tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【年中ラスト弁♪】シナモンのオベントウ :: 2011/03/25(Fri)
おはようございます

先週、月曜日の幼稚園のオベントウです
年中組での最後のオベントウでした
余震の続く朝に作ったので、簡単なオベントウです
海苔も震えてます。。
結局幼稚園はお休みになってしまったので
オウチで食べましたが
我が幼稚園は年長組はクラス替えはなく持ち上がりなので
新学期、また仲良しのお友達と一緒にオベントウが食べられて良かったです

DSC04055.jpg
幼稚園のオベントウ

・シナモン(チーズ・海苔・お弁当シート)
・海苔弁(チーズ・お弁当シート)
・キンピラ
・薄焼き玉子のお花
・ベーコンのポテト巻き
・サツマイモ
・ミニトマト
・レタス



年長組では先生も持ち上がりの我が幼稚園
先生の中では、おね―――さん(?)で大ベテランの
先生なので、安心しました
子供達には厳しく感じるみたいけど
tanpeは大好きだし、親としても来年は小学校なので
しっかりと教育してくれることは有難いです

どこの幼稚園でもあるかも知れませんが
うちの園でも毎月末に先生から園での様子を書いてくれる
個人ノート『れんらくちょう』があります
3月分を修了式にもらってきました
1年間の成長が書かれていました

お友達との関わりも深まり生き生きと生活を送っている事や
遊ぶ時と話を聞く時のメリハリ
得意の鍵盤やハーモニカも自慢することなく取り組む姿勢
逆に苦手ななわとびも『もっと頑張る』と諦めない強い心…
など

しっかり保育してくれ、良く見て下さっていると
涙が出ました
先週末にやっと5歳になったtanpe
また1年の成長を楽しみにしたいです


ちょっと親バカ記事でゴメンナサイ
年中の記録で残させて下さい

ちなみに、れんらく帳の最後に
「来年度も役員さん宜しくお願いします」と
しっかり念を押されてましたが…汗





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト


  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<【元気100倍になれるお弁当deコラボ】アンパンマンのオベントウ | top | 【今、思う事。。】スマイル*親子おにぎりのオベントウ>>


comment

こんにちは~。

シナモンかわいい♪
海苔のカットもチーズのカットもきれいです~。

素敵な先生が担任をされてるんですね。
うちはまだ来年度の担任がわからず、
親の方がドキドキしてますよ(笑)

今年度もお弁当作りお疲れ様でした♪
  1. 2011/03/25(Fri) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは^^
年中さん、一年間のお弁当作りおつかれさまでした。
シナモン、うちの姫も大好き♪
最近作ってないので新年度になったらすぐにでも作ってあげたいな^^

クラスは持ち上がりなんだね。
うちは毎年クラス替えあるんだけど、年度末は新しいクラスの楽しみよりもお友達と別々のクラスになっちゃうのが寂しいみたいで(〃^∇^)
私も役員勧められ中。。。
長年お世話になった園の最後の年なので役に立ちたい気持ちだけはあるんだけど・・・学校の子供会業務で今年はゴメンナサイしなきゃ身が持たないかも(〃^∇^)

P☆
  1. 2011/03/26(Sat) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/28(Mon) 14:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/29(Tue) 17:06:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/311-203543d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
