tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【St. Valentine's Day♡】ラブラブカップルのおにぎり :: 2011/02/09(Wed)
おはようございます
今朝から雪が降り始めてますね
午後には回復との事、明るくなってきました
幼稚園はバスが少し遅れましたが
お休みにならず良かった(笑)

月曜のオベントウでは励ましのコメント(笑)ありがとうございました
皆さん同じ思いで嬉しかったです
で、オベントウですが案の定…
上部の煮物が飛び散っていたものの
『ケアベア』自体は無事だったみたいで
お箸で直してから、みんなに見せたみたいです(汗)
まぁ良かった

そして今日はおにぎりday
玄関を出た途端、『雪だ~』と飛び跳ねてました
リュック背負ったまま(汗)
でも、今日は大丈夫!ラップで一つ一つ包んでありますから

DSC03143.jpg
おにぎりのオベントウ

・オトコノコ(そぼろ入りおにぎり・のり・チーズ・カニカマ)
・オンナノコ(梅干し入りおにぎり・のり・チーズ・カニカマ)

以前、サンデーさんが作られていた、絵本風のオトコノコとオンナノコのマネっコです
来週はバレンタインデーなのでハートを加え、
バレンタイン風にしました

一緒に写ってるのは本物のチョコレートです
昨日友達が、tanpeへのお土産でくれました
『見た目重視ね~』と言っていたけど
お味も美味しいの
昨日からピアノの練習のご褒美に(笑)
大切に食べてます

DSC03141.jpg

Thank youくんちゃん
もう少しでオンナノコのママになります
元気な赤ちゃんを産んでね

mafusのブログを探してるみたい
分かるかな??(笑)
リア友ちゃんにブログ教えるのって恥ずかしくないですか??



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【保育参観@年中…汗】キャラコンで頂いた賞品いろいろ♪ | top | 【横転ーーー!残念(泣)】ケアベアのオベントウ♪>>


comment

まふちゃん、プチご無沙汰してました~☆
ケアベアの件、すっごいわかる~~!!
今日まさにうちの子もバスに乗り込む時、思いっきり、かばんを膝の上に横にしてたのね。
・・・あ~あ、あ、あ・・・な母の視線を無視していってしまいましたわw
子供だしね、仕方ないよ!
今日のおにぎりのデコ、イラストみたいでほんと可愛い!!ラップ作戦は良いよね~♪
  1. 2011/02/09(Wed) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/09(Wed) 12:32:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

オトコノコもオンナノコもかわいい~~♪
海苔の縁どりがいいですね。
縁取りもお顔も海苔カットがきれいだわ~。

チョコレートもかわいいですね♪
食べるのがもったいないくらい。

もうバレンタインも来週ですもんね。
バレンタイン弁作れるかな。。。
  1. 2011/02/09(Wed) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

こっちはしとしと雨やわ~

ケアベア無事だったんだァ!
良かったねーーーー^^
結構お弁当って強いよね(笑)

mafusちゃんらしいおにぎりだね!
まさにラブラブで可愛い~
海苔が相変わらず綺麗にカットされてるね^^

このチョコ素敵ーーーー!
ずっと飾っておきたいね^^

リア友は恥ずかしいよね^^;
私も極力教えてなかったんだけど、皆知ってるわ(笑)

ぽちんw
  1. 2011/02/09(Wed) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

こっちは雨だったよー。
同じ関東でも違うね。

ケアベア、無事で良かったね^^
うちは今日も「壊れてた!」って言われたわ。
そりゃ、振り回してるんだもん。(怒)

この子達、可愛い♪
アメリカの雑誌とかに出てそうなPOPな感じだね。
私もツボだわ。
フチ取りがすごくきいてるね^^

リア友に見られるのは正直恥ずかしいよね。
うちは子供達の写真を載せてるし
検索ですぐバレちゃうみたい^^;
先生にも「見てますよ」とか言われちゃうわ。

p☆
  1. 2011/02/09(Wed) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいい~♪
とってもかわいいオンナノコとオトコノコ。
今日お出かけした時にこのチョコ見た♪
かわいい~って思ったよ。
ぽち☆
  1. 2011/02/09(Wed) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いやん((ノェ`*)っ))かわいいよ~
サンデーさんのかわいい男の子と女の子。
まふちゃんの華麗なはさみさばきで再現ね~(・∀・)
海苔の線とかの絶妙の細さがほんとオサレね♪

ケアベアのお弁当、煮物だけでよかったよね。
詰め方うまいから、大丈夫だと思ったよ(笑)

tanpeちゃんのところの幼稚園はパン持っていかないんだね。
うちのところも少ないみたいだよ。
お腹にたまらないからねぇ~
ポチ☆
  1. 2011/02/09(Wed) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/09(Wed) 17:01:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よかったね♪

まふっちゃん こんばんは♪

お弁当どうなってたのか気になってたので
大丈夫って知ってホッとしました♪
あんなに可愛いお弁当
お友達に見せられなかったらざんねんだもんね。

今日のおにぎり弁当も可愛いです♪

ppっと
  1. 2011/02/09(Wed) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/09(Wed) 19:31:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは~^^

今日は手毬仲間っ♪
海苔ラインがはっきりしてて超~私大好きな子~☆
チョコもかわいいね♪
わが子たちにも何か用意してあげなきゃ~ww

リア友にブログ~うんうんたしかに~ヾ(*≧∇≦)〃
うちは結構バレバレなんだけどね~w
園ママ友ちゃんもキャラ弁ブログやってたりするので
そんな交流も楽しいけども~♪

ハミィレシピねw
他の方にもお願い~って言われたので
頑張って作ってみるね♪
少々お待ちを~☆
ポチッと☆
  1. 2011/02/09(Wed) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばーん☆

ひえーーーーー

かわえーーーーーー((゚゚д゚゚ ;))

サンデーさん大好きなのは前から感じてたけど。
ウリ二つになってきたわね!!笑
やるなああああ

あのオリジナルの可愛さは半端ないもんねw
弟子入りしてみたいわ(汗)
あ。ウリ二つなまふっちゃん、弟子にしてくださいます??(*≧m≦*)

このチョコレートこの前見たわ!!姫と可愛いね~って話してたの^^

ヨーカドーで!爆

あ。ちゃんと特設コーナーの高級チョコのところに並んでたわよ!!笑

凸★
  1. 2011/02/09(Wed) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/289-a4b2bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
