tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【大寝坊でも大丈夫!!】ぷっくりクローバー&お花のおにぎり :: 2011/06/01(Wed)
おはようございます

今日は久しぶりの大寝坊…
予定より40分経過していました。。。

今日はパパ弁&おにぎりday
パパ弁はさておき(笑)
ノープランのおにぎり・・・・

そうだ!と思いついたのが
先日のオフランチの時にぴあんから頂いた
シリコンカップを使った可愛い~おにぎり

作り方もUPしてくれていたので
簡単に作れましたぁ~
ラップごとカップに入れて成形するので
キレイに外せるし、カップも汚れず楽チンでした


DSC05656.jpg
おにぎりのオベントウ

初めて『すっしー』(ピンク)を使ってみました
キレイなピンクで可愛いですね
クローバーは昆布、お花は梅干し入りです


今、改めて見ると
ぎゅーぎゅーおにぎりデシタ(汗)

クローバーは実際はキレイな形だったのになっ(泣)
なんか残念になってるぅぅぅ

ハチchanもお花もマネッコさせて頂きましたが
ゴマ塩の・・・・・に焦りが見られます
ぴあんゴメンねこんなんなりました






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【憧れの~♪】わっぱDE・・・・・・・♪♪ | top | 【海苔切りコラボになっちゃいましたぁ♪】ディズニープリンセス☆オーロラ姫のオベントウ>>


comment

てことでこっち!!(笑)

これまたこっちもありがとう!!じゃないかー!キャー!!(ノ≧∀)ノ
使ってくれたのね♪ありがとう~~!!

ギューっとしないようにって書いた私の方がギューってなってたってば!爆
ちゃんとフンワリに見えるよ^^

椅子も(笑)ありがとーー( *´艸`)

そうそう、二つで園児にちょうどいいくらいだよね^^
私もステキカップ使わせてもらうねーー♪フルーツとかパスタ入れたら可愛いかも(*/∇\*) キャ

催促すまねえ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがたくいただいちゃいます(*´艸`*)

凸★
  1. 2011/06/01(Wed) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんちゃ。

よんじゅっぷーーーん!?
おにぎりの日でよかったね^^;
このぴあんのおにぎりナイスアイデアだよね☆
ピンクと黄緑で春っぽくて可愛い^^
ん?今は梅雨かw

↓娘ちゃん超可愛い^^
こっち向いてー(笑)

ポチ☆
  1. 2011/06/01(Wed) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/01(Wed) 12:34:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
とても寝坊したとは思えないですよ。

おにぎりもかわいいし、デコもかわいい♪
写真の撮り方もいつも素敵でうっとりです。
  1. 2011/06/01(Wed) 13:28:09 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(Thu) 14:13:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(Thu) 17:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/337-045986e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
