tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【禁断の『青』!!】セサミストリートのおにぎり♪ :: 2011/04/28(Thu)
おはようございます

昨夜はスゴイ雨風でしたね
今日は晴れて朝から暖かいです

我が幼稚園は年長さんになると、
お勉強とまでは行かないけど
新しい分野の事を学ぶ教室が入ってきます

昨日がその一つの英語教室でした
一応、ネイティブの先生が来てくれます
tanpeもお稽古で英語教室に通ってますが
日本人講師なので、新鮮でとても楽しかったようです

なので、昨日のおにぎりdayは海外キャラ
セサミストリートにしました
エルモとクッキーモンスターです

DSC04830.jpg

話題のデコふり『青』をゲットしてから
ずっと使ってみたかったものの…なかなか手が出せず(汗)
やっと使ってみました
でも、『青』って食べるの勇気入りそうじゃないですか??
tanpeは何も気にしてない様子でしたが






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【子供の日♪】兜を被ったオンナノコのオベントウ | top | sakura♪>>


comment

mafusちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいい~。
たしかに、ご飯の青はちょっと抵抗があるよね。
でもデコふりだから、味は大丈夫でしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
  1. 2011/04/28(Thu) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよう。

おー!禁断の青@@;
実は私も先日買ったのよ。
でもやっぱり使う勇気が出なくてww
そっか、子供はたいして気にしないのかな^^;
今度使ってみよっと♪

英語でセサミおにぎりなんて完璧!
可愛いねぇ。
青といえばクッキーモンスターだね。
あとは、ドラえもんとか・・・コッシーとか??

ポチ☆
  1. 2011/04/28(Thu) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

エルモもクッキーモンスターもかわいい~♪
私もでこふりの青、ゲットしたのにまだ使ってないです~。
また買って満足しちゃってる。。。

青って食べるのに勇気いりそうだけど、
けっこう子供って気にしないですよね。
  1. 2011/04/28(Thu) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★
体大丈夫かーい(T∇T)

このデコふり。近所ではまだ見かけたことないわ。
味はどう?卵になったんだっけ?
初代デコふり。かなり微妙だったよね(汗)
美味しくなってる??

青って勇気いるけど、柔らかい青なんだね。
面積もこれくらいなら全然違和感ないわ!!

けっこう使えそうだね~~♪
子供って青とか意外と気にしないっぽくない??
うちも特に何?とか聞かずに青くても食べてるわ(笑)
まあ、目の一部とかくらいだけど…

なるべく早く寝て体休めてね★
今日は表コメ(爆)

凸★
  1. 2011/04/28(Thu) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/29(Fri) 22:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいい。。。 青い食べ物って確かにそうだよね。 でも好きなキャラに多い色だなぁ! このくらいなら全然気にならないし作れるキャラの幅が広がりそうだね♪
  1. 2011/04/30(Sat) 18:54:52 |
  2. URL |
  3. 水族館帰りのチョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/01(Sun) 21:42:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/324-6b61766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
