tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【食べられなかった…泣】スージー・ズー♪ブーフのオベントウ :: 2011/05/11(Wed)
おはようございます

今週は雨の日が続きますね
梅雨の走りでしょうか?
やっぱり雨の日はイヤですね…

さて、ichigoサンの新刊「スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK」
やっとGETしましたぁ~

美羽チャンかっつんも早々に可愛いオベントウをUPしてくれ、
使いやすさはお墨付き
今週の月曜日のオベントウでチャレンジしましたぁ
しかも、かっつんとおソロ(だよね??)のオベントウ箱で
詰め方もマネッコです

コチラです

DSC05109.jpg
幼稚園のオベントウ

・ブーフ(めんつゆご飯・ごはん・のり・チーズ)
・薄焼き玉子のお花
・ハートソーセージ
・エビフライ
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ
・イチゴ(別容器)

2人の言うとおり、シリコンカップからキレイに抜けるし
お顔も下絵が掲載されてるので、間違いないです
他にもララや色々美味しそうなレシピも載ってるので作ってみたいです




で、ここからが悲劇のタイトル説明です
お時間ある方だけどうぞ…

実はこのオベントウ、ほとんど食べられる事なくオウチに帰ってきました
月曜の朝、tanpeはいつも通りに起床して、
いつも通りに準備をして…朝ごはんを一口食べたら
急に『もういらない』…と
熱もないし元気だし
まぁ大丈夫だろうと(のん気な母デス)
水分だけ摂らせて幼稚園に行かせました。

そうしたら、お昼頃幼稚園から電話で、嘔吐したとの連絡・・・・
嘔吐もほんの少しだったみたいだし、午前中も元気に遊んでいて
お弁当を食べる直前もみんなに見せてたらしいので(汗)
先生もビックリしたみたいです
tanpeも嘔吐を滅多にしないので、ビックリしたのでしょう
迎えにいったら急に病人になってました
でも、この日は嘔吐でお休みや早退のお友達も数人いてビックリ
やっぱり連休の疲れなのでしょうかね

で、tanpeも一番のバロメーターである食欲がなく
帰って来たら、これまた滅多にしない昼寝をしたり、
やっぱり調子が悪かったみたいです
のん気な母を許してtanpe(汗)

昨日も、幼稚園のスイミングの日だったし、
食欲も戻ってなかったので
無理しない様に休ませました
でも、元気でズル休みにに近かったです(爆)

今日は食欲も戻ってきて元気に登園しました
本当に大した事なく回復してくれて良かったです

ブーフ…悲惨な結末でした
しかも、この日に限って張り切って朝から揚げもの
変わった事はしない事ですね…
でも、tanpeはその日の朝
『可愛い~オベントウは全部食べてくるねっ』って
喜んでいたので本当に可哀想だったです
また、近いうちに作ってあげたいと思います


長々とお付き合いありがとうございました






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. スージー・ズーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【今日はこれから~♪】三角おにぎりチャン | top | 【モニター】タケノコハンバーグDEお子様ランチ♪>>


comment

まふっちゃん おはよう。

娘ちゃん復活したみたいでよかったね☆
熱がなければ行かせちゃうよねー。
休ませた日に限って元気・・・みんな同じねww

で!やっとブーフー♪
超完璧だね^^
日に日に写真がステキになっていくんですけどー!
ララも楽しみにしてるね♪

ポチ☆


  1. 2011/05/11(Wed) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、プチおひさ~~~!!
あららら~~~、tanpeちゃん辛いことだったね;
でもおべんとを見せるあたりは可愛い~☆
かなりお気に入りだったんだね♪
リンクありがとね。
ね、ね、これ優れモノだよね~!!口のあたりが一度でつくれるってのが私のツボだったよw
ララでリベンジやねっ!!
  1. 2011/05/11(Wed) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ブーフかわいい~♪
詰め方もきれい。
食べられなかったなんて残念だね。

娘ちゃん元気になってよかった~。
連休の疲れがでちゃったのかな?
熱がないと大丈夫でしょって思っちゃうよね。
私ものん気な母なのよね(笑)
  1. 2011/05/11(Wed) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(Wed) 16:29:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん、もうよくなったかな??
嘔吐の風邪だと、もらいやすいからねーー(>_<)
まふちゃんも気をつけて!

それにしても、めちゃくちゃ可愛いお弁当だったのにね…(T_T)
とっても残念だけど、グッズ使うと
また同じように出来るのかしら?すごーーい!
他のキャラのも楽しみに待ってるね♪

ぽち
  1. 2011/05/11(Wed) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★

tanpeちゃん、大変なことにならずに済んで良かったね!!!
胃腸炎、重いとほんと辛いからね><

でも不調だったとはいえ…このすんばらしいお弁当食べられなかったのは超かわいそう><
食べてきてもらえなかったママ、もっとかわいそう><

だけどシリコン型があればいつでもできるもんね。
ちょっと持ってきて貸してくれる?(←買えよ!笑)

そういえば…私がコレクルに出したおにぎり。
カップの形を利用した手法だった!!!
Σ(´□` ) ハゥ

超新しいこと思いついたと今の今まで思っていたのに…
違ったのね(T∇T)アハハ

やっぱり本買おう~~w
丸くないおにぎりがこれで私にも出来るならゲットせねば!笑

ほんと、ぬいぐるみを見ているようだね!

凸★
  1. 2011/05/11(Wed) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
そっかぁ。
食べられなかったのね。
でもすぐ良くなってよかったね。
こんなにかわいいお弁当、絶対食べたいよね。
また次の登場楽しみにしてるね。
ぽち★
  1. 2011/05/12(Thu) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(Thu) 12:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは^^
図々しくちゃん付けで^^;

かっつんちゃんとこで見たぁ♪
コレ可愛い❤
でも残念だったね。
tanpeちゃん大事にいたらんくって
良かったネ。
やっぱり!!
何時と違う事したらダメなんやぁ~
( ..)φメモメモ

ハンバーグ美味しそう❤
P。
  1. 2011/05/12(Thu) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん来るのおそくて
ごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
昨日はありがとう!!!!!
本当にうれしかったよ!!!
tanpeちゃん大丈夫かな?
ブーフちゃんほーんとそっくりに
出来るよねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
でも私が作ったのはへたくそだったww
残念だったけど、この次は完食ね!!!
  1. 2011/05/12(Thu) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/328-86c13905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
