tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【焼いてます♪】パウンド修行中… :: 2011/02/04(Fri)
おはようございます

昨日パウンドケーキを焼きました
cuocaサンパウンドケーキミックス
ssmamaサンに教えてもらってから大袋を買ってしまうほど、
簡単で美味しく出来るのでちょこちょこ焼いてます

DSC02945.jpg

混ぜるだけなので本当に簡単なのですが
いつも焼き上がりがイマイチで…
どちらかに偏ったりして
型に流すのが問題??←これった問題外のような気もしますが…汗

でも今回、手前の一本は型に収まってくれてました
(奥の一本はいつもの通り肥大出てます…汗)

多くのキャラベニストさんはお菓子もとっても上手なので
これしきの事でお恥ずかしいのだけど
修行記録なので残させて下さい

DSC02983.jpg


一本はプレーン
もう一本はドライフルーツミックス入りです

まだまだ…空洞(?)巣(?)穴(?)目立ってます
トントンが足りないなっ
でも、味はめちゃめちゃ美味しいですよ




今日は午後から保育参観に行ってきます
来年度の役員も決めるのでロ――――ングになりそうです


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<【横転ーーー!残念(泣)】ケアベアのオベントウ♪ | top | 【鬼は~外♪】鬼被ってみました???オニgirl?のオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

パウンドー♪
食べたい食べたいっ!
次回はmafusちゃんのみ
手土産ありで(笑)

年長の役員決めは大変だよねー><
あぁもうあの空気の中には入りたくないっww
頑張ってね!

ぽち☆
  1. 2011/02/04(Fri) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
パウンドケーキおいしそ~♪
でもダイエット中の私には・・・・・w
目に毒だわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
  1. 2011/02/04(Fri) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはーww

すっごい!おいしそう~~

写真もとっても綺麗ーwww

こういうの出来ちゃう人。ホント素敵♪

私はまず分量計るところから、くじけちゃうのよねー笑。

↓鬼チャンかぶってる~~かわいいすぎーーっ

P☆
  1. 2011/02/04(Fri) 11:20:50 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

真ん中にきれいな割れ目(?)が入ってて、
おいしそうなパウンドケーキ。
作り出すと色々作りたくなるんだけど、
最近は作ってないな。。。

フルーツも私が作ると沈んじゃうんですけど、
きれいに入ってますよね。
わぁ、食べたくなってきた~。
  1. 2011/02/04(Fri) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
お菓子なんて滅多に作らないキャラベニストのmomoです。(笑
だから日常的におやつ作ってるママって尊敬しちゃう。
3食作るだけで面倒なのにw

混ぜるだけで美味しいのかー。
ミックス、買っちゃいそうw
見てこようっと^^

お祝いコメありがとうね。
そんな素敵ママじゃないけど^^;
実際は怒ってばかりだよー。

p☆
  1. 2011/02/04(Fri) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

え~これでイマイチなの?
綺麗に焼きあがってると思うんだけど^^
私なら大満足かも~

空洞?巣?穴?(笑)これがない方がいいんだぁ~
でもあった方がふんわりして良さそう。
↑これだから素人は困るって?(笑)
でもどっちも美味しそうだよん~

ぽちんw
  1. 2011/02/04(Fri) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

役員決めおつかれー!
って、私はこれから小学校の役員決めよー。
夜開催って・・・働くママにも参加してもらえるようにってことなんだけど
正直迷惑。

パウンド、美味しそうだよー?
膨らみすぎ?空洞?気にしなくちゃいけないとこなのね。
私なら全く気にしない。って、そこがいけないのかw
  1. 2011/02/04(Fri) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

昨日は来れなくてごめんなさい。
体調悪くて早寝してしまっちゃいました。
今日は病院行って薬をもらってきたから、大丈夫かな??

パウンドケーキ、上手に焼けていると思うよ。
キメも綺麗だし、美味しそう(゚¬゚*)
食べたい。
今度わたしにも焼いて持ってきてもらいたいくらい(笑)
穴…わたしだったら気にならないけど^^。
シフォンケーキの場合は、一度生地を入れてから、菜箸とかで一周ぐるっとやると、空洞が少なくなるんだけど…パウンドケーキだとあてはまらないよね(´゚∀゚`;)
あと、型を変えるとか…オーブンのくせにあった温度や置き方をするとか…
思うように焼けるようになるといいね。

↓鬼かぶり、かわいいよ♪
かぶりが、私の中でもブームだから、作ってみたかったなぁ。

ポチ☆
  1. 2011/02/04(Fri) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/04(Fri) 22:23:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/04(Fri) 22:36:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なかなか来れなくてごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
プレ企画開催しました。よかったら応募してね。
  1. 2011/02/05(Sat) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは^^
昨日はコメント残せずごめんね。

お祝いコメありがとう。
年末は3連チャン(?)でコンテストご近所入賞だったよね^^

そしてケーキもすっごく美味しそうだよっ。
写真も綺麗でうっとり(//▽//)

役員決めかわせたかな?
p☆
  1. 2011/02/05(Sat) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/05(Sat) 23:29:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

一口サイズのパウンドはあっという間にお腹へ消えちゃいそうだねo(^-^)o
cuocaさんのパウンドの粉はまだ買ったことがないんだけど、見るからにおいしそう!!

ぽち☆
  1. 2011/02/06(Sun) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/06(Sun) 22:08:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/286-2fe1e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
