tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【一カ月遅れですがHappyBirthday♪】スイートプリキュア♪ハピバキャラチョコ :: 2011/04/19(Tue)
おはようございます

ちょうど一カ月前の3月19日
tanpeの5歳のお誕生日でした

色々予定がありましたが、震災の直後で
出掛けるのは延期しました
でも、5歳のお誕生日は1回だけなので
じぃちゃんとばぁちゃんに泊りに来て貰い
ささやかでしたが、お誕生日会をやりました
両方の父母達からはプレゼントをもらいましたが
出掛ける予定だったので、肝心な親(mafus達)からは
何もなく(汗)
今年は簡単に小さいキャラチョコを作る予定でしたが
せめてこれぐらいはと思い、今年も大きいキャラチョコを作りました

初めに言い訳をしておきますと…
超節電中で、かなり暗い中で作った事もあり
絵が少し変です
下書の段階で書き忘れてしまったのですが
チョコで書き始めてしまったので、
その場で書き加える事は到底無理で
そのまま見ないふりして進めました(爆)
誤魔化した所は探さないでね


DSC04140.jpg


ケーキはばぁちゃんが美味しいケーキ屋さんで頼んでくれ
持ってきてくれました
きんかんがめちゃめちゃ美味しかったです

DSC04189.jpg


ケーキに乗せた感じです↓
今年はケーキの大きさに合わせて作りました
あまりにサイズぴったりでロウソクを立てるのが
大変でした

DSC04165.jpg

ちょっと線がガタガタしてますが
暗い中良く頑張りました(←自分で言うな…笑)



5歳になったtanpe
予定日より9日早く産まれてきてから
あっというまの5年だったと思います

早生まれなのでとても心配した幼稚園も
今年が最後、来年からは小学生です
楽しい幼稚園生活も、たくさんの事を覚え
最近では色々考える様になったりして
本当に成長を感じます

また、ついついmafusは怒ってばかりですが
お稽古のピアノは毎日頑張っています
昨年は初めて発表会に出たり、試験を受け合格したり
毎日の練習は大変ですが良い経験になっていると思います
発表会もまだ、ドレスが着たいから!と可愛い理由ですが
何事もそうですが、一生懸命頑張った達成感や充実感を、
これから少しづつ感じていってくれたらなと思います
残念ながら3月の発表会は延期になってしまいましたが
また、新しい曲が出来ると張り切っています
mafusも一緒に頑張ります(汗)

5歳になり、色々な事で日々成長を感じますが
なにより、健康で元気いっぱい育ってくれている事に
感謝したいです
tanpe~産まれてきてくれてありがとう
ママは幸せです



↑実は、一度書いた記事を消してしまい
脱力感でどうしようかと思ったのですが
5歳の記録として残しておきたくて
もう一度書きました
お付き合いありがとうございました






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. キャラチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【もう謝恩会??】パンダちゃんのおにぎり | top | 【オベントウ♪スタート】ばら組さんおにぎりのオベントウ>>


comment

まふっちゃん おはよ^^

すごーーーい!
超キレイ☆
誤魔化したところなんて
わかりゃーしないよ^^
ケーキも美味しそう!

あ、tanpeちゃんおめでとう!
(キャラチョコがすごすぎて
お祝い遅れちゃったわww)
うんうん、うちも早生まれでいろいろ心配したけど
だんだんそんなこと気にならなくなるよね^^
これからも元気に大きくなってねー!
また遊ぼうね^^

ポチ☆
  1. 2011/04/19(Tue) 10:33:06 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちゃ!!
チョコ超きれーい!!!!!
こりゃ大喜びだね!!!
お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ステキな1年になりますように!!
  1. 2011/04/19(Tue) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

tanpeちゃんお誕生日おめでとう!
キャラチョコすごい!かわいい!完璧!!!
誤魔化したところなんて全然わかんないですよ。
もぅほんときれいでうっとり♪
ケーキもおいしそうですね。

うちの息子ももうすぐ誕生日なんですよ。
キャラチョコリクされてるんだけど、出来るか心配。。。
  1. 2011/04/19(Tue) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん5歳オメデトウ☆
幼稚園最後の1年は沢山の成長と感動が待ってるね!
延期になったピアノ発表会の成功を祈ってま~す♪
それにしても金柑や金箔が乗ったケーキだなんてすごっ!!!
さすがばぁちゃんだわね♪
まふっちのキャラチョコもまたすごく上手☆パチパチ
絵が変?
線がガタガタ?
どこがどーおかしーのか私にはさっぱり分からないよぉ。。。
あっ!
ロウソク立てた画像も見たかったなぁ(笑)
  1. 2011/04/19(Tue) 13:30:43 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 22:33:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 23:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~♪
久々コメでごめんね^^;

すっごい頑張ったね!
もう、売り物よ~このキャラチョコ!!!
そして、tanpeちゃんもおめでとう~♪
ほんとちょっとの違いで同じ学年だったのにね~
残念っ(笑)
。。。。。!
今、また地震がぁ!
いつになったらこの地震おさまるのっ><
怖いよぉ~
  1. 2011/04/19(Tue) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
すご~い。
キャラチョコ上手~♪
お誕生日(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
素敵な1年になるといいね~。
ぽち☆
  1. 2011/04/20(Wed) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/20(Wed) 12:39:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/318-6c100963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
