tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Xmasオベントウ箱袋☆ :: 2009/11/17(Tue)
おはようございます
今日は朝からとっても寒くて雨が降ってきました
12月中旬の気温とも

昨日からちょっぴりXmas弁を作りましたが
Xmasバージョンのオベントウ箱袋を作ってみました
しかし、あんまり気に入ったXmas布地が無くて
大好きなリネンテープを使いXmasチックに

↓オベントウ箱袋に歯ブラシ袋にナフキンです
PB162233_convert_20091117082412.jpg
↓トナカイさんのリネンテープ
PB162237_convert_20091117082541.jpg

↓オベントウのピック同様見ると欲しくなっちゃうリネンテープ
PB162219_convert_20091117083135.jpg
↓こんな感じのリネンテープ使いが好きなんです
幼稚園のレッスンバック達もこんな感じです
ちなみに、こちらはハーモニカ・カスタネット袋
無くさないように首からかけられるようにひもが長いんです~
PB162227_convert_20091117082949.jpg  PB162229_convert_20091117083049.jpg


でもね、mafusの好みにtanpeも喜んでくれるんだけど
やっぱりキャラクターは好きですからね
布屋さんに一緒に行くと「これもかわいいあれがイイかな」と選ぶので
オベントウ袋類はキャラクターで作ってあげています
今回↑のと一緒に作ったのがtanpeが大好きな「ミニーちゃん」
PB162251_convert_20091117082746.jpg   PB162254_convert_20091117095451.jpg

↓週1回のオベントウなのに袋ばかりいっぱいあります
給食の日はナフキンや歯ブラシの袋しか使わないのに…
しかも、これは一部でまだあります
でも、オベントウ箱袋以外(笑)は毎日使うものだからいっぱいあってもイイですね
PB162193_convert_20091117083253.jpg  PB162206_convert_20091117083339.jpgPB162214_convert_20091117090953.jpg





ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おむすびまんとこむすびまんのおにぎり | top | メリーさんの羊andちょっぴりXmasのオベントウ>>


comment

こんにちは~

うわ~、すごくかわいいi-176
特に赤い小さなドットのお弁当箱そそります!
mafusさんは、布選びもあわせ方も本当にセンスある。うらやましい限りです。
トナカイのリネンテープ、これまたかわいいi-175
静かな存在感だしているというか・・・
ミニーちゃんもかわいいしi-176
こんな素敵なものたちを作ってもらって、tanpeちゃん、うらやましいな。

お弁当袋って、結構必要だと思うよ。
豆に交換するしね。
うちも、へたってきたので、ピカチュウあたりをそろそろ作ってあげなくちゃ・・・i-239

今日もかわいい袋たちにポチ!

  1. 2009/11/17(Tue) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

手作り上手~*
かわいい~*
リネンテープいっぱいだね~^^*
お弁当を気分やキャラによって変えるんだけど、
お弁当箱袋やナフキンもかえた~~~いい!!!
うらやましいなぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
私には無理ですな・・・

かわいいね、リネンテープで素敵デス♪

ぽちん★
  1. 2009/11/17(Tue) 14:46:30 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~^0^

すごーい!
こんなにいっぱいのお弁当袋あるのぉ~!
しかもどれも手作りで、尊敬~☆
クリスマス仕様もほんととってもオシャレだね♪
これはお弁当持って行くのが楽しみだね^^

ぽちっと☆
  1. 2009/11/17(Tue) 15:43:03 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

リネンテープ、かわいいね~。
キャラの布地もテープもちょっとお高くて手が出ませんe-263
本当にミシン好きなんだね~。
毎日気分で選べて楽しそう♪
ぽっちん☆
  1. 2009/11/17(Tue) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

いつもありがとう♪

私も作るの好きだからオベントウを含め
完全自己満になってるんだけど^_^;
娘も布選びしたりして、それで作ってあげると嬉しいみたい
テープ使いはシンプルな布でもポイントになってくれるから
好きなのよ~
入園前は売るの??と言われたくらいだったけど
毎日使うものだし、消耗も早いしね
まだまだ作るよー(笑)

  1. 2009/11/17(Tue) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

いつもありがとう♪

明らかに作り過ぎだよね^_^;
少しでもオベントウを引き立ててもらわないと!
娘も毎日どれにしようかな?!って楽しんでくれてるから
まぁ活用できてるかな
リネンテープもオベントウグッツ同様
見ると欲しくなる病です(笑)




  1. 2009/11/17(Tue) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます♪

気づいたらこんなに増えてました(^_^)v
女の子キャラは色々あるし、娘も見ると欲しくなるから
私もついつい作っちゃいます(笑)
娘も選ぶのも嬉しいみたい♡
Xmas仕様はちょっと気に入ってます
ハロウィンの時作れなかったから(涙)


  1. 2009/11/17(Tue) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

いつもありがとうございます♪

キャラ布ねぇ、いっぱい買うと高いよね↘
だから私はカット布を買ってるんです
私の行っている布屋さんは大きさの違う
カット布がたくさんあるんです!
袋なんてそんなに布も使わないし
あとは定期的にやるOFFの時の買いだめかな~
余計なモノも買っちゃう場合もあるけど(笑)

  1. 2009/11/17(Tue) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/34-fc3f0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
