tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【子供の日♪】兜を被ったオンナノコのオベントウ :: 2011/05/02(Mon)
おはようございます

土曜日は親子遠足でした
行先は普段ガラ空きと言う某遊園地(笑)
が、何故か激混みでビックリしました
乗り物も長蛇です…
お天気も暑かったり寒かったりの天気で疲れました
今だ抜けない感じです(爆)

遠足と言っても現地に着いて記念写真を撮ったら自由行動です
行きはバスですが、帰りは自由なので
家族と合流して帰るオウチが多いです
我が家も毎年そうです
親子遠足も小学校になるとないと思うので
何だかちょっぴり寂しいです

代休のない我が幼稚園
GW中でもあるので今日と金曜は休んでも
お休みにならない登園日ですが、
今朝もいつもと変わらずみんなバスに乗ってました(笑)
もちろんtanpeも元気に登園です

疲れが残る中の今朝のオベントウ
ネタも浮かばず・・・・・
思い付きで作ったオベントウです

DSC04962.jpg
幼稚園のオベントウ

・兜を被ったオンナノコ(ごはん・デコふり赤×黄・海苔・お弁当シート)
・鯉のぼり(ウインナー)
・ピーマンとパプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・スナップエンドウ
・そら豆
・ミニトマト
・レタス
・いちご(別容器)

うらめしや~にも見えますが
兜を被せて見ました
先週、子供の日のオベントウを拒否されたので
オンナノコにして可愛くしたつもりですが
微妙・・・・デス
でも、意外にもtanpeの反応は良く
兜も分かってくれたので良かったです


大型連休の方も多いかな~
楽しいGWをお過ごし下さい




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【初レシピ??】mafus流タケノコご飯の作り方♪ | top | 【禁断の『青』!!】セサミストリートのおにぎり♪>>


comment

はろーん♪
遠足お疲れ~~(言うの2回目・笑)
あのさ、疑問w
パパ仕事とかで合流できなくて車ない人とか…帰りどうすんの??
徒歩?ププッ ( ̄m ̄*)

って子供の日弁~~~~!!
私作らなかったわ今年ッ…
今年作らなかったということはもう一生ないかもしれないと言うことだ(笑)
しかも今朝のお弁当?♪
相変わらずリアルな更新、素晴らしいね!!

私まだ3月のお弁当ですけど!(*≧m≦*)ププッ

カブト、チーズでやったんだね!!
大きさ合わせて下書きしたの?♪ジャストサイズですごいわあなた!(*ノωノ)キャー

あ。私の今朝のね(滝汗)グダグダのギョロ目だわ!(∀ ̄;)(; ̄∀)
凸★
  1. 2011/05/02(Mon) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

来過ぎ?(笑)

3色パプリカがキレイ☆
うらめしや~って(笑)
子供の日アイテムいっぱいで喜んでもらえてよかったね♪

日帰り旅行はイルカもペンギンもいない水族館だったけど片道2時間&途中色んな所へ寄ったりして久し振りのお出掛けにコドモタチは『楽しかったね~♪』って喜んでた♪
明日から3日間の予定は未定!
mafus家はお出掛けかな?
お天気も良さそうだし楽しい連休を…
あっ!
まずは遠足の疲れとらなきゃね♪
まさか遊園地とは思わなかったわ!
お疲れ様。。。

そうそう!
ホットケーキはジュンサンの♪
『美味し~い♪』の言葉が止まらなかったよ(笑)

長文失礼しました。。。
  1. 2011/05/02(Mon) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいお弁当♪
兜!めちゃめちゃきれいですね。
頭に平面の兜を乗せるより、被っちゃったほうがかわいいですね♪
って、今年は子供の日弁は作らない気もするけど(笑)

親子遠足お疲れ様でした!

連休はお出かけですか?
我が家は旦那が仕事なので、近くの公園とかかな。。。
楽しいGWを~~♪
  1. 2011/05/02(Mon) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/02(Mon) 16:06:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うらめしや~って(笑)
言われるとそう見えちゃうって(* ̄m ̄)プッ

今日、私も兜で子供の日弁当!
子供じゃなくて、私が食べたけど(笑)

鯉のぼり、赤ウィンナーじゃなくても
ちゃんと鯉のぼりに見えるんだね!
見えないかと思って、断念しちゃった。
作ればよかったー(T_T)

あ、この前アメブロからメッセ送ろうとしたら、
「メッセ拒否設定になってます」ってなったから
改めてメルフォからメルするね!

ぽち
  1. 2011/05/02(Mon) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/02(Mon) 22:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/03(Tue) 22:43:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/04(Wed) 21:47:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/05(Thu) 22:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/325-de727061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
