tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【オベントウ♪スタート】ばら組さんおにぎりのオベントウ :: 2011/04/18(Mon)
おはようございます

今日からオベントウがスタートしました
でも、今週も早帰りです(爆)

まだまだ慣れない年少さんの事を考えて
毎年おにぎりのオベントウからスタートします
そして今年は何故か今日から3連チャンおにぎりday???
ネタに困ります(汗)

そんな第1日目は進級して『ばら組』になって
初めてなので、まんま『ばら組』さんのおにぎりデス

DSC04604.jpg
おにぎりのオベントウ

型抜きで簡単のハズが…かなり手際が悪く、
お手手もバランス悪く大きいし(汗)
時間ギリギリでした
新しい時間に慣れるのが大変そうです
あと2日のおにぎりと来週からのオベントウが不安です




そして・・・・・

土曜日に幼稚園で総会がありました
今年の年少さんのママ達は『お姉さん』みたいに若いママが多くて
一気に平均年齢が下がった感じです(笑)

さて、総会では各学年の役員の中から本部の役員を決めるのですが
なんと
なんと
mafus・・・大役を任されてしまいました
もぉぉぉーーー不安で不安でいっぱいです
tanpeは何故か大喜びしてますが(汗)
早速、今週は役員会です
今からドキドキです

という訳で忙しい1年になりそうですが
オベントウも最後の1年になるので
tanpeの喜ぶオベントウを作って行きたいです
ブログものんびりになるかも知れませんが続けたいので、
改めて『tanpeのオベントウ』を宜しくお願いします

mafus






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【一カ月遅れですがHappyBirthday♪】スイートプリキュア♪ハピバキャラチョコ | top | 【マッシュ修行♪】クマchanツナそぼろのオベントウ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/18(Mon) 13:15:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいおにぎり♪
きれいなバラの花いっぱいで素敵ですね。

mafusさん大役を任されちゃったんですか?
1年間大変だろうけど頑張ってね!
うちは明後日小学校の役員決めなんですよね。
当たらないことを祈るばかりです。。。
  1. 2011/04/18(Mon) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/317-4039d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
