tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イチゴ摘み2011♪ :: 2011/06/08(Wed)
おはようございます

昨日は幼稚園のスイミングでした
苦手なtanpeは何か理由を探して休みだがります
元気なんだし、もちろん、そういう訳には行きません

年長になると親の見学も極端に減ります
でも昨日は、ちょっと心配になって
用事ついでに久々に見に行ってきました

そうすると、何人かのグループに分かれてやっていたのですが
tanpeのグループのママだけがたくさん来ていたのです

みんな口をそろえて
『ウチの子スイミング苦手なのよね~』って
笑っちゃいました
みんな思う事は一緒だなぁと思いました

本当にそうなのかは分からないけど
苦手な子のグループになってたんです
ベテランの先生だったし、きっとそうでしょう(汗)

mafusも行くと言わなかったのでtanpeはビックリ
喜んでくれました
クラスの仲良しのお友達も同じグループで
楽しかったと帰ってきました
良かったです




さてさて、今年も親戚の家にイチゴ摘みに行ってきました
イチゴは花も可愛いですよね~

P5308713.jpg


で、先週末ジャムを作りました

DSC05872.jpg


毎年作っていますが、今年はtanpeが邪魔お手伝いしてくれました
レモン多めがmafus流
でも、今年は煮詰めがあまく、コンフィチュールみたい(汗)

DSC05858.jpg


せっかくなので久しぶりにパンも焼きました
レシピはコチラCpicon トイロ家の基本のフワパン♪(HB使用) by トイロイロ

DSC05869.jpg


ジャムをたっぷり付けて頂きました

DSC05873.jpg


ついでに『イチゴジュース』も作りました
ここ数日、tanpeがハマって毎日作ってます
美味し~

DSC05865.jpg



今日もこれから幼稚園関係の打ち合わせです
頑張ります





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【英語教室♪】ペネロペのおにぎり | top | 【朝からバタバタ…】シュガーバニーズ♪ももうさのオベントウ>>


comment

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
いちごおいしそ~。
ジャムもジュースもいいねぇ。
食べた~い♪
ぽち☆
  1. 2011/06/08(Wed) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろーー^^

何これ!!!めちゃめちゃオシャレ!!!
まふカフェ。行かねば(笑)

パン焼けるんだよねーーーー!!
前もビックリしたっけ…

え?うち??
ふんわり食パン専門ですが何かっww

あのさあのさっ
こここっこんちゅーるって何よ??(゚Д゚;≡゚д゚)

なんか私恥ずかしい質問してる??(ノ*´、ゝ`)八(´c_,` *)ノ

凸★
  1. 2011/06/08(Wed) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんちゃ^^

うわー ジャム美味しそう♪
まふっちゃんは本当お料理上手ね。
見習わなくちゃーww
パンも美味しそう♪
イチゴジュース
うちも作ったー、パパが(爆)
ネエネもホノも美味しいって飲んでたわ^^

スイミング、私毎回見に行ってたよ^^;
学校公開もほぼ皆勤賞・・・親バカかwww

ポチ☆
  1. 2011/06/08(Wed) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
どうもお久しぶりです。

イチゴ摘み、いいなぁ。
それもとちおとめ。
ジャム作るとおいしいよね(・∀・)
私も酸味きかせた方が好きよ。
イチゴミルクにジャム。
たくさん収穫できたようでよかったね♪
パンもおいしそうだね~

↓のプリンセスオーロラにはびっくりしたわ。
ハサミなんだよね。
特に目。神業だわ、やっぱり~

そうそう、去年いただいたイタリアンパセリ、今年もすごいよ。いい飾りになるわ(・∀・)
ポチ☆
  1. 2011/06/08(Wed) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な苺!!
苺ジャムに苺ジュースに手作りパン!!
やーばーいーーーーキャァ♪(*ノ∀ノ)
むちゃくちゃ美味しそうだよー!!

お腹なってますけどー?w
どうしてくれますかー?ww

tanpeちゃん、スイミング楽しめて良かったね^^
うちの娘の幼稚園ももうすぐプール始まるなー。
水着とかバスタオルとか用意しなきゃな(´-∀-`;)

  1. 2011/06/09(Thu) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. 葉 #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(Thu) 12:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

tanpeちゃん、スイミング苦手なんだね。
うちの息子もだよ。。。
娘がスイミングに通ってるから、一緒に入れちゃおうと思ってたんだけど、断固拒否されてるの。。。
お友達も一緒で楽しめてよかったね♪

いちごジャムもパンもいちごジュースも全部おいしそ~~。
手作りパンに手作りジャムをつけて。
憧れるわ~~。
  1. 2011/06/09(Thu) 12:59:34 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(Thu) 16:59:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/340-1eaead85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
