tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【朝からバタバタ…】シュガーバニーズ♪ももうさのオベントウ :: 2011/06/06(Mon)
おはようございます
今日は朝から晴天で気持ちが良いですね

ですが、朝からハプニングだらけで既にグッタリな
週明けになりました
なので、ちょっと遅めの更新です

まずは、今日は園弁dayなのに…ご飯が炊けてなかったんです
大急ぎで快速炊きで炊いたのですが
やっぱりかなり硬め・・・・大丈夫かな(汗)
おかず多めにして『ご飯は残して良いよ~』
一応伝えました。。

今日は梅雨弁を作ろうと張り切ってましたが
昨夜の予報で晴れマーク(←嬉しいけどね)
変更して、tanpeのリクで
シュガーバニ―ズより『ももうさ』
カラダもね・・・・の一言
ただでさえ苦手な既存キャラ(汗)
これは、急いでなくても変わらないかもだけど
微妙な感じなボディバランスになりました


DSC05907.jpg
幼稚園のオベントウ

・ももうさ(すっしーピンク・のり・チーズ)
・ソーセージ
・薄焼き玉子のお花
・ナゲット
・クロスポテト
・ナポリタン
・レタス
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・キティパスタ
・いちご(別容器)


先週から2段のnewオベントウ箱にしたのですが
おかずがごはん(キャラ)に入って来ないから、
また2段弁にしてとのリクエストでした
しかし、立体になると詰めるのも大変です
今日はレタス多めになっちゃったので、
大好きなゴマドレッシングを一緒に入れました
隙間埋めにもなるし(笑)
なので、今日は崩れてるかもね(爆)



で、ハプニングに戻りますが
朝、幼稚園からのメールで
天気も良いので園外保育になりますとの事
園でも急に決まったみたいけど
急過ぎではないですか??
ただでさえ、バタバタな園弁day
『玉ねぎ掘り』と言う事で、着替え直したり
その準備に追われました

そうして、何とか無事送り出しと思ったら
上履きが玄関に…
大急ぎで幼稚園に届けてきました

あぁ疲れたぁぁぁ
本当に忙しい朝でした
一週間頑張ります








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト


  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<イチゴ摘み2011♪ | top | 【憧れの~♪】わっぱDE・・・・・・・♪♪>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
全身ももうさかわいい♪
梅雨だけど、最近晴れててうれしいね。
今日は朝からバタバタしちゃったんだね。
今週もがんばろ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
  1. 2011/06/06(Mon) 12:39:33 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

月曜日の朝って、ただでさえ忙しいのにね。
お疲れ様~。

ご飯が炊けてないのも焦るよね。
そんなバタバタのなかでもちゃんとリクに応えてあげるなんてmafusさん優しい~~♪
私なら、なんだかんだ言い訳して簡単弁にしちゃうかも(笑)

ボディバランス?ももうさがかわいいから全然気にならないですよ~。
  1. 2011/06/06(Mon) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは!(。・▽・)ノ
週末体調崩しちゃって(´-∀-`;)
訪問遅くなってゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

超ハードな朝だったねー(゚∀゚ ;)タラー
読んでるだけで疲れが襲ってきたww
本当に_| ̄|○))オツカレサマデス

だけど、ハプニングを感じさせないお弁当!!
シュガーバニーズ、丁寧に作ってもこんなに可愛く出来ないよー!!
めっちゃ難しいよね??
もう2度と作らないキャラリストに入ってるくらいよw

あ!リンク!
いやってくらいに貼っちゃってくださ~いww
(逆に嫌ってね?w)


  1. 2011/06/06(Mon) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. 葉 #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/06(Mon) 22:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは^^
お祝いコメありがとうね~♪
これからもごひいきに~ヾ(*≧∇≦)〃

シュガバニ、バランス良いっしょー!!
自慢じゃないけどけねー!
あたしだったらお顔だけで大満足よ(爆)
特にこんな感じの耳長は耳作っただけで「アタシ頑張った!」って納得してっからヾ(*≧∇≦)〃

急な園外保育はないよねー!
遠足弁だとほら、それなりのアレ(何だよw)もあるし。
私も週始めは子供たちに持たせるもの多くってバタバタするわ…。
息子たちのシューズはしょっちゅう間違えて持たせてるっぽいわヾ(*≧∇≦)〃

P☆
  1. 2011/06/06(Mon) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/06(Mon) 23:30:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/07(Tue) 22:37:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/339-2f57ecbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
