tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター】タケノコハンバーグDEお子様ランチ♪ :: 2011/05/09(Mon)
おはようございます
今週も、しつこく(汗)タケノコから始まります(爆)

只今日本食研×レシピブログ
『我が家のハンバーグコンテスト』
レシピブログさんで開催中です

モニターに当選させて頂きましたぁ
滅多にハンバーグを作らない我が家
上手く作れないのが理由ですが…汗
今回はハンバーグソースの他に挽肉に混ぜるだけで
ふっくらハンバーグが出来ると言う
『ハンバーグ作り』キットもセットと言う事で楽しみでした

DSC05010.jpg

GWにtanpeと作りましたぁ
というより、ほとんどtanpeが作りました
作りながらphotoも撮るのが大変なので助かった~笑

タケノコバーグ

<材料>
合びき肉  200g
タケノコ  30g
特選素材(笑)しつこくタケノコ入りです

↑たったこれだけの材料に『ハンバーグ作り』のキットを混ぜ
ソースで煮込むだけで、とっても美味しいハンバーグが出来ちゃいました

DSC05081.jpg

『こどもの日』だったのでお子様ランチ風です
ピックもマステ選びから始まってtanpeが作りました
大量なピックが出来まして、パパのハンバーグはピックだらけでした


tanpeも自分で作った!と嬉しそうに
ペロッと完食でした
我が家のハンバーグソースは『デミグラス』でしたが
甘めで子供が大好きな味ですよ~


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑モニター記事ですがヨロシクです



  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【食べられなかった…泣】スージー・ズー♪ブーフのオベントウ | top | 【初レシピ??】mafus流タケノコご飯の作り方♪>>


comment

まふっちゃん おはよう^^

お、またまたモニター!
またまたタケノコ(笑)
まふ家はあんまりハンバーグ作らないんだ!
うちもそんなに作らないけど、
たくさん作ってお弁当用に冷凍したりしてるよ。
タケノコバーグとは、美味しそうだね。
お子様ランチも超オサレ♪

ポチ☆
  1. 2011/05/09(Mon) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁおいしそうなハンバーグ♪
タケノコ入りは作ったことないんだけど、
食感もよさそうですよね。

盛り付け方もセンスのよさが光ってます~。
ピックもとてもかわいいですね♪
  1. 2011/05/09(Mon) 14:07:55 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろーん♪

おおおお!!いつも親子で作業してて本当にエライよね!!

え?うち?

こっち来ないで。

って感じ(爆)

サイゼリじゃなくてこれがいいな ププッ ( ̄m ̄*)
タケノコ乗せか~♪
超美味しそう!!!

でもうち、てんこ盛りに入れる玉ねぎイヤって子供が言うのよーーp(`ε´q)ブーブー
私は絶対てんこ盛り玉ねぎ派でさ~
ママと子供で意見割れする(笑)

凸★
  1. 2011/05/09(Mon) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
自家製たけのこ使ったハンバーグおいしそうだね。
タケノコを混ぜるだけじゃなくて、乗せてもいるんだね。
食感も、風味も味わえる良レシピだわ(・∀・)

ハンバーグ・・・私、うまく作れなくてさ。
味とかふんわりさとか、私が一から作った奴は子供ら喜んでくれないのよね。
でも、素、使うと食べるようになったよ。
素の力って大きいよね(´-∀-`;)
飴色ペーストとか、違うんだろうなぁ。

ポチ☆
  1. 2011/05/09(Mon) 16:35:57 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/10(Tue) 16:38:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/10(Tue) 22:07:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タケノコハンバーグ美味しそう♪
このキット良さそうだね☆
しかしハンバーグにタケノコとは思いつかなかったわ―!
月2の割合でハンバーグがテーブルに並ぶ我が家(笑)
子供達が大好きでね。
明日はコレ作ってみようかなぁ。。。

それからつくれぽ私が1番だったんだぁ☆
私も嬉し―い♪
長女はためらう事もなくパクパク食べてくれたんだぁ!
良かった♪
カレーはねタケノコ入れてないの。
今日は豚肉&ジャガイモ&玉葱&自家製小松菜&グリンピース☆
タケノコカレー美味しそっ♪
あっ!
明日にでも次女&長女にイイ子イイ子しに来てよぉー♪
まじで待ってるから(笑)
私にもね♪ぶぶっ
  1. 2011/05/10(Tue) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/327-22e58600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
