tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【遅ればせながら…】St. Valentine's Day 2011 :: 2011/02/18(Fri)
おはようございます

今さらですが…
先週末作ったバレンタインのお菓子達です

昨年はキャラチョコを一緒に作ったのですが
今年はtanpe一人で出来るように(←mafusが面倒だからとも言います…笑)
簡単なものにしました

いつも購入しているcuocaサン
チョコレートモールドを使ったバレンタインキットと
期限近くと言う事で少しお安くなっていた(笑)
『苺クリームのバーチディダーマクッキー』(←何だか名前がオサレででしょ)

                      ↓訂正 2010→2011(UPしてから気付きました…汗)バレンタイン

モールドを使ったチョコレートは溶かして流すだけなので
tanpe一人で出来ました
今年流行りの『デコ』もしました
ただ、作成時間20分のキットですが
倍以上の時間は掛かりましたけど…汗

クッキーの方は後で作ろうと思っていましたが
tanpeに箱を見つけられ、同時に作りました
丸めるだけのクッキーですが、
『型抜きしたい!』とtanpeが言うので…爆

tanpeはチョコレートにクッキー作りとで
とっても楽しかったみたいです

今年は簡単に済まそうと考えていたmafusですが
結局、ヘトヘトに疲れました
お子さんとチョコ作りをされた世のお母さん達
お疲れ様デシタ

DSC03217.jpg


パパとじぃちゃん達に『ラブ注入してあげました
でれでれのパパとじぃちゃん達
ホワイトデーはガッツリ頂きますよーー(腹黒母デス)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ




ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)











  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【ラストレポッ!】オフ会♪みんなアリガトウ♪♪ | top | 【工場見学♪】マヨネーズトリオのおにぎり>>


comment

mafusチャンー♪こんにちは^^

チョコーっ♪かわいいねーv(*´∪`*)v
cuocaサンにそんなにかわいいのがあったんだねー
来年はcuocaサンにお世話になろうっかなぁー笑。

ラッピングもかわゆいっ♪
これはパパとじいじチャンもデレデレだっ^^

ほんと「友チョコ」のおかげで世のお母さん方は大変よねーヽ(●´Д`●)ノ 
今度はホワイトデーだっ!って娘が言ってるんだけど・・・え?

もらったからお返しするんだってーっ・゜・(PД`q。)・゜・シクシク

(ハムリンズ!頑張ってねー♪オーブンレンジもらったら頂戴ね~~(*´pq`)クスッ )

P☆
  1. 2011/02/18(Fri) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

チョコ&クッキー作りお疲れ様~。
疲れるよね(笑)
でも、女の子ってお菓子作り喜びますよね。
まぁうちは息子も大好きなんですけど(笑)

チョコのデコもかわいいし、クッキーもおいしそう~。
ラッピングも素敵♪
パパもおじいちゃんも嬉しかっただろうね。
娘や孫が作ってくれたものは格別だよね。
  1. 2011/02/18(Fri) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafuaちゃん、こんにちは^^

こんなキットがあるんだァ~
凄い可愛いし、まず名前に魅かれるよね(笑)
tanpeちゃん一人でも出来るなんていいよね♪
でもmafusちゃんが疲れるっていうの分かるわ~
なんでだろうね(笑)
私も息子と一緒に作ると妙に疲れるねん^^;
でも楽しいんだけどね~♪

凄い美味しそう♪食べたいーーーー!

ぽちんw
  1. 2011/02/18(Fri) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ♪

まふっちゃん♪お疲れ様!!

こういうイベントごとに、子供を加えると
結構時間と労力使うよね?
私もヘトヘトになりましたよ・・・。
デコるだけなのにね。
昨年は手作りトリュフ作った私に拍手してあげたくなるよ(笑)

子供は喜ぶんだけどねぇ~・・・。

苦労して作った甲斐がある出来栄えですね♪

デレデレになったパパさんとじいちゃん
目に浮かんできますよ♪

ppっと♪
  1. 2011/02/18(Fri) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

tanpeちゃんと二人で作ったんだね。
なんて羨ましい光景!
私の夢見た光景だよ~(女の子生んで一緒にお料理するのが夢だったの)
溶かしてながすだけのチョコってあるんだね。
すごく便利かも…
今、キャラチョコ研究でテンパリングのことがいっぱいいっぱいで。゚(PД`q。)゚。
溶かして流しておいしいチョコ、すごく惹かれたよ。

クッキーもおつかれさま。
ハートで型抜きっていうのがいいね♪
ココアとノーマルのサンドクッキー。私もtanpeちゃん親戚になって食べた~い( '艸`*)
ポチ☆
  1. 2011/02/18(Fri) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはッ!
ウンウン。子供と楽しくクッキング♪とか出来る人って尊敬しちゃうw
実際大変よね。。
お疲れさまでしたッ♪
とっても上手に可愛くできたね~~~゜+。(*′∇`)。+゜

ご心配ありがとございましたッ!
おかげさまで後任見つかりました。ほっ。。
顔も知らない上級生のママなんだけどw
電話で話た感じは良い人そう(^^)
お互い、私頑張った!って
卒園式や卒業式で号泣間違いなしですね(爆
  1. 2011/02/18(Fri) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんばんは☆

今日はポチ逃げでゴメン(>ω<;人)

ポチ☆
  1. 2011/02/18(Fri) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/18(Fri) 22:49:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、最後の写真が可愛い!!!
すごく素敵な写真だね♪

流すだけでももう一人で出来るってすごいね。
太郎だったらテーブルや洋服がチョコレートだらけに
なりそうだってばw

いっぱいお返し来るといいね( ´艸`)
お疲れ様♪

ぽち☆
  1. 2011/02/18(Fri) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
毎年子ども達と作ってるよぉ。
年々友チョコの量が増えて大変だけどぉw
チョコもクッキーもかわいくて、とってもおいしそ~♪
ぽち☆
  1. 2011/02/19(Sat) 05:14:02 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/19(Sat) 22:07:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/19(Sat) 22:32:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/20(Sun) 21:18:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/20(Sun) 23:01:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/293-72547edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
