tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター♪】『たこ‐1グランプリ』!ピザたこ焼き!! :: 2011/03/07(Mon)
おはようございます

レシピブログ×KIRINサンで今、開催されている

のどごし<生>とぴったり合う!
オリジナルたこ焼きレシピコンテスト
たこ‐1グランプリ


モニターに応募したところ当選


DSC03795.jpg

DSC03798.jpg

モニタープレゼントが
たこ焼き器のどごし<生>350ml缶6本という太っ腹


早速、昨日のランチに作ってみました
オリジナルレシピと言う事で
第一弾は、もちろんのごどし生にも合って、子供も大好きな
ピザ風にしてみました~

DSC03802.jpg

<材料>
・たこ焼き粉      75g
・水         255g
・玉子         1個
・ベーコン      ハーフ2枚
・ミックスベジタブル  適量
・チーズ        1袋
・ピザソース      1袋
*今回は市販のたこ焼き粉とピザソースを使い簡単に出来る様にしました

DSC03807.jpg

生地や具が回りに飛び散って凄い事になってますが
tanpeが張り切って頑張ってくれました
生地⇒具⇒生地と入れたら、キツネ色が付くまで焼きます

DSC03858.jpg

回りの生地を中に巻きこんで
クルリン
なかなかイイ感じ

DSC03856.jpg

さらに、クルクルすると
香りも、見た目(多分…汗)もピザで~す
お皿に移す前に完食
美味しかったデス






レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑モニター記事ですがヨロシクです


  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【お邪魔しましたぁ~♪】ミッキーDEキャラゴハンとランチオフ♪ | top | お稲荷さん♪>>


comment

まふちゃんおはよん☆
これこれ!!わたしも応募しようと思ってたんやけどぉwもちビール目当てで。
でもまぁタコ焼き機は2個持ってるので、やめましたぁw
なかなか既存のタコ焼き以外つくったことないので、こうやってピザ風にするのもいいよね!!
進化したタコ焼きレシピ、また楽しみにしてます~☆
  1. 2011/03/07(Mon) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよう^^

いいね、このモニター♪
私ビールは飲めないけどww

今度はまふ家でタコパしようぜぃヘ( ̄∀ ̄*)ノ♪

ポチ☆
  1. 2011/03/07(Mon) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おいしそ~♪
うちのたこ焼き器最近使ってないなぁ。
作ったそばから食べていっちゃって、間に合わないんだよね~。
ぽち☆
  1. 2011/03/07(Mon) 13:35:31 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ピザたこ焼きおいしそ~。
うちの息子タコが嫌いだから、このレシピいいかも♪

うんうん、ビールにもあいそうだし、
子供も好きな味ですよね。

今度作ってみよ~♪
  1. 2011/03/07(Mon) 13:38:57 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

おおーーーたこ焼きだ!
関西人の家には絶対このたこ焼き機あると思うわ(笑)

洋風たこ焼きやね^^
外はカリっと焼けて中はトロ~って感じで美味しそう♪
あーーヨダレが(*≧m≦*)ププッ

ぽちんw
  1. 2011/03/07(Mon) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
モニターいいね~
このモニター、関西人はウズウズしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
たこ焼き器がもらえるなんて、ステキ!
でも、私、ビール飲めないから応募できなわぁ~
うちにも、たこ焼き器あるし、久々に作りたくなったわ~
ぽち☆
  1. 2011/03/07(Mon) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(Mon) 22:02:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(Mon) 22:49:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(Mon) 23:26:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(Mon) 23:55:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/306-11c64ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
