tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【どうしても作れない…泣】ふんわり食パンDEまんまるサンド♪ :: 2011/02/25(Fri)
おはようございます

最近、キャラ弁界で流行っている『ふんわり食パン』フレーバーシリーズ
のろまに『チョコレート』を探しているうちに、
ユーコりんが新フレーバーの『イチゴミルク』を発見紹介してくれ、
すでに、冬から春へ、『チョコ』→『イチゴ』へ流行が変わる兆しです…

今日は『チョコレート』アレ作ってみました
大人気ichigoサンの『まんまるくまちゃんサンド』

実は、レシピ通り『メープル』で作ったところ…大失敗
まんまるじゃないし(汗)顔も可愛くなくて
tanpeからは大ブーイング(怒)
で、今回『チョコレート』で再挑戦しましたが
またしても、失敗(汗)
しかもお顔も可愛くないです(泣)
超オサレママchanのnaohahaチャンが可愛いクマchanを
作っていたのを思い出し、お手手をマネっこしてみましたが
やっぱり可愛くはならず、パンもパサパサ(汗)
もう、やけくそでピンクのチョコペンでポッペをグチャグチャ(爆)と書きました


DSC03502.jpg

で、昨日『イチゴミルク』を無事ゲット
次のフレーバーが出る前に、3度目の正直で
頑張って作ってみます






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ




ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)









  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<【nanimoチャンありがとう♪】スヌーピーのオベントウ | top | 【ユーコりんへ捧げます】やっぱり無茶振りだった??マリーちゃんのおにぎり>>


comment

みんな目指すところが高すぎて、どの辺がダメなのかわからない。
かわいいでしょー?
メープルも見せて欲しいわw
お鼻はメープル使ってるよね?
多色使いで可愛いのになぁ。

tanpeちゃんも目が肥えてるからな。
我が子に見せたら大感激&大興奮だよ?特に長女ね。
あと、ほっぺのピンクはあって正解かと。
照れちゃってる感じで可愛いもん。

謙遜's(*´艸`)
  1. 2011/02/25(Fri) 09:47:53 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいですよ~♪
きれいな丸だし、お顔もお手手もかわいい♪
ほっぺもきれいに書くよりちょっとなみなみって
なってるのがいい感じです~。

そうそうもうイチゴミルクが出てるんですよね。
私、結局チョコ味買ってないんですよ~。
まんまるパンも作ってない人。。。
1度くらいは作らなくっちゃですよね(笑)
  1. 2011/02/25(Fri) 13:40:52 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
かわいいじゃんヾ(*´∀`*)ノ
ここにも謙遜’sがいた~~~(・∀・)
私的には、きれいに作れていると思うけど~
かわいいお顔だし!

みんな事故るって言ってるから、私も今作ってみたよ(´゚∀゚`;)
なかなか、まんまるにならないね~Σ(゚д゚;)

で、イチゴ味、どこで見つけたのよ~
同じ県内なのに…
どのスーパーか教えて~
ポチ☆
  1. 2011/02/25(Fri) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

いやいや!!

充分すぎるくらい可愛いよ!!

チョコからイチゴに代わるんかな?

この間、風邪でダウンしたときチョコを食べたんだけど美味しかった!
ってことは滑り込みセーフで口に出来たということだよね?

イチゴも食べてみよう!!

今度はみんなが作ってる、ichigoさんのまんまるサンド作ってみたいな♪

まふっちゃんの まんまるサンド
とっても可愛いよ♪

ppっと♪
  1. 2011/02/25(Fri) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん、私も真ん丸サンドに失敗した仲間よ~^^
でもこれはこれで可愛いけどダメなの?

他の人が作ったサンド見ると可愛いけど
食べたら食感が悪くて美味しくなかったし^^;
パンってパーツも付けにくいし苦手。

いちごミルク、今は先行発売らしいね。
うちの周りは売ってないなぁ。
3月1日に発売みたいだから楽しみ♪
でもまんまるサンドは作らないかも(><;)

3回目、上手に出来たらコツ教えてね♪

p☆

  1. 2011/02/25(Fri) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんばんみー☆

えー可愛いじゃーん^^
お手手もいいね。
写真の構図もすごいスキー♪
私もまんまるに作れなかった。。。w
いちごパンが家にあるから
また挑戦してみようかな^^;

↓マリーちゃん。
ハサミなの!?神業。
んじゃ、次はハサミ・海苔持参で集合かな(笑)

ポチ☆
  1. 2011/02/25(Fri) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/25(Fri) 20:03:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusチャンー♪

更新おさぼり中だけど(笑)思わず名前が載ってたのでー^^コメさせてね^^

って、間違ってるよー!
私オサレじゃないよーっ笑
今もね、ズボンがきつくってウエストのボタンはずしてるくらいだしっ(* ̄m ̄)プッ

まるまるサンド♪かわいいーv(*´∪`*)v
お手手も表情も(っ´ω`c)キュンキュン♪

ほっぺはぐちゃぐちゃってしたのね。笑。
でもそこが好きー♪

P☆
  1. 2011/02/25(Fri) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

このシリーズ流行ってるよね~
でも私未だにどの味も食べたことないねん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
完全に乗り遅れてる?(*≧m≦*)ププッ

私はチョコ味が一番好きだなぁ~
え~~~どこか可愛くない?
すんごい可愛いクマちゃんだと思うよ~
上目使いがたまらないわ^^

ぽちんw
  1. 2011/02/25(Fri) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
わぁかわゆいッ゜+。(*′∇`)。+゜
丸くするの難しいですよねッ(>_<)
私も出来ませんw
naoチャンの作る
イッちゃってるお目めもwなかなか上手に真似できないのだけど
すごくかわいいなぁーー(≧ω≦*)

ふんわりイチゴ。
お友達が教えてくれたんだけど美味しそうだし
色がかわいいよねッ♪
早く出会いたいわッ(´∀`)
  1. 2011/02/25(Fri) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/25(Fri) 23:13:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ダメだしばかりしてるけれど
どこが可愛くないの?!
と~~~ってもかわいいじゃないのっ。
もうみなさん理想が高すぎよ

って、このふんわりシリーズ
こんどピンクの苺ミルクなの?!
すごーーい^^
私、冬季限定にしないでほしい運動おこそうかと思ってたんだけどw
パンコーナーチェックしなきゃ^^
ピンクも色々できそうで楽しみだね♪
p☆
  1. 2011/02/25(Fri) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(Sat) 09:30:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(Sat) 23:09:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/27(Sun) 21:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/298-ce92127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
