tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お稲荷さん♪ :: 2011/03/04(Fri)
おはようございます

昨日の雛祭りパーティー&お誕生日会は
とっても楽しかったと帰って着ました
給食メニューも特別
昨日はパン給食の日でしたが
通常のメロンパン・ゼリー・牛乳に加え(←通常…少ないですよね
雛祭りメニューのペコちゃんのポッペとホットカルピス
子供には夢の様なメニューです
ただ、甘すぎじゃないっ???って思いませんか


さて、最近ちょっとお稲荷さんをよく作ってます
(あの人気のキャラに挑戦したくて
味付けはクックなどを参考に色々変えて作ってます
ちなみに、最近のレシピは

(10個分)
・油揚げ   5枚
・醤油    60g
・砂糖   大さじ5
・みりん   20g
・水    2カップ

油抜きした油揚げを、少し煮込み
一晩漬けこみます

味は程良く染み込みますが
色がちょっと濃いめです

皆さんのオウチのお稲荷さんはどうですか??
美味しいお稲荷さんレシピがあったら教えて下さい


DSC03550.jpg

ちなみにコチラ
先週、パパがゴルフに行く時の朝ごはん用です



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【モニター♪】『たこ‐1グランプリ』!ピザたこ焼き!! | top | 【ひなまつり♪】撃沈…お雛様のおにぎりとnewお弁当箱>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/04(Fri) 11:29:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(・∀・)ノ
お稲荷さん。手作りすると美味しいものね!!
一晩寝かせるんだね~(@゜▽゜@)
とっても美味しそう(≧ω≦*)
我が家は母譲りで甘めだよ~~w
でもたまにしか作らないかな;少し作る時は市販の買ったりしてます←反省

お雛祭り楽しんで来たみたいで良かったね(^^)
うん。確かに甘そうなものばかり;
メロンパンじゃなくても良かったかもね・・・(;´∀`)

  1. 2011/03/04(Fri) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

お稲荷さんおいしそ~。
我が家みんな大好きなの♪
そうそう、なかなかこれ!っていうレシピがなくて。。。
薄味のがいいんですけどね。
今度このレシピで作ってみまーす。
って最近は市販のアゲ使ってることも多いんだけど(笑)

あの人気キャラも気になる~。

そうそう、タルトUPしましたよ。
よかったら覗いてね♪
  1. 2011/03/04(Fri) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろーーー!!

ペコちゃんのほっぺ?
それはスゴイワ!財政豊かな園なのね!笑
うちもカルピスは毎年飲んでるみたい^^
コップ忘れた子はもらえないそうよ(冷たくね?驚w)

お稲荷さんね~~~(∀ ̄;)(; ̄∀)
味付き稲荷の皮しか使ったことないからわかんねえ(爆)
あ。絶対内緒よw
ここだけの話よw

ぴあちゃん、お料理嫌いなの(*´pq`)クスッ
苦手だし (*´pq`)クスッ

誰にも言わないでよおおお~~!

凸★
  1. 2011/03/04(Fri) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

まふっちゃん♪

今日はご主人の稲荷さん弁当ですね!
実は明後日の日曜日
次女の水泳大会で稲荷寿司を作ろうと思ってて
ココに来てビックリしちゃったわ♪

美味しそうです♪
私の稲荷は、市販の皮を使ったり、自分で味付けしてるけど、少し濃い目だったな。

オベントウだし濃い目がいいのかな?って。
痛み防止も兼ねてるから。

まふっちゃんの味付けで作ってみたいな♪
明後日は市販のものを使うから、次回に。。。。ね♪
  1. 2011/03/04(Fri) 14:09:48 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/04(Fri) 16:18:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

雛祭りパーティー&お誕生日会楽しめて良かったね!
子供って甘いの好きだもんね^^;
って私も大好きだけど(笑)

お稲荷さんか・・・しばらく作ってないわ^^;
息子が生まれる前は作ってたんだけど・・・
凄い味がしみこんで美味しそうだね♪

ぽちんw
  1. 2011/03/04(Fri) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんて、そんなに手間が掛かるんだね。
知らなかった。
いつも出来合いのものを使うので・・・(^_^;)
そうやっておふくろの味が出来上がっていくんだろうね~。
素敵ママだ、mafusちん。
  1. 2011/03/05(Sat) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/05(Sat) 22:31:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/06(Sun) 22:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/303-fd05794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
