tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【お邪魔しましたぁ~♪】ミッキーDEキャラゴハンとランチオフ♪ :: 2011/03/08(Tue)
おはようございます

昨夜のtanpeのゴハンです

↓↓↓???
DSC03937.jpg

珍しくキャラゴハンです
普段から野菜大好きなtanpeですが、
葉物はやっぱり文句を言いながらいつも食べます
でも、こうやってちょっとデコするだけで
ドレッシングもかけずにキレイに食べてました
お誕生日とか何かのイベントにもちょっとデコする
キャラゴハン良いかも


でも、『ミッキー』超特急で切ったので
微妙…
でも、一応『ミッキー』に見える…ね
何故『ミッキー』?????
それは↓↓↓



ココからは長くなりますのお暇な方だけどうぞ



先月からオフ会ラッシュ(笑)mafusですが
昨日もオフランチしてきましたぁ
お相手はあのお方
キャラ弁界知らない人いないでしょ
ぴあんサマ~
実は一番のご近所ブロガーのぴあん
この間のオフ会でもマシンガントークだった二人
足りず(懲りず)にまた喋ってきましたぁ(爆)

子供達のお迎え時間が決まっていたので
早くに集合、空いているお店と言えばファミレスです
ドリンクバーもあるし喋り倒すにはもってこい(笑)
でも、座った途端喋り始め1時間が経過…
やっとメニューを見て頼みました(笑)

今回もあっと言う間に時間切れ
まだ足りません(爆)

で、昨日のぴあん…諸事情(笑)により徒歩で登場したので
帰りはmafusがオウチまでお送りしました
そして、ついでに図々しくもお邪魔して来ました(驚)
オベントウを見て分かる通り、
オウチもお掃除が行き届いていて、どこもここもキレイ!!
キャラ弁グッツもきちんと収納されていました
ちなみにmafus家は急なお客様お断りです(注)
キャラグッツも引き出しから溢れてます(汗)



昨日は園弁dayと言う事もあり
姫ちゃん用のオベントウがあって
生弁見せて頂きましたぁ
写真でもいつもキレイだけど実際は本当にスゴイですよ

それに、ピアトモでもある、ぴあん
昨日もピアノの話もたくさんしましたぁ
怒りっぷりや怒りツボが同じでウケます
でもね、ぴあんはマジスゴイんです
mafusのリクエストに応えてくれて生演奏を披露してくれたんだけど
もぉぉぉーーーとぉぉぉぉっても上手で
感動感激でしたぁ
ちなみにmafusピアノ弾けません(汗)


ぴあんとお会いするのは2回目なのに
オウチにまでお邪魔させてもらって(笑)
今回もとってもとっーーーても楽しかったです

で、やっとこの『ミッキー』↑に戻りますが
生演奏を聴かせてもらい本当に素晴らしかったので
ぴあんへお礼です(笑)
前に『ミニ―』を切ったので今度は『ミッキー』ね(いらない??
今度はtanpeを連れて遊びに行くね~
ありがとう




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【つくれぽ♪】スイートプリキュア~ハミィのオベントウ | top | 【モニター♪】『たこ‐1グランプリ』!ピザたこ焼き!!>>


comment

こんにちは~。

昨日はオフ会だったんですね。
いいな~。
しかもぴあのあママさんのお家にも行ったんですね。
うらやましい~~。

キャラゴハンいいですね♪
彩りもきれいで、お誕生日なんかに作ったら、
子供は絶対喜びますよね♪
うちも葉物は苦手だったりするし。。。

ミッキー、全然微妙じゃないですよ。
かわいい完璧ミッキーですよ~♪
  1. 2011/03/08(Tue) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

ただいま~~~!!!!
今日もココスだった(爆)

で??ちょっとちょっとーー!!!!
昨日あれから??夕飯にこれを切ったの??(゚Д゚;≡゚д゚)

ひえーーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
凄すぎるううううう!!

ごめんw
おいらの追記、画像一枚もねえっす(∀ ̄;)(; ̄∀)
チョコはそっこーいただいてもーたし(汗)

あ。夕飯?

…カレイの煮つけ(爆!)

なんか演奏のくだり。おうちのお掃除のくだり。
めっさ脚色してあるけど大丈夫??(*≧m≦*)ププッ
もうね。思い出すだけで恥ずかしくてどこか行きたくなるから(笑)
だってあんな演奏、姫がやったら私椅子から落とすよ?(まぢww)

さっき帰ってきてそっこー練習したわ!あれはヤバかった(TДT|||)

ほんとこちらこそありがとうね!!
地元なのに送ってもらうってどうなの?私イケてる?爆

チョコもごちそうさま♪ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
こんなステキご飯までアップしてくれて…何から何まで至れり尽くせりありがとう~~!!

で。次回いつ?ププッ ( ̄m ̄*)
今度は直でうちでもOKそうだね!笑

画像ナシの追記(汗)よかったら読んで~~ププッ ( ̄m ̄*)

凸★
あのお弁当(と他の園弁も)。取り込んだらめちゃめちゃ画質悪くてさ(大泣)
ISO限度値下げなくちゃーーって感じ。
3200はやっぱりヤバいわ…ほんとガサガサで暗くてダメダメだわ…(T∇T)アハハ
実物はもっとまともだったって言っといてね。(誰に?笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(Tue) 16:05:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(Tue) 16:40:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(Tue) 16:44:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(Tue) 19:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

なんて素敵な夜ごはんなのーーーー!
私こんなに手をかけたことないかも^^;
ちょっとデコ・・・そのひと手間が中々なのよね・・・
でもこれはちょっとじゃないよ^^

ぴあんの所でも読んできたよ~
すっごい楽しそうだね♪
まだ喋りたりない・・・分かる気がする(笑)
なんやかんやと話終わらないもんね^^

ぽちんw
  1. 2011/03/08(Tue) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(Tue) 22:20:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(Wed) 15:04:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(Wed) 22:05:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/307-c4ff21ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
