tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今、思う事。。】スマイル*親子おにぎりのオベントウ :: 2011/03/23(Wed)
お久しぶりです

東北地方太平洋沖地震から10日以上が過ぎましたね
mafusが住むところも震度5強の揺れでした
ちょうど卒園式前日で在園生は早帰りで
ピアノのレッスンに行っていました
ピアノ室と言う事も有り、それほど強い揺れに感じませんでしたが
帰り道、車のハンドルが取られてしまうほどの強い揺れに
ビックリで必死で帰って着ました
幸い家族も皆無事で、家も陶器のモノが少し割れたくらいで済みましたが
ピアノが動いていて、地震の強さを感じました

それから毎日の報道で、被害の状況が少しずつ分かってきて
大変な惨事で目を覆いたくなるばかりでした
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます
そして一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます

tanpeの幼稚園も色々な心配から、出来れば
自宅待機でと言う事で、先週から休んでいました
そして、今日は修了式です
久しぶりの幼稚園で喜んで登園しました

tanpeもこの大地震にとても怖がり、ショックを受けました
被害の大きさに幼いながらに少しは理解しているようです
大地震直後は余震も度々起こり、本当に怖がっていたtanpeも
家族での食事の時だけは笑顔が戻ります
家族で温かいご飯を頂ける幸せ、本当に有難く感じました

先週の月曜日は年中最後のオベントウdayで
幼稚園から登園の連絡がギリギリまで来なかったので
オベントウも作っていました
こんな時にキャラ弁…と思いましたが
オベントウの時間だけは笑顔になって欲しくて
キャラ弁を作りました
結局、オウチで食べたのですが本当に喜んでくれました
なので、簡単にですがお昼に出来るだけキャラ弁も作っています

実は主人の仕事で新潟に居た時に
中越の地震も経験しました
今回は規模が違いますが、その時は夫婦2人
怖かったけど大人2人で何とかなりました
今回は大切なtanpeがいます
守らなければなりません
逆にtanpeの笑顔で私達夫婦も元気をもらっています

まだまだ余震もあり不安な毎日ですが
今、何が出来るかを考えながら
普通の生活に戻って行けたらと思います
ブログもゆっくりですが、また綴って行きたいと思います

最後に…
震災直後から心配してメッセしてくれた
たくさんのブロ友ちゃん達
本当に嬉しかったです(涙)
ブログでの出会いに感謝し大切に思います
本当にありがとうございました

mafus


DSC04224.jpg

*スマイル**
日本に明るい笑顔が早く戻りますように…







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【年中ラスト弁♪】シナモンのオベントウ | top | シュガーバニーズ♪しろうさのおにぎり♪♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(Wed) 14:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusさんお帰りなさ~い♪

ほんとだ!ニコニコ笑顔のおにぎり♪
mafusさんと娘ちゃんみたいですね。
ニコニコでかわいい♪

いろいろ考えちゃうけど、
やっぱり子供の笑顔は守らないとですよね。

また更新楽しみにしてますね♪
  1. 2011/03/23(Wed) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私も今日久しぶりにお弁当記事をUPしました。
本当に笑顔が早く戻ってほしいね。
ぽち☆
  1. 2011/03/24(Thu) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

まふっちゃんは中越地震も体験していたんだね。
2度も大きな地震を体験するなんて・・・。

お子ちゃまたちも、小さいながらに地震を理解しているようですね。
まふっちゃんの言うように、お弁当の時間だけでも笑顔を取り戻してもらえたら・・・。
そんな嬉しいことはないって、母は思っちゃうよね。
我が家の末娘でさえ
震災を経験していなくても、連日報道される映像を見て、恐怖を感じているのかな?
一人で布団に入って寝なくなりました。
『ママ絶対に手離さんといてやっ!』って
津波が石川も襲うと思っていたみたい。
今は少し落ち着いたけどね・・・。

笑顔の輪が広がるように
私も少しずつブログを再開し始めました。

まふっちゃんの地域では、まだ色々大変だと思うけど、頑張って!!
そんなことしか言えない自分がもどかしいけど・・・。


すまいるおにぎり弁当
見てるとホッと癒されますね。
ppっと♪
  1. 2011/03/24(Thu) 16:07:59 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/24(Thu) 16:31:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/25(Fri) 00:10:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/310-8fbe205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
