tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チュニック! :: 2009/11/13(Fri)
おはようございます
今日も寒くて午後から雨みたいですね

今日、幼稚園では七五三パーティーで給食も特別メニューだそうです
大きめのゴミ袋も用意と書かれていて、どんなご馳走が出るのでしょう

さて、先日作ったチューリップハットと合わせてチュッニックを作りました
今はワンピになってますが子供の成長は早いのでいつもちょっと大きめにつくります
これからますます寒くなるのでタートルとかセーターに重ねても大丈夫そうです

実は…こちらを作りたくて布を裁断したまま、プチ放置
作り慣れてるハットを先に作ってしまいました
やっと出来ました

PB122126_convert_20091112214928.jpg
↑こちらもポイントにレースを付けました
しわしわに映ってますがタックとギャザーで寄せてますあと、ポケットもね~

PB122123_convert_20091112215059.jpg
↑チューリップハットと合わせるとこんな感じです

PB122120_convert_20091112215148.jpg
↑ポイントのレース

意外に簡単に出来たので、布地を変えてまた作りたいです


ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<メリーさんの羊andちょっぴりXmasのオベントウ | top | 当たっちゃいました~>>


comment

わ~わ~わ~!!!!!
かわい~~~v-10tanpeちゃんいいないいないいな~~~!!!
すっごいかわいいよ~~~。
帽子とオソロってのがまたポイント高すぎるし。
レースが効いてますねe-266細かいドットもツボです♪。

ぽっちん☆
  1. 2009/11/13(Fri) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日の七五三パーティはどうだったですか?
tanpeちゃん、おいしい給食楽しめたかな??

チュニックかわいいよi-176
ドット柄がというのが、なんかキュンときますi-178
レースのやタックのとり方も、すごく上手。
私作ると、しつけをかけてもなんか寄っちゃって・・・

こういうチュニック、作ってみたいなぁ。
夢ですi-189

今日もかわいいチュニックにぽちん!

  1. 2009/11/13(Fri) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます(^O^)/

そんなに褒めてもらって、
こちらがすっごくすっごく嬉しいです!
いつも自己満で作ってるから見てもらえるだけで
嬉しいんだけどこんな嬉しいお言葉!!
ホント励みになりまーす~

  1. 2009/11/13(Fri) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとう~

七五三パーティーはね楽しかったみたい!
給食はお寿司(多分、海苔巻きとかね)とゼリーで
お土産にミニミニ千歳飴をもらってきたの
かわいいんだよ~

チュニックありがとう
ギャザーが苦手でね↘いつも適当になっちゃう↘↘
でも褒めてもらえてスゴクうれしいーーー
ホントありがと♡

  1. 2009/11/13(Fri) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんばんは~
ってか、お久しぶりでゴメンナサイ・:∵(;´∀`A
早速のコメどうもありがとう♪
とっても嬉しかったよ~☆・゚:*(pq′з`*)

それにしてもっ
チュニックも帽子も可愛すぎる~~!!
これを簡単に出来ちゃうmafusさん
ホントに心から尊敬しちゃうわー(人*′ω`)★

↓のサンタピック、私も持ってます~
オソロだ~っ♪(* ̄ー ̄)v
ぽっちんw
  1. 2009/11/14(Sat) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

病み上がりなのにありがとうございまーす!
元気になってきたみたいで本当に良かった(^O^)/

オベントウもそうだけどなんでもハマってしまうので
やりだすと家事そっちのけで集中しちゃう傾向も(笑)
でも、どれも初心者だからまだまだ修行が足りません

Xmasピックおソロ嬉しい~
お見本で使って見せて下さいね!
  1. 2009/11/14(Sat) 08:45:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~*
すごいなぁ。チュニック!!
簡単だったの???
私は最近袖なしのスモックを作ったんだけど
悲しくなるくらい難しかったぁ。
型紙使ってる??
型紙なしでやったせいかしら、難しかったの(笑)

ほんと上手だぁ。
うらやましいデス(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

ぽっちん★
  1. 2009/11/15(Sun) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう~♪

今回のは型紙使っちゃったの
だから結構簡単に出来ちゃった(^_^)v
私も始めた頃、型紙なしのスモックつくったら
ズレズレで大変な事になっちゃって(汗)
サバスちゃんも洋裁やるんだよね↗
お弁当同様細かくて上手だろうな♡


  1. 2009/11/15(Sun) 16:18:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

ほほぉ~今回もまたオシャレ~なの作っちゃったのね^^
帽子とお揃いなのね!
可愛い~^^
こういうシンプルなお洋服が作れるってほんといいなぁ~っていつも思うよ^^;
ほんと裁縫が苦手なssmama。
すみれの幼稚園のバックとか布だけ選んで、またばあばに作ってもうらうつもりですっ^^;

ぽちっと☆


  1. 2009/11/15(Sun) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます♪

おばあちゃまが洋裁お得意なんですね~
それは、きっとすみれちゃんもおばあちゃまも嬉しいかも♡
うちのばあばは、編み物はやるんだけど
ミシンはさっぱりで、きっぱり断られ、渋々ミシン購入から始めたのが
きっかけでした(笑)
幼稚園バック楽しみですね~
  1. 2009/11/15(Sun) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

上手!!!

mafusさん こんばんは!
ちょっとバタバタしていて来れなくてごめんね。

このワンピースと帽子は、mafusさんの手作りなんですか?

凄いわぁ~!!
手先が器用なんですね!

羨ましいです♪

そして↓
クオカさんで当選?
すごいラッキーでしたね♪

ますますパン作りが楽しくなるんじゃないですか?(笑)
美味しいパンの画像を楽しみにしています♪

ぽちぽち♪

追伸♪
またチョコちょこよらせてもらいたいのでリンクいただいてもいいですか?
  1. 2009/11/16(Mon) 02:51:03 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

たまぴーままさんへ

ありがとうございます♪

オベントウもそうですが洋裁もまだまだ
ですが、モノを作ることが好きなので
ついついハマってしまって(笑)
パンも作り始めハマりそうです(^^;)
cuocaさんのプレは本当にラッキーでした(^_^)v

リンクもちろんですよぉ!
ありがとうございます~
私も貼らせて頂いて宜しいですか?
改めてお願いに伺います~

  1. 2009/11/16(Mon) 06:47:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/32-36fba384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
