tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【nanimoチャンありがとう♪】スヌーピーのオベントウ :: 2011/02/28(Mon)
おはようございます

ついに先週、春一番が吹き
花粉の季節になりました
かなり重度のmafusはツライ季節です
薬はもちろん飲まないと過ごせません
ティッシュもこの時期はmafusだけ高級デス
今日は雨…多少違うので少しは楽に過ごせそうです



さて、先日namimoちゃんのデコプレゼントでおまけ当選させて頂きました
ストラップとしてはもちろん、コンパクトなリール式のネックストラップなんです
mafusもスヌーピー大好きチャーリー・ブラウンのデザインでとっても可愛いいんです~

na.jpg

で、もちろんお礼弁は
namimoちゃん大好きなスヌーピーです

DSC03402.jpg

スヌーピーの海苔切りは二度目
全身は初挑戦でしたが、なかなかイイ感じに切れました
namimoちゃん本当にありがとう
受け取ってね~
namimoちゃんのお部屋はコチラ↓↓↓
namimoのチキチキ★バンバン

ちなみに…このオベントウはパパ弁です
もちろんパパ弁をキャラ弁にする事は滅多にありません
(コラボとかmafusの都合じゃない限りねw笑)
だから、ビックリしたみたいで
『芸が細かいね~』とメールがきました(笑)
ダイエット中と言う事もあるし、
ランチジャーに詰めるのが飽きてきたmafus
オベントウ箱を変えて只今パパ弁も修行中デス







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
本日最終日です
宜しくお願いします(ペコリ)







  1. スヌーピーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【投票終了!御礼♪】FlowerArrangement | top | 【どうしても作れない…泣】ふんわり食パンDEまんまるサンド♪>>


comment

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
今日は雨で寒いね。
嫌だねぇ。
スヌーピーとってもかわいい♪
パパ弁なんだぁ。
パさんもちょっと嬉しかったかな。
ぽち☆
  1. 2011/02/28(Mon) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

パパからメール来たんだね
海苔もいつもながらお見事だよ~。
にんじんのワンポイントが可愛さUPだよね♪

私も今日は耳鼻科に。
鼻がむずむずして、滝になる前にお薬飲まなきゃね。

頑張ろう…
  1. 2011/02/28(Mon) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちはー

スヌーピー!かわいいv(*´∪`*)v
横のにんじんもかわいすぎっ

このスヌーピーチャンは盗み食いでもした感じ?笑
ちょっと、naoチャンみたいだわっ(* ̄m ̄)プッ

この海苔きりのきれいさと写真のきれいさと和の感じがホント素敵ー♪

P☆
  1. 2011/02/28(Mon) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

あっ、このお弁当ですね。
この前言ってたパパのキャラ弁♪
海苔切りでスヌーピーだったらパパ弁でもOKですよね~。

今日も線も細くて、完璧な海苔アート♪
ほんと神業ですよ。
ミニにんじんもかわいい♪

私の場合、いつもと違うお弁当箱使うと、詰め方がわからなくなっちゃうんですよね。。。
mafusさん、詰め方もきれいだわ~。
  1. 2011/02/28(Mon) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

きゃー(≧∇≦*)
mafusちゃんありがとう!!!!!
かわいい!!かわいい!!!!!
うれしいよー!!!!!
またたからものが増えちゃったヽ(´∀`*)ノワーィ
本当にありがとね!!!
大切にいただいてくねー!!
  1. 2011/02/28(Mon) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/28(Mon) 19:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/28(Mon) 21:38:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

先週から一気に花粉が飛び始めたよね。
私もぐずぐずしてるよ(> <)

mafusちゃんの海苔切りが本当に上手だね。
器用だからうらやましい!!

namimoさんも喜ぶよ♪

ぽち☆
  1. 2011/02/28(Mon) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ほんと、芸が細かいわぁ~~(´∀`)
スヌーピーもめっちゃカワユイけど、ちょこんて人参とか好き好きッ(≧ω≦*)
おかずの部分も彩り良くて旦那様うらやましい~~♪

ご心配ありがとう。
胃が痛くて困ってたんだけど復活しましたw
ストレスだと思ったけど熱もあったから風邪かな。。
例の。でけたよッ!
明日は忙しくて(>_<)
少々お待ちください~;
  1. 2011/02/28(Mon) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、また当選?!
去年からずっとラッキー続いてるよね^^

可愛いと思ったらパパ弁なのね。
パパ弁は毎日??

スヌーピーの海苔切り、ホントに見事!
私もそんな風に切れる日が来るかな^^;

削りかまぼこ、私は結構付きやすかったよ。
まぶしてから、海苔と同じようにラップで落ち着かせてみたよ。
種類にもよるのかな??

パパがダウンすると子供よりも面倒で嫌だわ^^;

p☆
  1. 2011/02/28(Mon) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/299-6a6cd313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
