tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【投票終了!御礼♪】FlowerArrangement :: 2011/03/01(Tue)
おはようございます

昨日まで投票が行われていた
ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト
結果は分かりませんが
『投票したよ~』と言ってくれたお友達もいて、本当に嬉しかったです
また、mafusの作品を気に入って下さって応援して下さった方々
本当に感謝です
どうもありがとうございました


DSC02424.jpg


さて、先日、久しぶりにFlowerArrangement教室に行ってきました
お稽古になるとなかなか通えませんが
このArrangement教室はケーキ屋さんで開催され
季節のArrangementで、年に4回ぐらい
とっても変わった花材を使ってのArrangementなので毎回楽しみです
その都度募集ですが、毎回大盛況です
また、パティシエのワンプレートランチとデザートも楽しみの一つです
でも、ちょうど幼稚園のスイミングと曜日が重なって、
しばらく行けませんでした
今回はスイミングも修了し、久しぶりでとても癒しの時間を過ごしてきました

DSC03453.jpg

花器はお皿で、スポンジに苔(モス)を貼り付けてあります
背丈も高く球根やゼンマイなどを使い、珍しいArrangementデス


DSC03367.jpg

ワンプレートも美味しかったです
こちらはデザート
パティシエの遊び心、嬉しくなります





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



私信♪え・ん・ぴ・つ分かったぁー!ありがとね!!

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【桃の節句♪】お雛様のオベントウ | top | 【nanimoチャンありがとう♪】スヌーピーのオベントウ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/01(Tue) 13:18:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふーーー♪
この前メールくれたのに、貰いっぱなしでゴメンww
心の中で返事したんやけど・・・知るかって?w

フラワーアレンジメントなんて聞くだけで
セレブリティ~な感じがしちゃうけどーーー
まふってば見た目もセレブっぽいらしいやーんヾ(´ε`*)ノ
(↑かっつん情報w)

私もまふと喋りすぎるくらい喋り倒したいわ~ww

投票終わったねー。
どうか二人の物欲が満たされますように(爆)

ぽっちん☆
  1. 2011/03/01(Tue) 14:02:12 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーい!
私お花とか全然わからないんだけど、
素敵だわ~~♪
こういうセンスがあるってうらやましい♪

デザートも素敵だね~。
おいしそ♪
  1. 2011/03/01(Tue) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/01(Tue) 15:29:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

投票、昨日までだったのね^^
入賞するといいね♪
スマイル弁当コンテストも是非よろしく^^

フラワーアレンジ、独身の頃に習ってて
ウエディングのブーケも自分で作ったの♪
すごく斬新なアレンジだね。
背が高い物ってバランスが難しそう。

ランチ&デザートもセットでケーキ屋さんって
珍しいね。
mafusちゃんってホントにオサレママンって感じ!
千葉にはそんな素敵なお店はないわよw
私が知らないだけか?!

p☆
  1. 2011/03/01(Tue) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/01(Tue) 23:20:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

まふっちゃん やっほぉ~♪

コンテストの!
本当に可愛くて投票させてもらったんだよん♪
私好み!
後は結果発表待ちだね!
投票した私もワクワクしちゃうわ!!

そしてお花!!!
すごいセンスあるぅ!!
まふっちゃん凄いよ!!!

スイーツも遊び心が・・・うんうん♪
とっても素敵です♪

ppっと★
  1. 2011/03/01(Tue) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/300-dc56666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
