tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひなまつり♪】撃沈…お雛様のおにぎりとnewお弁当箱 :: 2011/03/03(Thu)
おはようございます

今日は幼稚園でひなまつりパーティーと
2・3月のお誕生日会があります
tanpe待ちに待った日です
先週からひとりカウントダウンで楽しみにしてました(笑)
今月やっと5歳になります
3月生まれ…心配したけど大きく成長してくれました

ちなみに今日は白酒に見立てたカルピスで乾杯するそうです
それも喜んで行きました



さてさて、昨日のおにぎりですが…
momoちゃんが可愛いお雛様弁をたくさん作っていて、
作り方も丁寧に紹介してくれてたのでつくれぽっ~
張り切って作りましたが、、撃沈・・・・
これでつくれぽ怒るよね

特にお内裏様、ヘルメットじゃないですよ(汗)
本当に埋めてしまいたいと真剣に迷いましたが
tanpeの慰めもあって記録に残します

DSC03701.jpg
おにぎりのオベントウ

・お内裏様(昆布入りおにぎり・チーズ・のり・カニカマ)
・お雛様(鮭入りおにぎり・チーズ・のり・カニカマ)



お口直しに…
可愛いお弁当箱を発見し、買っちゃいましたぁ

DSC03723.jpg

もう、ネットとかでも売られてるみたいなので
ご存知の人いると思いますけど
3種類あって、バター・チョコ・ストロベリー
mafusが発見したお店ではバターとチョコと2種類で
かなり悩んで悩んで…(不審だったと思います
2つ買っちゃおうかなと思ったのですが
330mlと小さめなので、その時は1つで我慢してきました
ネットで見たストロベリーも可愛くて全部欲しくなってるmafusです
誰か止めて~~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<お稲荷さん♪ | top | 【桃の節句♪】お雛様のオベントウ>>


comment

おはよ~!
お雛様おにぎり!すっごい凝ってるよね☆
チーズのお飾りも着物具合も、ヘルメットwも可愛いわぁ~!
今夜はパーティかな♪
 
このおべんと箱何~~~!!知らなかった~!!かわいすぎるぅ☆
私だったら「迷ったらGo!」の人なんで、全色コンプしそうw
  1. 2011/03/03(Thu) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(Thu) 11:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お雛様すごくかわいいよぉ。
お弁当箱かわいいねぇ。
見ると欲しくなっちゃうよねぇ。
でも保管場所に困る~。
ぽち☆
  1. 2011/03/03(Thu) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

もぅ~、全然撃沈じゃないですか~。
かわいいですよ♪
表情もかわいいし、着物もきれいだし!

このお弁当箱かわいいですね。
欲しい~~(笑)
見つけたら私も買っちゃいそう(笑)

mafusさんとこも今日はパーティーかな~?
うちはチラシ寿司とタルト作り中でーす♪
  1. 2011/03/03(Thu) 14:01:51 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

やっぱり女の子はひな祭り楽しみにしてるんだね♪
うちは息子だからスルーやわ^^;

えーーーなんで葬りたいの?
こんなに素敵なのに~~~~
カニカマも海苔もこの大きさだと巻くの難しそうだけど
どっちも綺麗に出来てるね^^

こんなお弁当箱あるんだ!
凄い可愛いーーーー
私もまだお弁当あるなら欲しいわ~
ミスド来週からドーナツ型のお弁当箱だよね^^
これは息子が欲しいって言うから貰うつもり^^;
でも何回使えるか・・・(笑)

ぽちんw
  1. 2011/03/03(Thu) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん、プチご無沙汰^^
旦那が家にいるとPCし難くてポチ逃げばかりでごめんね。

で、これのどこが撃沈??
すごく可愛いよ♪
ヘルメット(笑)も私的には大好きよ^^
お内裏様の髪型って悩むよね。
で、同じにしちゃったんだけど^^;
こんなに可愛いつくれぽ大歓迎だよ♪
いつもつくれぽしてくれるまふっちゃん、
大好き~( ´艸`)
いつもありがとう^^

ビスケットのランチボックスも初めて見た!
小太郎のプレ用に小さめのお弁当箱が欲しかったの~。
可愛いからお揃い買っちゃおうかな^^
真ん丸1段って持ってないし。
楽天見てみるね^^

止めても止まらないでしょ?!(笑)

p☆
  1. 2011/03/03(Thu) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★

撃沈??どこが??
私が普通って出したお雛様。
髪の毛なかったのよ~~~~
(後から気づいたw)

つまり普通以下だったんですけど?爆

かわいいお弁当箱だね!!!
私これ絶対蓋かじるわああ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私もこの前増やしちゃったよ~
でも園弁用の普通のやつ。
色を増やしたくてさ。
サンドに便利な大きめ450ミリの四角いの。(プリキュアで使ってるタイプw)
黄色と赤しかなかったんだけど、トイストーリーの緑とプリンセスのピンクを追加しちゃったw(園用は完全ディズニーオンリーで探しますw)

さっそく今週ピンクで持たせたわ~~(*≧m≦*)ププッ
かわいそうだから蓋だけ今までのプーさん(爆)

凸★
  1. 2011/03/03(Thu) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(Thu) 23:07:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/302-18693946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
