tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【マッシュ修行♪】クマchanツナそぼろのオベントウ :: 2011/04/14(Thu)
おはようございます

あっというまに帰って着ちゃう早帰りも
今日から30分延びて11時降園・・・・
大して変わりません

先月にオフしたぴあん
図々しくもオウチにお邪魔してキャラ弁を見せて頂きましたが
実物はブログphoto以上に繊細可愛いマッシュちゃんに
気絶しそうだったのを覚えています

ぴあ宅、今週はそのマッシュシリーズで、
その時の感激のキャラ弁は今日upされると言う事で
mafusも昨日のランチにの苦手のマッシュに挑戦しました
やっぱり生マッシュを見せて頂いたお陰で
mafus的にはかなりイイ感じに出来ましたよ

DSC04536.jpg


tanpeも普段は滅多お目にかかれないマッシュに大喜びでした
次回は実演で宜しくねぴあん
(笑)
あぁ~生演奏もまたヨロシク


昨日はパパ弁dayで残りで作ったオベントウなので
スクランブルエッグも適当感たっぷりですが(汗)
オススメなのが
ツナそぼろ
作り方はお肉のそぼろを作るのと同じですが
しっとりとっても美味しんです
決してmafusの押しつけではありませんよ(笑)
パパにもtanpeにも大好評です




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【オベントウ♪スタート】ばら組さんおにぎりのオベントウ | top | 【新学期スタート♪】コリラックマ&キイロイトリ風~海苔巻き>>


comment

(*´ー`)ノおはよう~
クマちゃんかわいい~♪
苦手とは思えない。
もう修行は終りでいいんじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
  1. 2011/04/14(Thu) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~~♪
私もマッシュは苦手でほとんど作ったことないんですよね。。。
っていうかmafusさん修行いらないでしょ。
PCに顔近づけて見たけど、クマちゃんきれいで、かわいいよ~♪

ツナそぼろもおいしそ。
  1. 2011/04/14(Thu) 15:03:08 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

うひょーーーー(*/∇\*) キャ

何その素敵な紹介の仕方!!
気絶しそうに見えなかったわよ プ(´゚m゚`)σ
耳くたばってたしね(爆)ラップで!プ(´゚m゚`)σ

まふっちゃんのマッシュ。なんか透明感あるよ??
何の技なの??私こそ聞きたいしっ!!!
ビスケット持ってる~~~~!!超かわええ。。
そんでもっていつも思うけど、美味しそう(この前も書いたばっかりだね。でも毎度思うのョ。お料理得意でしょ?ちなみに私超苦手ですけど!笑)

え?うちのスクランブル??
9割つながってるよ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

アミアミポテト。コープじゃね?(*≧m≦*)ププッ
今日の園弁に入れたよ(笑)

凸★
  1. 2011/04/14(Thu) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 22:07:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(Fri) 20:32:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(Fri) 23:01:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんにちは^^
苦手?!
修行しなくても上手!!
凄ーく可愛く出来てる♪

ツナで作るそぼろ。
美味しそう(´∇`*)
今度作ってみま~す。。。
P。
  1. 2011/04/16(Sat) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/16(Sat) 23:00:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/316-62f4cb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
