tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドキンちゃんLOVEしょくぱんまん♡おにぎり :: 2009/11/11(Wed)
おはようございます
今日は朝から雨です

今日はおにぎりのオベントウの日です
簡単楽チンゆえに本当にネタ切れです…
tanpeに聞くとあれや…これや…とリクエストされ
聞かなきゃよかった
で、幼稚園でやっていたアンパンマンダンスを思い出したみたいで
久々に踊っていたので、アンパンマンよりドキンちゃんです
そして喜ぶように(パンチで簡単なので)いつもながらにしたので
しょくぱんまんも一緒です

PB112094_convert_20091111082052.jpg
おにぎりのオベントウ

・ ドキンちゃん(塩コンブ混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・お弁当シート・海苔)
・ しょくぱんまん(たらこふりかけ混ぜチーズ入りおにぎり・チーズ・お弁当シート・海苔)



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<当たっちゃいました~ | top | ぜんまいざむらい☆豆丸とごまちゃんのオベントウ>>


comment

お顔のカット、細かいね~。
2人ともそっくりe-267
おにぎりのみでも、かわいいからOKでしょ。
偉いな~。

ぽっちん☆
  1. 2009/11/11(Wed) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わー、こういう△のおにぎりいいねi-189
私、最近成型おにぎりばかり作っていたから、原点の三角にちょこっとかわいく手を加えたおにぎりがすごく新鮮でしたi-237
ハートといえばドキンちゃんだねi-184
かわいくできているi-176
しょくぱんマンのお顔も上手だね。
海苔切り、ますます上達してるな~
私もmafusさん見習って、精進しないとi-229

かわいいカップル(?)にぽち!
  1. 2009/11/11(Wed) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

今日も可愛いねっ♪
しょくぱんまんの海苔切りも細かいっ!!!
ラブラブなおにぎりでtanpeちゃんも喜んだだろうなぁ^^
ハートだしね!

ssmamaはまだ、しょくぱんまん作ったことないんだよね^^;
すごくバランスが難しい気がして~
今度挑戦してみようかな。

ぽちっと☆
  1. 2009/11/11(Wed) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

もぉぉぉぉぉホントにネタ切れで
ホイルやラップのチカラを借りそうです(._.)
ドキンちゃんはリベンジだったので
褒めてもらえて嬉しいです♡
いつもありがとうございまーす♪
  1. 2009/11/11(Wed) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

本当に色々考えちゃったよぉ↘
結果、ワッペンタイプになりました♡
私は○より△のが握りやすいんだ~
幼稚園は粗食の為におにぎりの日を設けてるみたいで
原点は△塩むすびみたい

海苔きり褒めて貰えてうれしいなぁ
自分じゃまだまだだからね…
励みになるよん!
いつもありがと!!
  1. 2009/11/11(Wed) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

今朝は娘が早く起きてきちゃって
バレちゃったんだけど
ご満足で行きました~

ssmamaさん意外です!
私もしょくぱんまんは初キャラでした~
アンパンマンキャラは何気に難しくて
まだアンパンマンも作った事ないです(゜_゜)

いつもありがとうございます☆

  1. 2009/11/11(Wed) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

mafusさん こんばんは!
おにぎり弁当はアンパンマンシリーズのドキンちゃん&食パンマンさまですね♪

ハートのお目めがいいわぁ~♪
そして何気にお弁当箱もあんぱんまんね♪
子供が喜びそうです!

そして失礼な質問なんですが
先日コメント下さったのはmafusさんですか?

楽天さんのブログでは、書き込み者の方のURLを入力する設定などがないため、調べてきて見たんですが・・・。
間違っていたらごめんなさい(汗)
  1. 2009/11/12(Thu) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん おはようございます^^
抽選会は・・・ごめんなさい;;
エントリーとっても嬉しかったです♪
よかったらまた次回お付き合いくださいっ。

オニギリの日があるんですね。
食パンマンもドキンちゃんもめっちゃ上手~!
食パンマンの優しい表情がステキ☆
私も久しぶりにアンパンマン弁当
作りたくなってきました~^^♪

よかったらリンクいただいてもいいですか??

ポチ☆

  1. 2009/11/12(Thu) 06:37:18 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

訪問&コメありがとうございます!
何度か図々しくもコメ残させて頂いていました
mafusです!!本当にうれしいです♡

アンパンマンのお弁当箱にも気づいて頂いて(^^)v
娘は食いしん坊でこのお弁当箱に普通のオベントウでは
容量が少なく足りないんです。なのでおにぎり弁当の日に
使ってます~

  1. 2009/11/12(Thu) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

ありがとうございます♪

抽選会は本当に楽しかったです
こちらこそ、エントリーさせて頂いちゃって
ありがとうございました(^_^)v

おにぎり弁当の日はおにぎりのみなんですよ
だから、楽チンだけどキャラに息詰まってます(汗)

リンクこんな私ので宜しかったら是非是非!!
うれしいですよ~
実は私もかっつーさんにお願いしたくていたのですが
リンク貼らせて頂いて宜しいですか?
また改めてお願いに行きまーす!!
  1. 2009/11/12(Thu) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/30-0f2d34ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
