tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メリーさんの羊andちょっぴりXmasのオベントウ :: 2009/11/16(Mon)
おはようございます
昨日はとても暖かったですね~

今日は幼稚園のオベントウの日です
来月のお遊戯会でハーモニカで演奏する
「メリーさんの羊」のオベントウです

しかし何だか微妙になっちゃいました…
ひつじ一応…羊ですよ
羊のふわふわ感をだしたかったのですが

p20v_man_764_d.jpg
幼稚園のオベントウ

・ 羊(鮭入りごはん・チーズ・のり・お弁当シート・カニカマ)
・ トナカイ(ウインナー・チーズ・のり・カニカマ)
・ 雪だるま(ゆで鶉の玉子・のり・カニカマ)
・ 鶏ときのこのマヨ炒め
・ お花ウインナー
・ ミックスベジタブル
・ ミニトマト
・ ロロ・ロッソ
・ ブロッコリー(じぃじの畑の無農薬)

お遊戯会では他に「赤鼻のトナカイ」も歌うみたいで
毎日のようにオウチでも歌ってます
なので、トナカイさんもコッソリ入れてみました
ちょっぴり早いのですがXmasチックに




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<Xmasオベントウ箱袋☆ | top | チュニック!>>


comment

おっはよう^^

お弁当めっちゃ可愛い♪
トナカイ見~っけ^^
羊も雪だるまも可愛いっ♪
私もそろそろ冬弁作りたなぁ・・・。

↓のチュニックも可愛い♪
帽子とも似合ってるし、本当上手ですね~^^♪
  1. 2009/11/16(Mon) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスだ~v-255
早いですね。
羊も雪ダルマもトナカイも、全部かわいいですよ~。
中でも雪ダルマにキュンときました。
ヒイラギもさりげなくポイントだし、もうクリスマスなんだな~。
かわいいe-266

ぽっちん。
  1. 2009/11/16(Mon) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

かわいい羊さんi-176
ご飯の毛、ふわっとした感じ上手に感じ出ていますi-184
トナカイさんのウインナーもかわいいね。
角、ナイスアイディア!
うずらの雪だるまちゃんもかわいい!
帽子のピックこういう風に使うといいんだね。
勉強になりました。
こういう小さな小物たち、mafusさん上手だなi-237

私もクリスマス弁作りたくなっちゃったなぁ^^

応援ポチ!
  1. 2009/11/16(Mon) 20:04:22 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

ありがとうございますぅ♪

ちゃんと見つけてもらえましたぁ~
ふぅぅ~良かった(^_^)v
うちはオベントウが週1だから
ちょっと早めに冬弁に入っちゃったけど
あっというまにXmasになっちゃうでしょうね☆
かっつーさんの冬弁も楽しみ♡
チュニックもサンキューです!

  1. 2009/11/16(Mon) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます!

ちょっと早いけどXmas入りです ^_^;
自分では微妙な感じだったのでホッとしました~
雪だるま♡で嬉しいな
ユーコさんの冬弁も待ってまーす♪
  1. 2009/11/16(Mon) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうねぇ♪

本当に羊には苦労したのよ↘↘
ベタベタしちゃって(汗)
だから嬉しいよ(^O^)/
ただ、ウインナーもお昼まで無事だったか???
ピックはね↗↗ありすぎて使わないとね(笑)
桜子さんのXmas弁楽しみにしてるよぉ~
  1. 2009/11/16(Mon) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

可愛い~ひつじさんに見えるよぉ♪
お弁当箱の形を使って、ナイスなアイデア~^^
雪だるまもピックがいい感じだね~
ssmamaも早くクリスマス弁作りたいなぁ☆

あっ、連絡遅くなってごめんね。
お弁当箱詳しく教えてくれてどうもありがとう~
HP見てみたよぉ~
やっぱりいいお値段だったわ!
でもやっぱりこのシンプルなのが好きだなぁ♪

ぽちっと☆
  1. 2009/11/16(Mon) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~*
めっちゃかわいいです~*
しかも。ふわっと見えるしね^-^*
雪ダルマも小さいのに綺麗に出来てて
全体的にほのぼのしてて癒されましたぁ~
ウィンナーも綺麗なお花でキュンです♪

無農薬のブロコリーいいですね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
体によさそうだぁ~

今週も始まったね~
がんばろうねん♪

ぽち★
  1. 2009/11/17(Tue) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます(^O^)/

ひつじに見えました???
よかった♡うれしいです!
初めはもう少し小さなひつじちゃんだったんですが
苦戦するうちに大きくなっちゃいました(笑)
ssmamaさんのXmas弁今年も楽しみです♪

オベントウ箱見てくれたんですね~
ちょっといいお値段でしょ(._.)
ホントしばらく悩みましたもの(笑)
でも、形もつや消し感も使いやすさも最高ですよ(^^)v

  1. 2009/11/17(Tue) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう♪

ちゃんと羊に見えて嬉しいよ~
ふわふわ感にするの苦労したのよ
ウインナーはサバスちゃんの飾り切りに
早く挑戦したいよ

じいじが無農薬にこだわっててね
やっぱり美味しいよ

今週もサバスちゃんのお弁当楽しみにしてるよん

  1. 2009/11/17(Tue) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/33-317e96cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
