tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ちょこっとオフレポ♪】スージー・ズーのララのオベントウ :: 2011/05/16(Mon)
おはようございます

今日はオベントウday
スージー・ズーよりララを作ってみました

先週は体調を崩して食べられなかったので、
tanpeには、また先週と同じブーフを作って欲しいと言われましたが
ララに誘導しました(爆)
ブーフも近々作るからね~

DSC05207.jpg
幼稚園のオベントウ

・ララ(ごはん・海苔・ハム・みじんこ)
・ピーマンと人参の肉巻き(スナップエンドウ)
・薄焼き玉子のお花
・クリスピーポテト
・ミニトマト
・レタス


本当に簡単でかわいく出来ましたぁ
薄焼き玉子のお花がスランプ中デス
あぁ醜い…



せっかくなのでかっつんみたく並べてみました
Suzys.jpg





ここからは金曜日の、ぴあ×まふランチオフ
ちょこっとレポ~

今回も楽しくて楽しくてあっというまの3時間でした
mafusの諸事情ににより前晩遅くに場所変更(汗)
ぴあんホントにゴメンネ
当日、偶然にも途中でぴあ車を発見!!
無事お店に到着しました

前回から学んだ事…
まず席に座ってドリンクバーを頼みました(笑)
はい!今回もファミレスです
ていうか、喋る事が多過ぎて他では出入り禁止になりそうですから(笑)

今回もあんな事からそんな事までガッツリ喋ってきましたぁ
それに、今回はぴあ先生からミニキャラ弁&photo講座を受けてきました~
しかも、超レアなキャラ弁デビュー当時のオベントウや
ブログ未発表のオベントウまでたっぷり見せてもらいましたぁ

もうね、本当にビックリしたんだけど
デビュー当時から完璧上手すぎですよ!!
本人的には納得いかないようなコメント(笑)でしたが
意味が分かりません(爆)
mafusにはもちろんですが、
何年かかっても作れないようなお弁当でした
是非是非お披露目して欲し―――い!!!

イケメンパパのお写真もチラッと拝見
すっかり家族ぐるみの付き合いの気分になってます(笑)

とっても可愛い~
ぴあキャラ弁グッツも頂きましたぁ
本日、早速使ってます
ぴあん~本当に使いやすーいアリガトウね
さて、次はいつにする

ちょこっとレポじゃなかったですね
最後までお付き合いありがとうございましたぁ






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. スージー・ズーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【まさかの胃腸炎!?】頑張った(汗)遠足のおにぎり… | top | 【今日はこれから~♪】三角おにぎりチャン>>


comment

まふっちゃん おはよう。

おぉ、リンクありがとう!
ブーフに引き続き、完璧なララ^^
コラッ!薄焼き玉子十分キレイだからっ!

ファミレス、まふカーで
私も連れてってー♪

ポチ☆
  1. 2011/05/16(Mon) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ララかわいい~♪
ランチオフ楽しそうだねぇ。
ぽち☆
  1. 2011/05/16(Mon) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろーーー!!!

本日リンクいただいてます~~^^

しらじらしく(爆)

ででで!!!
キャラ弁講座って何?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんか偉そうですけど(笑)
カメラの話もJJとかmomoちゃんに教えてもらったことなのよ~~
ほら、取説も読まないし ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと語っちゃってヲタっぽかった?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

カップも使ってくれてありがと~♪予告通りの肉巻きin♪
こうやって真上から写すのも雰囲気あって素敵だね♪
そんでもってこの完璧成型、これも型なの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
今度貸して(笑)

私も今朝このカップ使おうとしたんだけど、サンドが幅とってておさまらず~
普通の小さな丸カップ使ったからもちろん竹輪で底上げよ(爆)

あーーまだ話足りないけどそろそろウザいか?笑
毎度毎度楽しすぎる時間をありがと~~♪
早く次の打ち合わせもしなくっちゃ♪

凸★

  1. 2011/05/16(Mon) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/16(Mon) 13:39:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ララもかわいい~♪
ほっぺはみじんこなんですね。
これまたかわいい♪
詰め方もきれいだわ~。

オフ会いいないいな♪
ミニキャラ弁&Photo講座なんてうらやましすぎる~~。
  1. 2011/05/16(Mon) 15:54:32 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

スージーズーキャラのお弁当を一緒に並べるとキャラクターの挿絵を見ている気分になるよ(*^_^*)
両方ともかわいいね♪

おしゃべりな2人だからいくら時間があっても足りないね。
秘蔵写真が気になる~o(^-^)o
  1. 2011/05/16(Mon) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/16(Mon) 22:46:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/17(Tue) 13:56:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブーフもララもまふっちゃん完璧だね☆
私みじんこって買ったことないけどこんな風にほっぺにするとむちゃくちゃカワイイわぁ♪
それよりこの型本当に優れ物なんだね♪
いや!
私が作ったら別物になりそうだな…(笑)
それからぴあ先生の講座に私も参加したい♪
いいな♪いいなぁ♪



  1. 2011/05/18(Wed) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/18(Wed) 23:09:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/330-cc02ebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
