tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【もう謝恩会??】パンダちゃんのおにぎり :: 2011/04/21(Thu)
おはようございます

昨日、今年度最初の役員会がありました
その後年長だけで、謝恩会の打ち合わせもありました
(もう…謝恩会???)

毎年ですが園長先生からは、
謝恩会…無理にはやらなくては良いですよ
と言われるのですが
今年は役員がなかなか決まらなかった事もあって
嫌味混じり(汗)
かなり強い園長先生なので(怖)

でも、昨日集まったママ達はみんなが嫌がる役員を
引き受けたくれた人達なので
『大変だけど子供達の為にやりましょう』即決でした
園長先生も内心安心したでしょう

で、来月から準備に入ります
聞いてはいたけど
本当に1年がかりなのですね

年長の役員を皆なりたがらないのは
幼稚園の行事の他に、この謝恩会の準備を進めなければならないから
一生懸命やっても、色んな考えの人がいますし、
何にでも文句を言う人はいます
本当に合わない仕事です
でも、ママとして子供達の思い出作りのお手伝いをする事
ママ達が協力して何かを作りあげ成功させる事、
無駄にはならない、貴重な経験になるかなと思いました

とりあえず、mafusはまた明日
実行委員長と打ち合わせです
頼りになる実行委員長なので助かります
本当に大変だけど頑張りまーす


さてさて、前置きが長くなっちゃったけど
おにぎり3連チャンの2日目
はい…微妙デス

DSC04624.jpg

上野動物園にパンダが来てから
作ろうと思ってました
意外に喜んでくれたので良かったです
今年中には(笑)見に行きたいな~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【おにぎりdayラスト】スイートプリキュア♪ハミィのおにぎり | top | 【一カ月遅れですがHappyBirthday♪】スイートプリキュア♪ハピバキャラチョコ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(Thu) 11:56:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

パンダちゃんかわいい~♪
表情がほんとかわいいですね。
私が作るとなんかパンダって微妙な出来になっちゃって。。。

年長さんの役員は大変なんですね。
まぁ何やっても文句言う人は言いますよね。。。
素敵な謝恩会になるといいですね♪

そうそう懇談会行ってきました。
なんと立候補してくれた方が2人いて、即決でしたよ。
心配ありがとです♪
  1. 2011/04/21(Thu) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/319-920ab6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
