tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今日はこれから~♪】三角おにぎりチャン :: 2011/05/13(Fri)
おはようございます

前記事ではtanpeへのご心配ありがとうございました
もうすっかり元気になりました
でも、昨日は肌寒く、今日は暑くなるみたいで
大人でも体がついていけませんね

ここのところ忙しかったmafusですが
今日はとっーーーーても楽しみにしていた
ぴあ×まふランチです
ご近所さんのぴあん今回もまた喋り倒してきますよー(笑)


さて、今日は水曜日のおにぎりdayです
病み上がりだったので小さい小さいおにぎりにしました
中身はリクエストで梅干し
キャラなしの予定でしたが
お顔つけてみました

DSC05133.jpg

ちょっと、photo撮るまででもなかったのですが
記録なので…
それにしても海苔もヨレヨレphotoもヒドイ




昨日は幼稚園で体操教室でした
年少・年中は朝から体操着を着て行きますが
年長は幼稚園でお着替えをします
これも、小学校へ向けての練習みたいです
が、前晩にtanpeが『体操着入れがないじゃん』って
確かに・・・・・・・・・
久々のミシン出しました
ミシンにハマってた時に買い込んだ布や小物がわんさかあるんので
急でしたが、なかなか可愛く出来ました


DSC05166.jpg

左下のかすかに見える黄色タグはtanpeのネームが入ったタグなんです
入園の時に可愛い~と買ったものの
ほとんど使わずにいました
小さいけど、tanpeも喜んでくれ
今になって役に立ちました

では、行ってきまーす
ぴあん、急に場所変えてゴメンね(超リアル私信…笑)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【ちょこっとオフレポ♪】スージー・ズーのララのオベントウ | top | 【食べられなかった…泣】スージー・ズー♪ブーフのオベントウ>>


comment

まふっちゃん おはよ。

てか、私今日ヒマーw
ネエネ放課後遊びで5時帰りだし、
ホノも延長にすれば5時半お迎えだしぃ。
次回はぜひ・・・。

おにぎりちゃん。
やっぱりちょこっとお顔付けるだけで
可愛くなるね^^
ロゴも可愛い!

ではでは、楽しんできてね♪

ポチ☆
  1. 2011/05/13(Fri) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

娘ちゃん元気になってよかったね♪

おにぎりちゃんかわいい♪
いつもながら海苔切りも細くてすごいわ~。

体操着入れもかわいいですね。
優しい色合いが好きです~。
私も中途半端に余った布や、何か作れるかもなんて
買った布が眠ってることを思い出しました。。。

またレポしてくださいね。
楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/05/13(Fri) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/13(Fri) 22:14:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんその後はどう?
ぴあっちとランチってことは大丈夫そうかな♪
私も水、木は風邪でぐったりしてたよぉ(泣)
おにぎりちゃんもブーフもカワイイ♪
でもブーフは残念だったね。
リベンジしてまふっちの腕が更に上達すると思えばいいのだぁー♪
…ってキャラ弁ヘタな上にさっぱり作らなくなった私に言われたくないよね(汗)
そうそう!
今日ねハンバーグ作ったの。
成形してフライパンに置いた時点でまふっちのタケノコバーグを思い出してね。
急いでタケノコスライスして貼り付けたっけ(笑)
裏側なだけに長女が食べてる途中に気づいて驚いてる姿に笑えたぁ。。。
いつもだいたい同じハンバーグレシピな私だけどまふっちレシピに助けられたよ♪
サンキュー☆
  1. 2011/05/13(Fri) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん~*
こんばんわ!

おにぎりって可愛いよね~
いつもマフちゃんのおにぎりに癒されてますよ^^
表情がいつも好き!

それにお料理上手だよね!!
見ていていつも感心する~
おいしそうだぁ、筍ごはん!!!
  1. 2011/05/13(Fri) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/13(Fri) 23:07:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/14(Sat) 22:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/329-69fbe62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
