tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ユーコりんへ捧げます】やっぱり無茶振りだった??マリーちゃんのおにぎり :: 2011/02/23(Wed)
おはようございます

先日、ユーコりんからサプライズでハンドメイド『シュシュ』を頂きましたぁ~
tanpeもユーコりんには昨年のオフ会で会っていて、
『○○ちゃんと○○ちゃんのママが作ってくれたの~スゴーイ!』
大喜びで気に入って幼稚園にして行ってます

DSC03160.jpg


で、何かお礼弁を作りたい!考えましたが…
何が良いのか迷ってしまい、
無茶振りしないように(注)と断ってから
リクを聞いたところ…あんまり無茶じゃないところで???
娘ちゃんよりマリーちゃんドナルド(十分無茶振りじゃない??)
しかも海苔限定でリクされました
やっぱり無茶振り親子だった(笑)

で、マリーちゃんならいけそうな気がすると
切り始めたところ…
大苦戦
特に髭!!!!!!汗
偽物…感じられますが返却不可でヨロシクね(爆)

DSC03434.jpg
おにぎりのオベントウ

・マリーちゃんおにぎり(ふりかけ混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・のり)
・ハートおにぎり(ふりかけ混ぜ梅入りおにぎり・チーズ・ぶぶあられ・のり)

グラム調整で大小のおにぎりになりました
小さい方は超簡単型抜きで
tanpeもとっても喜んでくれ良かったです
次はオベントウで作ってとリクまで(汗)


ユーコりん、サプライズプレゼント本当に嬉しかったよ~
幼稚園弁もラストスパートだけど完全燃焼してね
そして、また会おうね
DSC03444.jpg




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ





ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)











  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【どうしても作れない…泣】ふんわり食パンDEまんまるサンド♪ | top | 【今週も2段弁…】くまのがっこう♪ジャッキーのオベントウ>>


comment

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
全貌!すげーすげー!!!

髭が一番大変だったんだ。
まつ毛かと思った・・・いや、リボンも大変そうだよね?
無茶振り親子(今は親しか見てませんけどw)、大感動中♪
ちーっとも、ちーっとも偽者じゃないから。
シーにいるマリーちゃんの方がよっぽど偽者だから(笑)。
めっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ありがとう、mafusちん♪

画像、もらっていきます。
大切に保存しとくから~~。
ハサミでここまで切れるのは、やっぱりmafusちんだけだと思う~♪
わーいわーい、ありがと~!!
  1. 2011/02/23(Wed) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーーい!!!
海苔切りでマリーちゃん。
ひげもまつげ海苔細すぎですよ~~。

ほんとすごいの一言です。
かわいいマリーちゃん♪
  1. 2011/02/23(Wed) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ゆうこりんの手作りなんだァ!
売ってる物みたいだね^^
凄い色合いも綺麗~
こんなの作れるなんてゆうこりんって器用なんだね^^

お題・・・無茶ふりじゃない?(笑)
でもそれを作ってしまうmafusちゃんは凄い!
ハサミでこんなに綺麗にって流石やわ~

ぽちんw
  1. 2011/02/23(Wed) 15:52:36 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

かわいいマリーちゃんだね♪
ハサミでここまで作れるなんてビックリだよo(^-^)o
このお弁当はtanpeちゃんは自慢して持っていくでしょ♪ 私も作ってほしいくらいだよ。

ぽち☆
  1. 2011/02/23(Wed) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

私からしたら、まふちゃんもユーコりんもどっちも
無茶振り得意じゃーんw
と言いたい。(笑)

でもここまで切れるなら無茶振りじゃないんじゃない?
髭よりもまつ毛が大変そうだけどなー。
どっから見ても本物だよ。
これをはさみで切ってるとこ、生で見たい!
会う時ははさみ持参でよろしくね^^

P☆
  1. 2011/02/23(Wed) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは☆

マリーちゃんとドナルド、、、どちらも私にとっては恐ろしく難しいわ。
そして、このマリーちゃんの海苔切り、これもはさみ????
ほんとすごすぎ、素晴らしい~~♪

お礼遅れちゃったけれど
のりのプラスチック教えてくれてありがとう!
全然わからなかったの私だけだよね。。。
賞品の海苔はあちこち友達のところに配っちゃってたから、プラスチックも今日プレゼントしてきたら喜んでくれた~。
謎が解決してスッキリ~ほんとありがとね^^
p☆
  1. 2011/02/23(Wed) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/23(Wed) 23:16:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
マリーちゃんとっても上手♪
はさみだなんて信じられない。
すごいねぇ。
mafusちゃん器用なんだね。
ぽち☆
  1. 2011/02/24(Thu) 10:40:58 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

シュシュかわいいー(*´∀`)ノ
マリーちゃんすごーい(ノ゚ロ゚)ノ!!
うますぎでしょー!!!!!
  1. 2011/02/24(Thu) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり♪

まふっちゃん 今晩は♪

手作りのシュシュ
かわいいねぇ~♪

喜んで使ってるのを知ったらプレゼントした人も喜ぶね!!

お礼弁
細かい海苔の飾り切り!!
すごいわぁ~♪

↓の女子会ネタも見ましたよ!!
いいなぁ~って♪

こういう時間はあっという間ですね♪

ppっと♪
  1. 2011/02/24(Thu) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

無茶振りだよね???
ちゃんと切っているし!!!
その細さとかわいさに、もう感動~
あの時も聞いたけど、ほんとはさみで切るの??
今度会うときは実演してもらいたいくらいだわ。

今度は、まふちゃんから無茶振りしてみれば(笑)

リクあったキャラチョコね~、15日に必死で作ったよ。それも熱あった日。下がってから始めたんだけど、集中力が持たなかった…Σ(゚д゚;)
だからめちゃひどい。

ポチ
  1. 2011/02/24(Thu) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/24(Thu) 22:51:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/297-a7ff23ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
