tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【海苔切りコラボになっちゃいましたぁ♪】ディズニープリンセス☆オーロラ姫のオベントウ :: 2011/05/30(Mon)
おはようございます

今日は昨夜、急遽決まった(笑)チョコタンとコラボです
お互い渾身の海苔切り(多分…ねぇチョコタン??笑)と言う事でコラボちゃいましたぁ
全く違うキャラと言う事で面白いと思いますよ~

チョコタンのお部屋はコチラ⇒chocomos's diary


オベントウの前に…先週の続きから(笑)
先週、TDSへ行ってきました
実は2か月前、tanpeの誕生日で行く予定でした
震災や休園で行けなくなり、tanpeも待ちに待ったTDSでした
今回一番の目的はこれ

DSC05350.jpg


行く度に、プリンセスに変身した子を横目に
『いいないいないいなーーーーーーーーー』
ずーとずーとなりたかったプリンセス
5歳のお誕生日にと約束して
念願のプリンセスに変身しました

悩んだ末のプリンセスは
オーロラ姫
tanpe、変身中から大興奮!!本当に大喜びでした

なので、オベントウでオーロラ姫を作ってあげたかったので
今日の園弁は母頑張りました(笑)

DSC05631.jpg

久々に気合い入れました(笑)
よ―――く見ると???なんだけど
久々の頑張りにアップも見てくださーーい

DSC05594.jpg

おかずは超簡単ですがディズニーテイスト

DSC05626.jpg
幼稚園のオベントウ

・オーロラ姫(のり・チーズ)
・お花ごはん(昆布挟みごはん・お弁当シート)
・ミッキーナゲット
・ナポリタン
・薄焼き玉子のお花
・クロスポテト
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サニーレタス


今回のディズニーはtanpeの誕生日で行ったので
TDLはイースターで盛り上がってるのに(笑)
『シェリーメイに会いたい』とtanpeの強い希望でTDS
シェリーメイに初めて会ってきました
土曜日だったのにとっても空いてて、アトラクションにも
たくさん乗れ、シェリーメイのグリーティングも
30分程度でした(ちなみにグリーティング初めて並びました…笑)


DSC05371.jpg

ギリギリ梅雨前でお天気も良く、とても楽しかったです
5歳のお誕生にステキな記念になりました





おまけ…
DSC05637.jpg
お土産はほとんど見なかったのだけど
帰る間際に入ったお店で発見
即買いしちゃいました
キャラ弁病…デス(汗)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【大寝坊でも大丈夫!!】ぷっくりクローバー&お花のおにぎり | top | 【つくれぽ♪】お稲荷トトロ&トトロGirl>>


comment

やっと来れたよぉー!!!
次女にずーっとパソコン取られててね。。。
もうこれはやばいでしょ!!!
次女大興奮だよ☆
ディズニーってどのキャラも難しいのにプリンセスを切っちゃうとはさすがまふっち♪
細かいとこまで完璧でさすがだわー!
それからtanpeちゃんのドレス姿もかなりヤバイ!!!
プリンセス大好きの次女が『これきたいー!!!』ってすごい興奮状態だわ。
来週七五三の前撮りするからそれで我慢してもらおう(笑)
改めてtanpe姫ハッピーバースデー☆
tanpeちゃんはオーロラ姫のように十分ステキな女の子よ♪
遅くなっちゃったけどイイ思い出できて良かったね!
うちもねあの事があって春休みディズニーもパンダも延期になったんだぁ!
7月の次女のバースデーには実現するといいなぁ。。。
シェリーメイにも会いたいしシリコンカップもすごく気になるわ―♪
長文失礼しました。
ステキな海苔切り&ディズニー記事見せてくれてアリガトウ♪
  1. 2011/05/30(Mon) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁ~、海苔切りすごいですね。
目元はほんと細かいし、貼るのも難しそ~。
あまりのきれいさに、しばらく眺めていましたよ。

娘ちゃんのオーロラ姫かわいい~~♪
プリンセスになれるなんて素敵ですね。
TDLもTDSもずーっと行ってないんですよね。
いいな、いいな♪
  1. 2011/05/30(Mon) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

早速遊びに来ましたピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース
暴れて帰るけどいいかしら?ww

tanpeちゃん、超可愛いんですけど(〃▽〃)
これはレンタルなの?自前??
傘まで持って完璧だねー(≧▽≦)♪

TDS行ったことないんだけどw
ランドだけの時・・・
かれこれ20年ほど前に行ったきりだわ(´-∀-`;)
ワタシの誕生日にも連れて行って欲しいわよーww

オーロラ姫弁もtanpeちゃん大興奮でしょ?
これは、ワタシも興奮だよーヽ(〃v〃)ノ
てか、ワタシもジャスミン弁は今日UPすれば良かった。+゚(pωq)゚+。エーンww





  1. 2011/05/30(Mon) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. 葉 #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは^^

可愛いオーロラ姫に綺麗なオーロラ姫やーん♪
tanpeちゃん、髪までバッチリほんと凄いよ~!
うちの姫にも一度でいいから着せてあげたいなーって思ったよ^^

で、海苔カット!
ライン細いわ貼るの綺麗だわでガン見よ!
うんうん、まさに渾身(〃∇〃)
これは喜んだでしょ~^^

初ワッパのアップも楽しみにしちゃうからね♪

長男無事帰ってきたよ^^
お土産話いっぱいしてくれました♪
P☆
  1. 2011/05/30(Mon) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりまして~~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ケータイから見てたんだけどね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
やっぱり大画面いいわあ~~♪

海苔コラボ。今度は混ぜてーーーーw
昭和のアニメシリーズどう?爆

オーロラちゃん~~(*/∇\*) キャ
私も大好き♪今からでもプリンセスになりたいくらい(爆)

あ。ちょっとそのドレス貸してくれる?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
超~~~~~~~~可愛いヾ(≧∪≦*)ノ〃
娘を変身させるとなれば、一番気合入るのママでしょ(笑)
正面写真次回よろしこ♪
このまま発表会に出られそうよ(*´艸`*)

カップ。気づいてたよ~~
まずデイジー使ってたっしょ?(*´pq`)クスッ
ぴあちゃんの分は?爆

凸★
  1. 2011/05/31(Tue) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(Thu) 22:15:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/335-e22fb952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
