tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【明日は節分♪】鬼くんツインズのおにぎり :: 2011/02/02(Wed)
おはようございます

明日は節分ですね
昨年はちょうど参観日で豆まきをしたのを思い出します
今年は今週の金曜日、お雛様の工作を親子でやるみたいです
だから今週はその土台や部品(?)を作っているみたいです
なので幼稚園は節分モードではない感じですが…
今日のおにぎりdayは節分おにぎり作りました

nob*ちゃんの本にも載っていて可愛いと思っていた『鬼のパンツ』おにぎり
momoちゃんがさらに可愛く分かりやすく作り方をUPしてくれたので作ってみました

おにぎりのみに日なのでちょっとジャンボです
小さめのが可愛いね。。。汗

DSC02867.jpg
おにぎりのオベントウ

Cpicon 節分キャラ弁☆俵おにぎりのオニくん♪ by momo**

リクエストで中身に梅干しが入ってます
角は月曜のオベントウでも登場したボーダー角です
そして…鬼のお面↓もまたまた登場ですtanpeがセッティングしてました(汗)
momoちゃん分かりやすいレシピありがとう~
つくれぽするね


今日はmafusもお雛様出そうと思います
今年は早めに…もう遅いかしら(汗)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【鬼は~外♪】鬼被ってみました???オニgirl?のオベントウ | top | 【節分弁♪】鬼クン海苔巻きのオベントウ>>


comment

まふっちゃん おはよ^^

ひょえー 超可愛い。
めちゃくちゃ上手だねー♪
ジャンボってww

うちもお雛様出さなくちゃーっ(汗
まずは出せるように掃除しないとなww

ぽち☆
  1. 2011/02/02(Wed) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. かっつん  #-
  4. [ 編集 ]

はろーー♪

え??(゚Д゚;≡゚д゚)
お雛様もう出すの??
うちいつも節分終わったらだよーーー
私の時のお雛様をそのまま使い回してて(笑)
屏風とかの小物はお嫁入りの時にすでに見つからなかったので(汗)
パパの子供時代の兜から拝借してまして。
あちこち破けてますが何か??ププッ ( ̄m ̄*)

鬼さんーーーーヾ(*´∇`)ノ
むぎゅ~~したくなる可愛さだね♪(*/∇\*) キャ
このちぎった海苔がリアルでいい感じ♪

え?キモイとか言わないこと!!

今年節分スルーしちゃったわ(∀ ̄;)(; ̄∀)
来年まだやってたら(オイww)頑張るべ~~

あ。本日予告通りリンクいただいてます^^♪

で??
試食してきたの?ヾ(*´∇`)ノ
楽しみだけどーーーーーーー(*´艸`*)
階段ね(滝汗)
壊して弁償とかになったらどーしよーーーーーΣ(´□` ) ハゥ

凸★
  1. 2011/02/02(Wed) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
明日は節分だねぇ。
かわいい鬼くんだぁ。
お雛様、うちはいつも1週間くらしか出してない( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
  1. 2011/02/02(Wed) 12:52:33 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

鬼くんツインズかわいい~♪
私もmomoちゃんのレシピ、作りたいな~と思ってたんだけど、もう明日が節分だもんね。
作らずに終わりそう。。。

お雛様!うちもまだ出してない。。。
今週末にでもだそうかな~。

  1. 2011/02/02(Wed) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

まふっちゃん おじゃまんぼう~♪

今日は何処へ行っても節分一色だね!
まふっちゃんの節分弁当
そちらも可愛い♪

↓の海苔巻きもいいし
今日のnob*りん思い出す俵オニも可愛い♪

風邪やインフルエンザが流行し始めていますが
大丈夫でしたか?

↓のブログ読んで気になっちゃって・・。
我が家の娘達もスイミングやってます♪

っつーか、長女は中学に入学してやめたけど・・・。

長女は8年間通っていたお陰か
風邪や病気に一番強いかも?

次女は選手育成コースに変更して
週4~5日泳いでいるから
以前より更に強くなったように感じます♪

まふっちゃんのお子ちゃまも強くなるといいね♪

ppっと♪
  1. 2011/02/02(Wed) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、リンクにつくれぽまで
どうもありがとうーー!!
可愛いおにぎりくんで感激だよ。
ジャンボなの??
全然感じないけど。
すごく可愛いよ^^

tanpeちゃんのスタイリングも素敵よ!
小さい鬼のお面、撮影用にピッタリね^^

ぽち☆
  1. 2011/02/02(Wed) 15:27:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

久し振り~
全然来れなくてごめんねm( ̄ー ̄)m

鬼のパンツが可愛い過ぎー^^
それにこの表情がまたいいよね~
全然ショボくないって!
mafusちゃん厳しすぎるわ~

tanpeちゃん梅干し食べれるんやね。
うちは全然あかんわ・・・
どうもすっぱい系が苦手みたいヾ(;´▽`A``アセアセ
酢もだめだし・・・
色んな味を好きになってくれるいいんだけど^^

ぽちんw
  1. 2011/02/02(Wed) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
かわいいね♪
momoちゃんレシピ通りバッチリできてる!
お顔もかわいい~
鬼のパンツも、このくらいのがかわいいわ。
私も明日作りたいんだけど…
ロールサンドでやったら無謀かな(´゚∀゚`;)

そうそう、キャンドル、amingの当たったんだよ。
お兄ちゃんが…
なんでも御見通しね、まふちゃん(笑)

この前も書こうと思ったけど、鬼の面、手作り???
かわいね。
ポチ☆
  1. 2011/02/02(Wed) 16:40:53 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/02(Wed) 18:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/02(Wed) 21:17:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鬼のおにぎりはかわいいね♪
柄パンの海苔は手でちぎったのかな?雰囲気が出てるね(^-^)

もうお雛さまを出すんだね。今日行ったスーパーでは節分コーナーの横にひな祭りコーナーがあってビックリしたよ!!

ぽち☆
  1. 2011/02/02(Wed) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/284-cc8ac0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
