tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【新学期スタート♪】コリラックマ&キイロイトリ風~海苔巻き :: 2011/04/12(Tue)
おはようございます


昨日もかなり強い余震がきました
長いし余震とは思えない強い揺れで
しばらく地震酔い感が抜けません
そして、今さっきも少し揺れました
本当にいつになったら落ち着くのでしょうか


いよいよ昨日から年長組としてスタートしたtanpeですが
今週は午前保育10時半降園デス…早っ
来週から給食が始まりますが
12時降園…何時から食べ始めるのでしょう???
再来週からやっと通常になります
年少さんに合わせて毎年の事ですが
年中・年長良いんじゃな~いって感じです(汗)


さて、春休みに作ったオベントウです
コリラックマ&キイロイトリを作りたかったのですが
見えません
キイロイトリはメタボ体系だし(笑)
なので、『コリラックマ&キイロイトリです

DSC04348.jpg


思う様にオベントウが作れません
大丈夫かしら。。。



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【マッシュ修行♪】クマchanツナそぼろのオベントウ | top | 【ビックリ!】まいにちお弁当日和♪今週のpickup>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいい海苔巻きだねぇ。
昨日も今朝も結構揺れたね。
うちの娘も毎回地震酔いしちゃう。
早く落ち着くといいね。
ぽち☆
  1. 2011/04/12(Tue) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

まふっちこんちゃ☆
この前はアリガトウ♪
余震。。。まだまだ安心できないね。
早く静まって欲しいね。
今日のお弁当も超カワユイ。。。
コリラ巻きなんてすごくキレイな○だね!
私海苔巻き大の苦手なんだー!
メタボなキイロイトリは愛着があってスキよ♪
それから今週のPickup見てきたよーん!
すごく美味しそう&オメデトウ☆
まふっちどんどん腕に磨きがかかってきてるね♪
今年度のお弁当も楽しみにしてまふ(笑)
  1. 2011/04/12(Tue) 13:11:52 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

コリラちゃんもキイロイトリもかわいい~♪
コリラちゃんのお耳立体的でかわいいですね。
キイロイトリも風はいらないですよ~。

mafusさんの海苔巻きはいつもかわいくて、
切り口もきれい!
  1. 2011/04/12(Tue) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/12(Tue) 22:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
プチご無沙汰(´゚∀゚`;)
余震、止まらないねぇ…

新学期始まったんだね。
進級おめでとう!
まふちゃんも、残るオベントライフ楽しんでね( *´艸`)

コリラとキイロイトリの海苔巻きかわいいね♪
まふちゃんといえば、卵を巻いた海苔巻きって感じがするよ。
それから、全然腕鈍っていないから!
私なんて、終業式以来作っていないしΣ(゚д゚;)

↓お弁当日和、今週のピックアップおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
まふちゃんのオベントはオサレだし、この雑誌にぴったりだと思う。
次は本誌掲載???

それから、今日でFC2の方は更新を終わりにしました。
FC2時代はお世話になりました^^
名前も変えて、アメブロに引っ越しです。
アメブロは、桜子のオベント日記
http://ameblo.jp/s-akurako/
です。
これからもよろしくね~♪長くてごめん。

ポチ☆
  1. 2011/04/12(Tue) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ^^

お弁当アリの12時降園・・・神業だねww
うちは来週いっぱい午前保育。
再来週からやっと一時半^^;
通常になるのはGW明けだわw
って、こんな話前にもしたような??

海苔巻き上手。
メタボな感じが癒し系で可愛い^^

ポチ☆
  1. 2011/04/13(Wed) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/13(Wed) 21:58:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/315-085c29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
