tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【2段弁デビュー…】大ボツ弁!ちびまる子ちゃんのオベントウ :: 2011/02/15(Tue)
おはようございます
昨夜から降り続いた雪、積もりましたね
tanpeは今日、工場見学です
行けるのかしら??

さて、今日は昨日の幼稚園のオベントウです
2段弁当のお友達がいるみたいで、
持って行きたいと言い出しました
ずいぶん前にコンビニで買った『ちびまる子ちゃん』の
お弁当箱があって、大きさが上下違うので
使ってみました
でも、上下合わせると500mlです
大食いのtanpeですが、さすがに多いです
なので、ご飯はいつもと同じ110gぐらいにしたら
薄ーくて、少なく感じました
おかずも初めて詰めるオベントウ箱で大苦戦
やはり大きいのでフルーツinです
何より、弁当箱が『ちびまる子ちゃん』なので
『まる子とたまちゃん』を久々に海苔切ってみましたが
あまりに酷くて葬りたい…デス(泣)


DSC03248.jpg
幼稚園のオベントウ

・まる子とたまちゃん(チーズ・のり・カニカマ)
・海苔弁(お弁当シート)
・パプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・大学芋
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス
・いちご

昨日はバレンタインデーだったので
ハートのピックを突っ込んでみましたが
これも合わず(汗)
全てボツなオベントウになりました
2段弁続かないで欲しい…いや勝手に戻します(爆)

そして昨日は楽しいお出掛けが待っていたので
オベントウに気持ちも入ってなかったのでしょう(笑)
昨日はありがとうね~(←私信w)





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)






  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【工場見学♪】マヨネーズトリオのおにぎり | top | 【奇跡の一次通過♪】ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト♪♪>>


comment

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
全然ボツじゃないよぉ。
海苔も上手に切れてるし、お花がかわいい~♪
ぽち☆
  1. 2011/02/15(Tue) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
昨日はありがとね♪

2段弁、しかも丸い形って詰めにくくないですか?
でもmafusさん、おかずもきれいに詰めてますよね~。

で、海苔切り!ボツなの???
まるちゃんもたまちゃんもかわいいよ~♪
私なら堂々UPしちゃうわよ(笑)
お花もいっぱいでかわいい♪
  1. 2011/02/15(Tue) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

これね、お揃いのお弁当箱。
うちはノベルティでもらったんだけど
500だし、きっと同じ形だね。
うちはちなみに同じ110gだけど
小さい方にご飯入れてるよ。
でもおかずも多くないといけないから
大変だけどね^^;
フルーツは必須な感じよね。

海苔切り、酷い??
写真見る限りは全然そんな感じはしないわよ^^
私もウキウキしちゃうお出掛けしたいな♪

p☆
  1. 2011/02/15(Tue) 15:46:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

こっちも昨日夕方からまた雪積もったわ!
2回も積もるなんてビックリよ^^
工場見学は行けたかな?^^

可愛いお弁当箱だけど結構入るんだね!
500か・・・大人でも多いもんねヾ(;´▽`A``
おかず詰めるのが大変そうやわ^^;
まるちゃんもたまちゃんもそっくりやん!
葬るなんてとんでもないわ~

P氏からマシンガントーク楽しかったって聞いたよ~
あーーーー私も入りたかった(笑)

ぽちんw
  1. 2011/02/15(Tue) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(Tue) 20:48:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日は工場見学だったんだね♪
まるちゃんとたまちゃんの仲良しな感じが出ていて、すっごくかわいいよo(^-^)o
お弁当を食べながらぽかぽかした気分になれるね。

ぽち☆
  1. 2011/02/15(Tue) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

このお弁当箱、そんなに大きかったんだ。
私も買っちゃおうかと思ったけど、我慢したんだよね~。

まる子とタマちゃん、だめ?
だめなの?
またまた~、え?ほんとに?
じゃ、うちに頂戴!
これだけ切れたら万々歳ですよ?

散らしたお花も凄いかわいいし、おかずもきれいだよー。
  1. 2011/02/15(Tue) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(Tue) 23:36:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおは☆
たまちゃんの眼鏡がすっごい好きっw海苔切りを普段使い的にやれるってことだけでも尊敬だよぉ!
2段弁当かぁ!バランスとるのも大変そうだよね。がんばれ~!

役員さんもお疲れ様~w
年長でやらないために年少で役員やったクチです(笑)。
でも最後の年を一緒に楽しめるからいいのかもよ~☆がんばってね♪
  1. 2011/02/16(Wed) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/291-a9e98926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
