tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【新キャラ挑戦!!】『リルぷりっ』♪りんごのオベントウ :: 2011/04/25(Mon)
おはようございます

今日からちゃんとした(笑)オベントウがスタートしました
でも、今日まで早帰りデス(汗)


近いので『子供の日』のオベントウにしたかったのですが
tanpeからオトコノコみたいから嫌だ
と強く拒否されまして

年中の終わり頃から、ブームになってる『リルぷりっ』
初挑戦です
tanpe…変身前の『りんご』チャンが好きみたいです

そして↓懲りずに海苔で挑戦(汗)
平面も立体も出来ないんでしょうがない・・・・

初めは白抜きにしたくて頑張ってはみたものの
ちょっと変???
切り直しました
・・・・たっぷりの『りんご』チャンになりました

DSC04722.jpg
幼稚園のオベントウ

・りんごチャン(チーズ・海苔)
・ごはん(海苔・昆布)
・タケノコの煮物
・薄焼き玉子のお花
・チーズインウインナー
・ミニトマト
・アスパラ
・レタス
・りんご


春休みに、セールしていたオベントウ箱も買っちゃいました
初めての450mlに、この形
詰め方はぴあ宅で勉強してきましたっ

DSC04741.jpg




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


今週もちょっとバタバタでしてます
ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【春野菜!】タケノコごはん♪ | top | 【おにぎりdayラスト】スイートプリキュア♪ハミィのおにぎり>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(Mon) 10:13:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(Mon) 10:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

リルぷりっ、うちの子供たちも大好きですよ~。
りんごちゃんそっくりでかわいい♪
詰め方もきれいだわ~。

そうそうおめでとうコメありがとです。

今年は忙しくなりそうだね。
がんばれ~~!!!
  1. 2011/04/25(Mon) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろうーー!!!!

おおおおおお!!りるぷりっ!!
知ってるわ。恐ろしく目がきらきらしてるよね(笑)
これ、目の部分の白は後乗せしてる??
そっくりすぎてビックリですわ。
蓋いらないくらい(笑)

この形。けっこう便利~~
キャラを大きく作りたい時に ププッ ( ̄m ̄*)
(細かく作れない時に、とも言う~~笑)

黄色のプーと、グリーンのトイストーリーと、赤のミニーと、ピンクのプリンセス揃えてある♪
ピンクで持たせる時も、プリンセスではちょっと可哀そうだから蓋だけバズとかね(爆)

これは新学期早々喜びまくったんじゃない??♪

で。何弾くのさ??(*ノωノ)キャー
もったいぶるあたり。
私が卒倒してしまいそうなスゴイのなのね?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

心の準備しておくから教えてね~~♪

ああ。うちねえ。
最近めっぽうやる気ないわ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
本人は今に始まったことじゃないけど。
ママのエンジンかかりません~~って感じ。
ゆえに。とーーってもフリーダムな演奏してるわ。
そもそも音違くね?みたいな(爆)

凸★
  1. 2011/04/25(Mon) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんにちはぁ^^
リルぷりっ。って新しくはじまった番組ですか?
知らなくって^^;

450mlのお弁当で食べてくれるんですね♪
うちずーっと360mlで
上の子達は年長さんでは2段とか
たくさん食べてくれてたんですけど・・・。

忙しい朝に2度も海苔きりしたんですね。
細かい所なんかも綺麗に切れてて
凄いです!!
p。

リンクの件どうぞどうぞ。
ヨロシクです。
私もリンク頂いて帰りま~す♪
  1. 2011/04/25(Mon) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

中々来れずにごめんね~~~~
コメ貰った人にも中々その日に返せなかったりで^^;
息子が1人で学校に行くようになったら時間出来そうなんだけどね^^

『リルぷりっ』・・・全く分からん(笑)
プリキュアとは違うんだよね?^^;
分からないけど、可愛いのは分かるよ~
ってこれもハサミで切ったの?

ぽちんw
  1. 2011/04/25(Mon) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふっちこんばんわ☆
幼稚園弁スタートしたんだね♪
このアニメ知らない(汗)
キャラの海苔切るのだけでもすごいのにリンゴの飾り切りやら型抜き人参やらクルクル卵焼きやら朝からすごすぎなんですけどぉ…
私なら2時間掛かりそうだわよぉー!!!


それから役員もスタートしたんだね。
もしかして会長とか???
しっかり者のまふっち!
ファイト☆

↓のパンダおにぎりも超カワユイ。。。
春休みに見に行く予定だったから益々会いたくなっちゃった♪
夏休みには行けるかなぁ。。。
でも暑いよなぁ。。。

注射かなり痛かったよぉ★
  1. 2011/04/25(Mon) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(Mon) 22:47:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ウチのお姉ちゃんはもうさすがに見ないけど、
弟はリルプリ見たそうなの(* ̄m ̄)プッ
詳しくないけど、そっくりに可愛くできてるね♪
海苔きりは、苦手だわーー(ーー;)

そそ!メッセもありがとね♪
そちらから返信しようと思ったんだけど、
不調みたいで何故か英字しか打てず…(T_T)
また、ゆっくりお返事にくるね!

ぽち
  1. 2011/04/25(Mon) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは♪
海苔切りうまい~!!
かわゆく出来てるね!!
  1. 2011/04/26(Tue) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/321-528c5f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
