tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今週も2段弁…】くまのがっこう♪ジャッキーのオベントウ :: 2011/02/22(Tue)
おはようございます

今日は幼稚園でおにぎりパーティーがあります
空のオベントウ箱を持って行くのですが
mafusのコレクション化しつつあるオベントウ箱
数には自信があります(あまり自慢になりませんが…笑)
tanpeは悩みに悩んで、
今年はシナモンのダイカットを持って行きました

さて、今日は昨日の幼稚園のオベントウです
また二段弁デス(汗)
momoちゃん
同じタイプのオベント箱を持っていて、
小さい方にご飯を詰めてるよ~と教えてくれたので
今回はそうしてみました(momoちゃんアリガトウ
その分おかずゾーンが大きいけど
こちらの方が詰めやすかったです
で、ネタもmomo宅から拝借
『くまのがっこう』からジャッキーです


DSC03336.jpg
幼稚園のオベントウ

・ジャッキー(ごはん・おむすび塩(こがし醤油)・チーズ・ぶぶあられ・のり)
・筑前煮
・薄焼き玉子のお花
・大学芋
・トマト
・スナップえんどう
・リンゴ


ジャッキーのクッキー型を使って作りましたが
色白のジャッキーになっちゃいました
実際は、もう少し濃くて、かなりしょっぱいです(汗)

やっぱりジャッキーはいつも怒り顔になっちゃうなぁ…




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)






  1. 絵本のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【ユーコりんへ捧げます】やっぱり無茶振りだった??マリーちゃんのおにぎり | top | 【ラストレポッ!】オフ会♪みんなアリガトウ♪♪>>


comment

(*´ー`)ノおはよう~
ジャッキーかわいい~♪
おかずも種類いっぱいでいいね。
おにぎりパーティかぁ。
うちが通ってた幼稚園もあったなぁ。
ぽち☆
  1. 2011/02/22(Tue) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんおはよ^^
姫の心配してくれてありがとうね♪
今日はもう大丈夫そうなの^^

ジャッキーそっくりだよ~!
そっくりなほどやっぱやや怒り顔っぽくなるよねw
うちのお弁当箱、多いのかな?少ないのかな?
たぶん私も結構持ってるような気がw
パパにはよく整理しろ~って言われる(爆)
いっつも同じようなのしか使わないんだけど(〃^∇^)
姫も二段に憧れてるっぽいのでうちも買っちゃおうかな~♪
こうしてまた増える(爆)

ハミィのレシピアップしたよ~^^
とっても遅くなりましたがっ><;
また時間がある時に寄ってやってね♪
P☆
  1. 2011/02/22(Tue) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

出番の少なくなったシナモンだねw
うちさ、言われるがままに量を増やすと、このまま肥えてしまうって事に気づいて
今日は若干減らし気味にしてみたんだけど、よくよく考えるとパン3枚って少なくないよね。
やべー、全然ダイエットになってない(^_^;)

ジャッキーのお弁当、加工で白とびしてるって事?
このちょっと怒ってんの?って顔が、まさにジャッキーじゃない?
可憐乙女なジャッキーなんて、ジャッキーじゃないというか。
りんごって、青林檎だったんだね。
ゆで卵をハートにしたのかと一瞬思っちゃった。
あはは。
  1. 2011/02/22(Tue) 11:23:31 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ジャッキーかわいい♪
そうそう、ジャッキーって怒り顔ですよね~。
私もいつも怒った顔になっちゃいますよ。
お花もいっぱいでかわいいな~♪

おにぎりパーティーがあるんですね。
楽しそ♪
  1. 2011/02/22(Tue) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

わっ、デジャヴかと思ったw
リンクありがとう^^

そうそ、ハンバーグのジャッキーがこのお弁当が
初だったな^^
ご飯は小の方がいいけど、おかずの方が大きいよね。
デザートなしだとかなり厳しい!
でも上手に埋めてるね^^

ジャッキー、私も怒った顔になっちゃうw
でも本も半分くらい怒ってない?(笑)
可愛いし、ソックリよ♪

おむすび塩、やっぱりそっちにはあるのね!
ある所にはあるのね。
もしかしたらお願いしちゃうかも。
その時はよろしくね^^

p☆
  1. 2011/02/22(Tue) 16:26:09 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんにちはぁ^^
プレ企画に参加してくれてありがとう♪
今日はおにぎりパーティーなんですね。

ジャッキー可愛い❤
周りのお花も春ぽくて(●´∇`●)可愛い✿

おべんとう沢山持ってるんですね。
私あまり持ってないかな。
必要最小限で・・・。
その変わり意味のないもの
買いあさってます(*≧∇≦*)
P。
  1. 2011/02/22(Tue) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おにぎりパーティー楽しんできたかな?tanpeちゃん。

写真って、結構色変わるよね~
私も先週の園弁で事故ったジャッキー作ったんだけど、色が…
補正できない…あたしとしたことが~。゚(PД`q。)゚。
こんなかわいいジャッキー見ると、あたしの出せなくなるよ~~~~

二段弁、続くことになったのね。
おかずも詰めるの大変そう…
がんばれ~

ポチ☆
  1. 2011/02/22(Tue) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

おにぎりパーティーなんてあるんだァ~
どんなことするのかしら^^
楽しそうだね♪

ジャッキーはクッキー型を使ってるのね^^
クッキー型だとひっつかない?
私ひっついて上手く抜けないねんヾ(;´▽`A``アセアセ
凄く綺麗に出来てるし可愛いね!

ぽちんw
  1. 2011/02/22(Tue) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(Tue) 22:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよう^^

おぉ!すごいキレイなお弁当。
おかずすごいキレイに詰まってるし、
美味しそう!
ジャッキーって怒り顔だよねw
それが可愛いんだろうケド^^
色白ジャッキーも可愛いわ♪

ポチ☆
  1. 2011/02/23(Wed) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/296-7ed59f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
