tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【保育参観@年中…汗】キャラコンで頂いた賞品いろいろ♪ :: 2011/02/10(Thu)
おはようございます

もう2月も中旬ですが…汗
年末にコンテストの賞品が色々届きました~
各社関係者様本当にありがとうございました

最後は、ロ~ング愚痴記事になってますが
お時間ある方お付き合い下さい


八幡浜市物産協会主催 『削りかまぼこ』を使ったお弁当コンテスト

DSC02044.jpg

優秀賞

P8260167.jpg

削りかまぼこを始め、たくさんの練りモノとっても美味しかったです
八幡浜市物産協会様ありがとうございました



守半總本舗さんの『海苔で楽しくお弁当』創作お弁当コンテスト

DSC02393.jpg

特別賞

P8190056.jpg

mafusのお弁当に欠かせない海苔
可愛い型抜きのりもたくたん嬉しかったです
守半總本舗様ありがとうございました



ニコニコのりさんの『秋の行楽のお弁当大会』

DSC02390.jpg

ニコニコお弁当賞

DSC01024.jpg

こちらも大好きな海苔がたくさん
スープやふりかけ、今回は和え物のふりかけも
とっても美味しく頂いてます
ニコニコのり様ありがとうございました



さて、先週の保育参観がありました
さすが年中さん
お歌も上手だったし、みんな先生のお話も静かに聞けて
成長を感じました

参観内容はお雛様を親子で作成でした
(肝心なお雛様は写ってませんが…汗)
節分の次の日と言う事もあり、節分の絵も飾ってありました
かなり親バカですが(笑)上手に書けていますよね~

保育

この後、別室で来年度の役員決めをしました
かなり異様な雰囲気…

年長さんは行事もたくさんだし、みんな大変なの分かっていて
決まらないので園長先生が出てきます
当然、やりたい人という人はいるはずがなく
一人一人尋問(?)
mafusは仲良しママ友と今年役員をやったので
かなり強気で(笑)いましたが、
皆さん言い訳の引き出したくさん持ってるんですよね(汗)

それで、今まで役員をやった事がない人が決まったのですが
一人だけ決まらず終了
お休みの子もたくさんいたから当然そちらから決まるのだろうと
思っていましたが…
最後に先生から『後で電話が行くかも知れません~』と嫌な捨てセリフ(汗)

で、当日も次の日も電話がなかったのでホッとして今週も迎えました
もう、すっかり忘れた火曜日の朝
tanpeを送りだしてすぐです
幼稚園から電話・・・
tanpeが具合悪くなっちゃったかな?と心配してしまいました

が、、、、、そうではなく
役員要請の電話だったんです
『誰もやってくれる人がいないんですぅぅぅ』と先生
押し問答の末・・・・
上の子も下の子も妊娠もしていない(笑)mafus断る理由が見当たらなく(滝汗)
う・・・・・・ん????????考えますと言うと
『この後、園長からも電話が行きます~笑』って先生(脅)笑
(本当に昨日、園長からも電話ありましたけど…)
仕方なくやる事にしました(トホホ)
幼稚園最後の年長さんはゆっくり色んな行事を感動したかったのになぁ
年長さん役員経験のママさん!やっぱり大変なんでしょ???(泣)

でも、喜んでくれた人がいます
tanpeです
参観日の後、『ママ達は何お話してたの?』とtanpe
『役員さんを決めたんだよ』と言うと
『ママ、また(役員)なった?』と言うのです
『ならないよ~今年やったから』と言うと
『何で(怒)やれば良かったのに(プンプン)』と怒ってたんです

で、『また(役員)やる事になったよ』とtanpeに伝えると
『ヤッタ―!!』と凄く喜んでました
不思議なmafusは、何でか聞くと??
役員は人前に出たり、ちょこちょこ幼稚園に行く事が多いので
それが嬉しいみたいです
子供って面白いですね
tanpeが喜んでくれたから良いかっと思って
また一年頑張ります…汗


今日は長々と愚痴記事、
お付き合いありがとうございました(ペコリ)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【奇跡の一次通過♪】ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト♪♪ | top | 【St. Valentine's Day♡】ラブラブカップルのおにぎり>>


comment

えーらーいー!!!!
引き受けたんだね、偉いよ、偉い!
のんびり感動に浸る・・・ってのは確かに無理かもだけど
幼稚園に行って普段他のお母さんなら見られないところを見られたり
行事もより深いところまで関われたり、と悪いことばかりではないよね。
tanpeちゃんも喜んでくれたから、いいとする?

私も長女の時卒園委員やってて、しょっちゅう幼稚園に入り浸ってたよ。
楽しかったけどね~♪

気持ち切り替えて、楽しくやっていこう!
偉すぎるmafusちん、応援してるぞ~!!!
愚痴ならいつでも聞くからね。
  1. 2011/02/10(Thu) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんちは^^

賞をとったお弁当♪ほんとにかわいいーっ
納得の受賞だね~~賞品うらやましいなぁー^^
ピアノのお弁当♪めっちゃかわいくって好き。v(*´∪`*)v

わわわっ役員勧誘の電話ーっ笑。
私も絶対断れないタイプ・・・・(* ̄m ̄)プッ

目を合わせてはいけない先生とか前役員さんと、
目がなぜか合ってしまうnaohahaデス・・・笑。

でも、最後の園生活で思い出がいっぱい増えると思う!!
頑張ってね(●´∀`)v♪

ぽち☆
(そそ、夜撮影は適当よー(PД`q。)・゜・難しいよね。(´∩`。)
  1. 2011/02/10(Thu) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

賞品いっぱいですね~。
どのお弁当もかわいかったですもんね♪

来年度も役員引き受けるなんてmafusさん、えらい!
私も今年度は保育園の役員やってて、今年やったから、もうやらなくいいや~って感じですよ。
うちは意外とすんなり来年度の役員も決まってホッとしてます。

そうそう、前向きにね。
娘ちゃんも喜んでるし、役員ならではのいいこともあるよ~。
せっかくやるなら、楽しくやらないとね♪
  1. 2011/02/10(Thu) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃー^^

って!結局引き受けたんだΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
他のメンバーとは仲良しなの??
大変だと思うけど、頑張って!!
愚痴は後日ゆーーーっくり聞くわw

コンテストたくさん受賞したもんね!
商品も豪華でいいなぁ。。。
改めておめでとう!

ぽち☆
  1. 2011/02/10(Thu) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

役員さん、2年連続なんてありなの??
ビックリだよ。
でもきっと今年の仕事振りも認められてるからじゃない??
役員さんに向かない人もいるけど
mafusちゃんはきっと適役なタイプなのよ^^
tanpeちゃんも喜んでるし、頑張ってね。
忙しいだろうけど、幼稚園最後の年、
役員さんとしての達成感も味わってね。

p☆
  1. 2011/02/10(Thu) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

先ほどはどうも^^

すごいね、たくさんの賞品だわ。
削りかまぼこから海苔まで。
キャラ弁に必要なものばかりだね。
応募のお弁当もtanpeちゃんを思ったお弁当で愛情がいっぱい詰まっているね。
そこがポイントだったんだろうな。
たくさんおめでとう!

クラス役員、来年度も引き受けたんだね。
まふちゃんは、まとめるのもうまいし、話しもうまいし、社交的だから、そういう人柄も見込んでのお願いだったと思うよ。
だって、先生だってそういう人と作っていきたいじゃない!
ゆっくりは見られないだろうけど、tanpeちゃんも喜んでいるし、がんばってね。

tanpeちゃん、絵、うまいね。
ポチ☆
  1. 2011/02/10(Thu) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

まっふっちゃん えらーーーい!!
役員さんの仕事って、色々大変だよね。
分かるわぁ~。
働くお母さんも増えたりしてて、石川県の幼稚園でも役員決めは なんともいえない重ぉ~~い空気が流れるんですよね。
思い出しちゃいました。
決まらないときは、私の娘がお世話になった幼稚園でも、一人ひとり名指しされて『どうですかぁ~?』って聞かれて(汗)

だけど子供は嬉しいんですよね♪
私も役員を引き受けたとき
子供が喜んでくれましたから、よく分かります♪
大変だけど来年度も頑張ってくださいね♪
応援しています!

そしてお弁当コンテスト
数々の受賞おめでとう!!
すごいね!
どの賞品もありがたい物ばかりで羨ましいです♪

ppっと♪
  1. 2011/02/10(Thu) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

改めておめでとうーーー!
凄い沢山の海苔だね^^
でも結構海苔って使うからいくらあっても重宝するよね~

tanpeちゃん絵上手だね!
表情も可愛いしバランスもバッチリ^^
もう大きい子が書いたみたい!

で役員引き受けたんだ!エライね!
皆やりたくないもんね・・・^^;
それぞれ事情はあるけど、そこは公平にして欲しいって私は思っちゃうわ。
うちは全然そういう役員とか全然なかったから凄く楽だったんだけど、
小学校はそうもいかないみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
今から気が重いわ・・・

ぽちんw
  1. 2011/02/10(Thu) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

あのさ。かまぼこの期限大丈夫だったらすこーーーーーし分けてくれる??月曜日(爆)

ででで!!
お絵かきうますぎね??((゚゚д゚゚ ;))

やっぱり器用さが違うでしょw
あれだけ指と頭使ってると~~♪

役員。それはちょっとヒドイよね。
うちの園、役員の負担大きすぎにて…少し前から役員制じゃなくて(私たち幹部は通年役員だけど)行事ごとの係にして、全員の父兄が何かしらの行事にかかわるって方式にしたんだよ~~
その前はたしかにいつも決めるの大変だったわ…

でも前年やった人は次年度は自動的に免除だったぞ~
連続って…頑張ってねw
相当デキル女なのね(笑)

でもtanpeちゃん可愛い発言♪
鬼コーチもそれには口元緩むでそ♪

今日はふんすいが…ふんすいが…とっても良かったのよ!!!
ママ気分よろし(爆)


凸★
  1. 2011/02/10(Thu) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

沢山の賞品改めておめでとうー♪
1つ質問いい?
守半の丸いプラスチックのもの何かわかる?
去年も何かわからず、今年も届いて気になって
コレなんですか?ってメールしたんだけど、返事がなくって^^;
気になってるの私だけかな…汗

役員の話…まふすちゃん性格いいんだわ。。。
私なら1000㌫断る自信あるわ。。今年やったんだから。。。
うちは、兄君の幼稚園も、弟君の幼稚園も役員とかまったくないの。
ほんとそういうの大変だよね。
頑張ってね。
p☆
  1. 2011/02/10(Thu) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/11(Fri) 23:00:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/12(Sat) 22:46:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/13(Sun) 22:16:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/288-87d9426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
