tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【工場見学♪】マヨネーズトリオのおにぎり :: 2011/02/16(Wed)
おはようございます

昨日の工場見学、
朝はまだ一面銀世界で幼稚園のバスも遅れ
中止の可能性もあったので心配してましたが
無事に行けました

毎年楽しみにしてるので本当に良かったです
昨年は『ヤクルト工場』
そして、今年は『キューピー工場』でした
今年はお土産も頂いてきましたぁ~

DSC03273.jpg


なかなか立派なお土産ですよね(笑)
『マヨネーズは~出来ているんだよ』とか見学のお話をしてくれ
さすが年中さんです。成長を感じました
(ちなみに、昨年の工場見学は『ヤクルト飲んだ!』だけでしたから…汗)
使いかけのマヨネーズが冷蔵庫にありましたが
tanpeは自分がもらってきたマヨネーズを食べたいと
夕食、野菜スティックにして頂きました
『フレンチトースト風』のスプレッドも今朝、食パンに塗って食べました
とっても香りよく美味しかったです

さて、本日おにぎりdayですが
ずいぶん前に出されたichigoサンの本に
可愛いマヨネーズが載っていた記憶があって
マネッコしたい!!と思いましたが大きいしずく型が無く
小さいしずく型でチビマヨトリオになりました
しかも、苦手なカニカマに大苦戦
時間ギリギリ、仕上がりイマイチになっちゃいました

DSC03275.jpg
おにぎりのオベントウ

・マヨネーズ(チーズ・カニカマ・のり)
・おにぎり(鮭・梅・昆布)

1つ40gのおにぎりなので全部で120g
足りないと思い、もう1つキューピーちゃんも
作ろうと思いましたが時間切れでした
超!!!腹ペコで帰ってくるでしょう(汗)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ





ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)











  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<【遅ればせながら…】St. Valentine's Day 2011 | top | 【2段弁デビュー…】大ボツ弁!ちびまる子ちゃんのオベントウ>>


comment

まふっちゃん おはよう^^

ちっさ!
マヨネーズちいさーい!
超可愛いね^^
おにぎりって毎回重さ量ってるの!?
私はなんとなく子供茶碗八分目くらいかなw

ぽち☆
  1. 2011/02/16(Wed) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

工場見学、中止にならなくてよかったですね♪
お土産までもらえちゃうなんて、ちょっと嬉しいよね♪

お弁当のマヨネーズトリオ、かわいい~♪
かにかまの線、ほんと細かいですよね。
私なら、途中で断念しちゃいそう(笑)

キューピーちゃんがおにぎりを見てるみたいでかわいい♪
  1. 2011/02/16(Wed) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

チビマヨちゃんかわいいー(≧∇≦*)
マヨネーズのできる過程とか見れたのかな。
楽しそうだねー!!
マヨ大好き(´艸`)
  1. 2011/02/16(Wed) 12:48:19 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

無事行けて良かったね!
工場って普段見れないし、いつも食べてる物がどんな風に
作られてるか見れるって楽しいもんね^^
立派なお土産やん♪

チビマヨトリオ可愛過ぎ!
これはカニカマに苦戦するの分かるわ~
置いても置いてもくっついてきちゃいそうだもんね^^;
でも凄い綺麗に出来てるね^^

ぽちんw
  1. 2011/02/16(Wed) 15:21:20 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、追っかけ♪

チビマヨトリオ、可愛過ぎーーー!
ichigoさんのマヨも可愛かったけど
この小ささが超キュトだよ。
私もマネッコしたい♪
カニカマ、苦手??
すごくキレイよ^^

p☆
  1. 2011/02/16(Wed) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはッ♪
マヨネーズのおにぎりッかわいい~~(≧ω≦*)
ちっさくて難しそうですよねぇ(@_@;)
全然苦戦したとは思えませんッ!!

リアルタイムなおにぎりに娘チャンも大喜びですねッ゜+。(*′∇`)。+゜

工場見学って大人も楽しそうッ!
なによりお土産が嬉しいよねッww

  1. 2011/02/16(Wed) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
工場見学って楽しいよねぇ。
大好き♪
このおみやげいいね。
そしておにぎりにのったマヨネーズ。
かわいい~♪
ぽち☆
  1. 2011/02/16(Wed) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

マヨネーズ工場にいったんだね♪
食品工場はお土産が嬉しいし、見ている過程も楽しいよね(^-^)

お弁当の小さなマヨネーズたちがかわいい♪
本当に一口サイズで小さいんだね。

ぽち☆
  1. 2011/02/16(Wed) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/16(Wed) 22:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんこ♪

まふっちゃん お久しぶり♪

先週末から風邪でダウンしていたので
極力PCに向かう時間を最小限にしていてね
なかなかお邪魔しにこれなかったのぉ!!

さっきね
投票してきたよ♪
どのサラダも素敵だったけど
まふっちゃんのが可愛かったので一票入れさせていただきました♪

幼稚園で工場見学?
お土産が嬉しいですね♪

年少の頃と年中では
伝え方がグッと変わるの分かります!!
私も娘たちがそうでした♪

ichigoさんのマヨでこ!!
私もずぅーーーっと昔に真似たことがあったけど
シンプルなのにかなりハードル高かった記憶が・・・(汗)
まふっちゃん上手に作れてるね♪
これだけ細かい作業は大変だったと思うよ!!
(↑経験者は語る・・・(笑))

お疲れさんま♪

ppっとね♪
  1. 2011/02/16(Wed) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ~^^
お久しぶりで―す。

マヨトリオ♪
か・かわいい❤
私もかにかま苦手ですけど
とっても綺麗に出来てますね。

たまらんです(●´∇`●)

↓マルちゃん弁も
春っぽくていいですねぇ♪
P。拍手。。
  1. 2011/02/17(Thu) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
昨日はこれなくてごめんね。
何気に…ちっこい方がかわいいし、作るの難しくない?
カニカマをここまで細く切ったりとか…
でも、ほんと上手にできているよ。
どこが苦戦したっていうのwww

tanpeちゃん、工場見学行けてよかったね。
おみやげも~♡
マヨネーズ、中身もパッケージも市販のと違う?
自分でもらってきたものだから、野菜もおいしく感じるね。

ポチ☆
  1. 2011/02/17(Thu) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(Thu) 12:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(Thu) 22:49:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/17(Thu) 23:12:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/292-77507e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
