tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【桃の節句♪】お雛様のオベントウ :: 2011/03/02(Wed)
おはようございます

あっというまに3月に入り年中さんでの生活も3週間
『思い出のアルバム』を毎日歌っているそうです
来月にはtanpeも年長さんです早いっ

今日は月曜日の幼稚園のオベントウです
先日ssmamaサンがロウソク型の抜き型でお雛様を作っていたのでマネッコです
抜き型もssmamaサンに頂いたモノです
そんな、ssmamaサンかっつんと月曜にランチオフ会してきましたぁ~
毎回本当に楽しいランチオフまたお願いしまぁーす(私信w)
(↑かわいい絵文字もかっつんに教えてもらいましたぁ~ありがとぉ)

ではオベントウです
DSC03665.jpg
幼稚園のオベントウ

・お雛様とお内裏様(チーズ・のり・カニカマ・お弁当シート)
・ちらし寿司
・ナゲット
・大学芋
・レタス
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・ぽんかん(別容器)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ









  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【ひなまつり♪】撃沈…お雛様のおにぎりとnewお弁当箱 | top | 【投票終了!御礼♪】FlowerArrangement>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^
メールありがとね♪

この間はほんとに楽しかったぁ~
ありがとね!
この絵文字も可愛いよね♪
ssmamaも早速使ったよぉ!

そして、オベントウも全然ssmamaより可愛いしぃ~ちゃんと着物着てるもんね(笑)
リンクもどうもありがとう~!

p☆
  1. 2011/03/02(Wed) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

セレブまふっちゃん おはよ^^

先日はどうも!
また近いうちにね(。-∀-)w

お!あの日のお弁当♪
やっぱり可愛い^^
ナイスアイデアだよねー。
芋うまそw

ポチ☆
  1. 2011/03/02(Wed) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/02(Wed) 10:19:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおは☆
ろうそく型でお雛様って!!斬新っす。
明日が雛祭りだというのに、お雛飾り出せてない我が家・・・;
今日は掃除して出さないとなw
ランチ楽しかったんだね!写真ないの~!?w
  1. 2011/03/02(Wed) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいお雛様♪
ろうそくの型抜きで出来るんですね。
なるほど~。
ご飯も散らし寿司だ~。
お雛様といえば散らしですもんね。
黄色とピンクのバランスも素敵だわ~。

オフ会だったんですね。
いいないいな♪
  1. 2011/03/02(Wed) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
すっごくかわいいお雛様~♪
明日ひなまつりだもんねぇ。
ぽち☆
  1. 2011/03/02(Wed) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

全然これなくてごめんね^^;
もう息子も私もすっかり元気になってんけど、パパがさインフルの後に
今度は胃腸風邪になちゃって・・・
うちで一番弱いのよ、パパが(笑)
心配してくれて有難う^^

こんな抜き型があるんだね!
それをこんな風に使うなんて素敵ーーー
こういうシンプルで可愛いのに憧れるわ~

おおーーー楽しそうなランチオフ会だね^^
で、チャックは持って行ったの?(笑)

ぽちんw
  1. 2011/03/02(Wed) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/02(Wed) 22:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/02(Wed) 23:17:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/301-08d43667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
