tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【横転ーーー!残念(泣)】ケアベアのオベントウ♪ :: 2011/02/07(Mon)
おはようございます


週の始まり月曜日ですが
タイトル通り朝から残念な事が

今日は園弁day
なかなか、自分で気に入るオベントウが出来ませんが
今日は久々にイイ感じでした(笑)

tanpeは言うと…まぁまぁじゃない的な反応
それより、昨日買った『瞬足』が嬉しくて
そっちに夢中だったんです

で、玄関出たら走りだすと思いバスを待つ所まで
幼稚園リュックはmafusが持って行ったのですが(笑
そこでmafusも油断しました
tanpeが背負った途端、『ママ見て~』と靴を指差し
リュックが横転
ちょっとの揺れには大丈夫なようギッチリ詰めてますが…横転は(泣)
『もぉーーーーー!』と怒っちゃいました
tanpeも気付いて『ぐちゃぐちゃだったらどうしよう』と悲しげだったので
『食べる前に直してね』とホローしましたが
新しい『瞬足』がずっと欲しくて嬉しかったのは事実で
ちょっと怒ってしまった事、反省しました
ごめんよtanpe(泣)

前置きが長くなりましたが
そんな訳でどんなに残念な感じになってるか分かりませんが
beforeのオベントウです(爆)

DSC03084.jpg
幼稚園のオベントウ

・ケアベア(デコふりピンクご飯・カニカマ・チーズ・ぶぶあられ・のり)
Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ
・五目煮物
・大学芋
・ミニトマト
・ブロッコリー
・レタス

『ママのオベントウが一番可愛いよ!』と言ってくれるtanpe
今日は自己満の為に怒ってしまったような気がします
tanpeの為のキャラ弁作り、忘れないようにします

あぁ…それでも残念(泣)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【St. Valentine's Day♡】ラブラブカップルのおにぎり | top | 【焼いてます♪】パウンド修行中…>>


comment

mafusちゃん
(*´ー`)ノこんにちは~
横転しちゃったんだぁ。
私もひっくり返されて、あ~とか大声出しちゃうことあるよぉw
あまり残念なことになってないといいね。
ぽち☆
  1. 2011/02/07(Mon) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちは^^

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪わかるぅーーーっ。
私もそうかもー。お弁当作ってるときにジャマされたりすると、怒っちゃったりして。

あとで反省したり。

でも、それだけ一生懸命作っているんだものー
(↑自分に言い聞かせてます。笑)

ケアベア♪かわいいーっ

詰め方もとってもうまく詰めてる!
きっと、大丈夫よーww大丈夫!!

P☆
  1. 2011/02/07(Mon) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁ、ケアベア全身で作ったんですね。
かわいい~~♪
おめめも口元も細かく作っててきれい~~。

わかる~~。
せっかく作ったのに!って思っちゃうよね~。
私も帰ってきた子供に崩れてなかった?とか、
お友達何か言ってたとか?とか聞いちゃったり。。。
子供のために作ってるんだけど、ついね。。。
  1. 2011/02/07(Mon) 13:54:36 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

ケアベアちゃん超かわいい!!!!
めちゃめちゃこまかーい!!!!
うんうん。
横転・・・
せつなかったね。
でも新しい瞬足うれしかったんだね!!!
  1. 2011/02/07(Mon) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ほんとすっごく上手!!
目の辺りなんてもっと画像アップにして拝見させていただきたいくらいよっ。
全身のバランスもとってもいいね。

瞬足が嬉しくて喜ぶっのも可愛いな^^
でも、やっぱりお弁当が崩れないように…って
気を使っているキャラベニストとしては悲しいよね><
ママのお弁当が一番だって言ってくれるの嬉しいね^^
p☆
  1. 2011/02/07(Mon) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ケアベア!なんて可愛いのーーーー^^
それにこの大きさで立体全身って凄いよ!

うちの息子も瞬足やわ~
今大人気だよね!
あ・・・こけちゃったんだァ(´Д`。)
どうだったのかな^^

うちは前に私が落としちゃったことあったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子に「ママ!何してるん!」ってめっちゃ怒られた記憶が・・・^^;
でも思ったより崩れてなかったから、崩れてないといいね^^

ぽちんw
  1. 2011/02/07(Mon) 15:36:53 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
かわいいね、ケアベア。
ふんわりしている感じが、よくできている。
でも、少々残念だったね。
綺麗に詰めてあるし、mafusちゃんの作るおべんとうだから、きっと大丈夫だと思うけど…
で、結局どうだった???
うちは、いつも、オニギリ弁の時はクシュクシュしたラップを。平面の時はオーブンペーパーを上に乗せて持って行っているよ。
うちの息子は持っていくのも荒いけど、あんまり崩れないよ。
ケアベアのピック、我が家にもあるけど作ってないや(´゚∀゚`;)
今度作ろうかな~
ポチ☆
  1. 2011/02/07(Mon) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(Mon) 16:20:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(Mon) 22:21:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(Mon) 23:10:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

それは私も怒っちゃうかもww
で、お弁当は無事だったのかな??

ケアベア難しそうだよね;;
私も一回作ってみたいキャラだけど、
なかなか手が出せなくてww
mafusちゃん超上手♪

うちも姉妹で瞬足だよ^^;

ぽち☆
  1. 2011/02/08(Tue) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

アウチ!そんな事件が・・・!
うちはほぼ毎日、リュック背負ったまま前屈とかするから
「あ~あ、お弁当崩れちゃったね~。」って感じで諦めモードよ。
しっかりくっついててくれるといいね。
どうだったって?

ちなみに、うちの次女も駿足買った時、売り場で靴箱抱いたまま離さないし(誰かに買われたら困るって)
しばらくは毎日「駿足って、早く走れるんだよね!」って言ってた。
でも、早く走れる=誰でもタイムがアップすると、大きな勘違いつきだったけど(^_^;)

それにしても、このケアベア、カニカマ使いがまた神かって話よ?
この細かさ・・・がっかりしちゃうmafusちんの気持ちわかるわ。
  1. 2011/02/08(Tue) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、なかなかコメ出来ずごめんね。

横転、ショックだよね。
うちは男のだから乱暴でねー。
幼稚園に着くなり、リュック投げちゃう事もよくあって
それで「お弁当壊れてたよ」なんて言われると
すごくムカつく。(笑)
もうちょっと大事に持って行って欲しいよ^^;

崩れてなかったといいけど・・・どうだったかな?

ケアベア、うちもリクされてるの。
まさにピンクのこの子!
全身でホント可愛く作ってるね^^

p☆
  1. 2011/02/08(Tue) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/08(Tue) 22:58:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/287-9bebf422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
