tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【鬼は~外♪】鬼被ってみました???オニgirl?のオベントウ :: 2011/02/03(Thu)
おはようございます

今日は節分ですね
幼稚園では明日の参観日の準備をしているようですが
さすがに昨日は今日の節分の『オニのお面』を作ったそうです
豆まきするようです

さて昨夜、パパが遅かったのもあって久々に夜弁を作ってあげました
tanpeから常々夜弁を作って欲しいと言われてますが
なかなかめんどくさくてね…(汗)
先週の被り物をとっても気に入ったtanpe
『オニのお面』を作った話もしていたので
オニを被せてみました
が、、、オニを被るって…やっぱり変
お面にすれば良かった(汗)
tanpeからもダメ出し頂きました

DSC02932.jpg
よるのオベントウ

色白で浮いちゃってます…汗
オトコノコだったんですけど
オンナノコにしてと言うので無理矢理お花を付けましたが
おネエ系みたいに…
先週のコラボと構図も一緒ですが
来週からはバレンタイン弁が始まるのかなぁ~と思いハートを持たせました
(昨日のおにぎり弁の角で使ったチーズが余ってたとも言います…爆)

ミニトマトのオニちゃんはユーコりんが可愛く作っていてマネッコです
ちょっと浮いてるけど

我が家でも豆まきしまーす
『鬼は~外、福は~内』




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト


  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【焼いてます♪】パウンド修行中… | top | 【明日は節分♪】鬼くんツインズのおにぎり>>


comment

mafusちーん、私も海苔巻き作れたーーー!!!
燃え尽きて、家事に手が回らない感たっぷりですw

鬼被ってるのだめ?かわいいじゃん。
トマト鬼、リンクまでありがとう♪
ぶぶあられの鼻がいい感じー。

お雛様って、節分過ぎたら出すんじゃないの?
うちはいつも節分過ぎたら出してたよ。
多分、明日か明後日にでも・・・。
昨日は大安だったんだっけか。
六輝をまったく気にしないので・・・宝くじ売り場で知ったよw
  1. 2011/02/03(Thu) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

鬼を被らせるのもありですね。
かわいいですよ♪
きれいに被ってますね♪
鬼さんのふわふわな髪の毛もいい感じです~。

プチトマトの鬼もかわいい♪
私も作ろうと思ってたのにすっかり忘れちゃった。。。

息子が朝から、豆まきの練習(?)してたんだけど、”オニは~ウチ~!!!”って。
保育園で間違わなければいいんだけど。。。

  1. 2011/02/03(Thu) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

めんどうくさい・・・分かる~~~~(笑)
私も面倒くさいってすぐ思っちゃう方やから^^;
普通のお弁当ならまだしも、キャラ弁って時間かかるし・・・
夜弁。。。作ったことないわ(笑)
でもちゃんと作ってあげるmafusちゃんって偉いよ!

鬼被ってるの可愛いやん^^
全然変じゃないよ~~~
でもお面バージョンも見たかったかも^^

うちも豆まきするよ~
って終わった後の部屋凄いことになってない?(笑)

昨日はお祝いコメ有難う!

ぽちんw
  1. 2011/02/03(Thu) 15:21:05 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusサンこんばんは♪

鬼の着ぐるみ被ってるんですねッ(≧ω≦*)
カワユイッ(@゜▽゜@)
被り方も凄くお上手で私もこんなお弁当作ってみたいなーー゜+。(*′∇`)。+゜

我が家は小さな袋に入った豆を撒き
スーパーの太巻きを買ってたべました(笑)
手抜きし過ぎですね・・・(;´∀`)

  1. 2011/02/03(Thu) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~
腰の心配ありがとう!
腰が良くなったかなぁ~と思ったら、パソコンが…

鬼のカブリモノ最高!
私これ大好きだよ~
丁寧に作ってあるね。
これ、絶対あり!
ぽち☆
  1. 2011/02/03(Thu) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

どもどもーーーw

そそそ。間違えちったみたいだわ (*≧m≦*)ププッ
どっちがまふ??って悩んだからね(爆)

でさーーー
被ってるの超かわいいじゃんよ!!!!
これにダメ出し??(゚Д゚;≡゚д゚)
おいくつでしたっけ??(゚Д゚;≡゚д゚)

目が目が…肥えすぎ??
私はただの肥えすぎ(爆)

あーーご飯も持参ね。2色。被りの実演よろしこw

でさ。カメラ何使ってるの??
ここのところの使いこなしっぷりがとっても素敵♪

ぼっこり凹★
  1. 2011/02/03(Thu) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/285-c86df7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
