを着たくまちゃんすっごくかわいい♪
こんなかわいいお弁当だったら梅雨時期でもウキウキだね。
ぽち☆
  1. 2011/06/13(Mon) 17:54:18 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃかわいい~(≧∇≦*)
薄焼きもめちゃめちゃキレイだね!!
梅雨っぽいお弁当・・・
作れてないや。
  1. 2011/06/14(Tue) 02:50:58 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/14(Tue) 21:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/342-f661732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
