tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぜんまいざむらい☆豆丸とごまちゃんのオベントウ :: 2009/11/09(Mon)
おはようございます

今日は幼稚園のオベントウの日です
「ぜんまいざむらい」から豆丸と妹のごまちゃんです
先週金曜日の放送でごまちゃんが登場しました。繰り返し放送されてるけど
tanpeは初めて見て、頭の上の  すぐに気に入り
今日のリクエストになりました

jwij_man_783_d.jpg
幼稚園のオベントウ

・ 豆丸とごまちゃんごはん(のり昆布はさみごはん・チーズ・のり・カニカマ・お弁当シート)
・ 花ウインナー
・ 厚焼き卵
・ コロッケ(キャベツ)
・ のりポテト(冷食)
・ チーズぱんぺん
・ レタス
・ ミニトマト
・ リンゴ(別容器)

PB092045_convert_20091109084856.jpg
「ぜんまいざむらい」を含む夕方5時~6時ぐらいはタイム
わき目も振らず真剣に見ています


先週末、紅葉狩りに行ってきました
最高の見ごろで、どの木々も美しく色づいてました
中でも、紅葉寺など呼ばれるほどのお寺一面の紅葉の木
種類も色々あり素晴らしかったです
PB071988_convert_20091109082943.jpg
PB072000_convert_20091109083103.jpg
PB071992_convert_20091109083016.jpg

そして帰りにリンゴ狩りもしてきました
とっても良心的なおじさんで、たくさんおまけもしてくれ
ミニミニリンゴ(姫リンゴではないそうですがとっても味も良く可愛らしいリンゴです)は
なんとサービスで「好きなだけもぎって良いよ~」って、なんて良いおじさんなんでしょう
木も低いのでtanpeは大喜びで持ちきれないほど採ってました

PB092072_convert_20091109082801.jpg

こんな小さくても味が良いんですよ~
今日のオベントウのデザートにウサギにして持たせました
ただウサギにするのに小さくて大変でした(笑)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ドキンちゃんLOVEしょくぱんまん♡おにぎり | top | チューリップハット~秋冬バージョン>>


comment

こんにちは~

豆丸とごまちゃん、かわいくできているねi-176
二人とも、目とかかなり細かくてリアルですごいi-237
作品のイメージ損なわずに、きれいに目ができていてすごいと思うi-189
私はいつも、目でどこか違うキャラになっちゃうんだよ~i-195
こんなおいしそうで手が込んだお弁当tanpeちゃんうらやましいな~

りんご狩り、たくさんとれたようでよかったねi-236
いい思い出になったね~
ミニミニりんご、かわいいりんごだね。
初めて見ました。
剥くの大変だろうけど、小さいから子供のお弁当に向いているかもi-189
紅葉狩、りんご狩りと休日楽しめたようでよかったですね。

応援ぽち!
  1. 2009/11/09(Mon) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

わ~、紅葉きれ~v-34
リンゴ狩りも楽しそう♪

ぜんまい侍の時間帯、釘付けですよねv-55
マインちゃんと天テレも外せません。
私は音しか聞こえてこないので、ゴマちゃんなんてキャラがいたのを初めて知りました。
豆丸もお兄ちゃんだったのか~。

ぽっちん。
  1. 2009/11/09(Mon) 16:03:50 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがと~♪

ごまちゃん知ってた?!嬉しいなぁ~
目の海苔きりはちょっと大変だったよ(+o+)
本当にパーツ一つで全然違うキャラになっちゃうのんね↘
難しいよね↘↘

自分で採ったリンゴをデザートに持たせたので
喜んで帰ってきたよ(^_^)v

  1. 2009/11/09(Mon) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます~

あれほどキレイな紅葉は初めてでしたよ
リンゴもたくさんおまけしてくれてラッキーでした(^_^)v

やっぱりその時間はユーコさんちもTVタイムなんですね
私はその時間に夕食の準備をダッシュでするので
私も音だけしか聞こえてこないんだけど、
金曜は新キャラで「見て見て!」と急いでメモ取りました(笑)

  1. 2009/11/09(Mon) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

豆丸もごまちゃんも可愛いね~♪
目なんかすっごく細かいのに海苔切りが上手!!!

tanpeちゃん、ほんとにハート好きなんだねっ^^
子供ってほんと細かいところまでよく見てる!

それにしてもこのミニミニりんご可愛い~♡
そのままお弁当に入れても可愛いね!
食べずらいけどぉ~^^;
そんなサービス満点のリンゴ狩りいいなぁ~♪

ぽちっと☆
  1. 2009/11/09(Mon) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます♪

海苔切りは久々に目がショボショボしました(笑)
娘は本当に♡好きでお絵かきでも♡いっぱい書いてるくらいです

リンゴは可愛くて飾ってます♪
でも、食べても美味しいんですよ~
剥くのが大変だから丸かじりにしました(^_^)v

  1. 2009/11/10(Tue) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

コメさんきゅ~♪
さっそく追っかけてやってきましたぁ(^o^)丿

豆丸に妹がいたの??
ワタシ知らなかったぁ~
これは子供ウケがよさそうなキャラだよね^^*
早速リクとはかわいいなぁ~♪

平面で上手に出来てるし、GOO~♪だね♡→ܫ←♡
のりのカット超うま~い!
目のあたりなんて手がぷるぷるしちゃうよぉ~

紅葉狩りにりんご狩り~
秋満喫で素敵ねぇ~*
かわいいなぁ、りんごもさぁ~
私もリンゴ狩りにいきた~い(→ܫ←)♡

ぽちん☆彡
  1. 2009/11/10(Tue) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

こちらこそサンキュ!

「ぜんまいざむらい」大好きだから
新キャラに喜んでたよ♡

平面もまだまだだよ(._.)
最近やっと平面に挑戦し始めたんだ~
やっぱり難しいね
サバスちゃんを見習って頑張るわ♪

福岡の秋はどう?
行って見たーい!!
  1. 2009/11/10(Tue) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/29-df107f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
