tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【つくれぽ♪】スイートプリキュア~ハミィのオベントウ :: 2011/03/10(Thu)
おはようございます

3月に入ってからバタバタと忙しい毎日が
続いています
半分は楽しい予定ですけどね(笑)
それと今年の花粉症は本当にスゴイです
mafusの場合は朝が特に酷く鼻水が止まりません
でも、最近は夜、寝ている時に口で呼吸しているみたいで
口がカラカラで起きます
と言う訳で、今朝は大寝坊
オベントウじゃなくて良かった


さて、今日は月曜日の幼稚園弁です
先日、ゆりんチャンが
スイートプリキュアの歌の妖精ハミィ
本物のぬいぐるみかと思うほどそっくりなハミィを作られていて
作り方を教えて~とお願いしたら
すぐにUPしてくれましたぁ~
とっても丁寧で分かりやすいレシピで
遅くなっちゃったけど作ってみましたぁ

DSC03907.jpg
幼稚園のオベントウ

・ハミィ(梅干しおにぎり・ハム・ビアハム・海苔・ぶぶあられ・ケチャップ)
・パプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・大学芋
・そら豆
・レタス
・ミニトマト



ごめんよ  ゆりんチャ―――――――ン
こんな仕上がりで……泣
はい…偽ハミィ。。。デス 
お顔デカ過ぎ・・・・汗
しかも潰れてるし、目も…変 
等々…問題点だらけ


でもね、このハミィでも幼稚園では大人気だったみたい
tanpeも喜んでくれましたアリガトウ
またリベンジします



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. プリュキュアのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<シュガーバニーズ♪しろうさのおにぎり♪♪ | top | 【お邪魔しましたぁ~♪】ミッキーDEキャラゴハンとランチオフ♪>>


comment

まふっちゃん おはよう^^

いやんっ もっと偽感期待してきたのにぃ(笑)
可愛いじゃないのー♪
そりゃあ 幼稚園で大人気でしょ^^
早くも奥に見えるハミィ人形があるあたり
さっすがセレブだわ♪

じゃ、今度一緒にリベンジコラボしようぜぃ^^v

ポチ☆
  1. 2011/03/10(Thu) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

まふたんおは~☆
ハミィちゃん大人気だね♪かっつんも作ってたし♪
今年のプリキュア、結構可愛いと娘さんもまた見始めてるよ☆
まだまだ人気だこと♪
オフレポめっちゃ笑えたよ~。この二人にあったらしゃべるすきは無いに等しいなw
  1. 2011/03/10(Thu) 10:47:13 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

そっくりですよ~。
かわいい♪
ゆりんさんとこで見て、私も作りたいな~と思ってたんですよね。
息子が好きなんで(笑)

今年は花粉すごいんですね。
そろそろ私も花粉症くるかな。。。
  1. 2011/03/10(Thu) 13:37:13 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/10(Thu) 20:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

忙しいながらも楽しい予定がたくさん入って、充実してるね♪
オフレポも見たけど、しゃべりっぱなしでぴあちゃんとすっごく楽しい時間を過ごしたんだなぁと思ったよ(^-^)
家が近いとより親近感がわくよね。

ハミィのお弁当は女の子らしい色遣いでかわいいね♪これはtanpeちゃんやクラスの子たちが見たら喜ぶよo(^-^)o

ぽち☆
  1. 2011/03/10(Thu) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは~^^

いや~んありがちょー(*´▽`)ノ
嬉しいね~やっぱり♪♪♪
まったくチャイニーズどころは見当たりませんがーーー!
だってカットもばっちりだもの^^
ビアハムの額のハート、結構強敵じゃなかった?
めっちゃ綺麗~☆
喜んでくれて、それが一番嬉しいよね♪

花粉症ねぇ。。。しんどいよね><;
私はここ10年くらいひどいのは来なくなったけど、パパは苦しんでるわ(T∇T)
まふっちゃんもがつっと鼻うがいね(* ̄ー ̄)v
P☆
  1. 2011/03/10(Thu) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばーん!!!
これね~~~(*´艸`*)
この前作ったって言ってたの!

超ちゃんとできてるじゃんかっww
立体なのに型紙命のやつよね?笑
私にしてみたら普通の平面の2倍大変って感じだよ…
パーツもぴったり!耳の立体感もばっちり♪
お口まで囲って丁寧だし~(*´艸`*)

ゆりん先生の講評も楽しみだわ:*(〃∇〃人)*:
凸★
  1. 2011/03/10(Thu) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/10(Thu) 22:21:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、本当にご無沙汰してますーー(>_<)
わ、忘れちゃったかな??…machaです(笑)

ゆりんちゃんトコで拝見したネコちゃん(プリキュア見てない笑)に、
そっくりだよーー!
でも、きっと作った本人しかわからない、
ミクロなトコが納得できないんだろうな(笑)
楽しそうな表情で、生き生きしてるよ♪

↓ぴあんちゃんとのオフ会も、オフ会というよりリア友の域だね!
すんごく二人の気が合うのが、よーくわかる!
共通の趣味がたくさんあって、嬉しいね♪

あ、私も急なお客様お断り(笑)
「トイレ貸して」と言われても、近くのコンビニ案内しちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
気が合うね!(笑)

ぽち
  1. 2011/03/10(Thu) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんばんちゃ!!
すごくかわいいー(≧∇≦*)
  1. 2011/03/11(Fri) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/308-f0555543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
