tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【節分弁♪】鬼クン海苔巻きのオベントウ :: 2011/01/31(Mon)
おはようございます

1月も早いもので今日で終わりですね
2月は入ってすぐに節分があるので
今日の幼稚園のオベントウは節分弁にしてみました

DSC02770.jpg
幼稚園のオベントウ

・鬼クン海苔巻き(カラフルふりかけ鮭海苔巻き・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・金棒風アメリカンドック
・キンピラ
・薄焼き玉子のお花
・ミニトマト
・ブロッコリー
・スナップエンドウ

昨年も作った海苔巻きです
金棒風のアメリカンドックも一年ぶり(?)に
作ってみました
ちょっと変えたところは『角』
今年はチーズで作ってみました
見づらいけど…一応ボーダー模様になってます

DSC02807.jpg

今年は顔も可愛くないなっ…汗
悪顔にしたらtanpeにダメ出しされ一人は直しました




今日はこれからスイミングの見学に行ってきます
寒くなってから、ずっとお休みしてたのでかなり久々です
風邪ひいたら嫌だなぁ…とか
mafusも面倒で(汗)
tanpeもかなりやる気ナシで今日も入りたくないと言ってたのだけど
理由もなしに休むのはダメだと(カタブツパパです)パパに怒られ入る事に…
スイミングを習ってる友達に聞くと風邪ひかなくなるよと聞くのですが
往復歩いて行くので、こう寒いと心配です風邪ひくかなぁ??
mafusも寒いけど…見に行く約束をしたので行ってきます






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【明日は節分♪】鬼くんツインズのおにぎり | top | 【はんどめいど♪】ばぁちゃんからのプレゼント>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

わぉ 海苔巻き上手♪
可愛いね^^
私去年挑戦して撃沈したわぁww
このお弁当箱もいいね!

スイミング寒いから心配だよねぇ><
最近ネエネのスイミング
車で行っちゃってるもん^^;
いってらっさーーーい!

ぽち☆
  1. 2011/01/31(Mon) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

はろん~~♪

寒いって言ってたのこれか!!!!
そりゃ寒いってば(>_<)
お疲れ様!!!

そうそう。風邪引くと練習止まるから痛いのよね…分かる分かるw
でも月謝もったいないから(笑)休んじゃダメよ ププッ ( ̄m ̄*)

てかーーーー海苔巻きすごくね??

どうしてこんな風にちゃんと形にできるの?(゚Д゚;≡゚д゚)
巻き簾!!!!持ってきて!爆
チョコのお店で巻き巻き講習。どうどう??ww

わたしゃ握れないのに巻くだなんてとんでもないわよっw
いいなーーーこういうの食べやすいし絶対喜ぶもんね♪

凸★
今日全然反映されてないわ(笑)
遅れてるのかしら??
  1. 2011/01/31(Mon) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

海苔巻きかわいい~♪
角のボーダーもすごいな~ってすぐに目がいきましたよ。
mafusさんの海苔巻きっていつもきれいでうっとりしちゃう♪
金棒も入ってるなんて素敵です~。

うちの娘もスイミング行ってるけど、たしかに風邪はひかないですね。
今年は1回もひいてないかも。
でも、往復歩きは寒いですよね。
風邪ひかないようね~。
  1. 2011/01/31(Mon) 14:23:37 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、はろーw

さすが!海苔巻き上手だね♪
ボーダーチーズもすぐに分かったよ^^
私、どうも海苔巻きって発想が浮かばなくて^^;
節分と言ったら恵方巻きなのにね。

うちもプールやってるけど、寒くなると
お休みさせちゃう事も多いなぁ。
咳や鼻水だったりすると悪化させちゃいそうで。
プールの後、寒かったって言うしね。
体が丈夫になるって聞くけど、なかなか難しいよね。

p☆
  1. 2011/01/31(Mon) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

かわいいよ~
鬼クンの海苔巻き。
私も明日の園弁で作ろうと、あれこれ考えていたんだけど、やはり、この、顔がごはんのがかわいいね♪
参考になったよ。
アイザワの細長、買ったんだね。
私も今月やっとGETしたけど、あまり使えていない…使い方も参考になります(・∀・)

スイミング。幼稚園のほかに始めたの?
通うの徒歩だと大変だろうけど、頑張ってね。
そういううちも、12月は4回のうち、3回も休んで、その振替も消費できないうちに、1月も終わっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
月謝のムダダワ。
ポチ☆
  1. 2011/01/31(Mon) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

節分のオニ海苔巻きのお弁当は季節感がたっぷり出てきて素敵だね(^-^)
チーズがボーダーになっている一工夫がmafusちゃんらしくて、さすがだわ!!

ぽち☆
  1. 2011/01/31(Mon) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
巻き寿司のお弁当節分にピッタリですねッ゜+。(*′∇`)。+゜
私は苦手なので美しい出来映えにウットリです(@゜▽゜@)
お顔もカワユイッ(≧ω≦*)

今日もとても寒い日だったし、徒歩は辛いですよね(>_<)
明日からは少し暖かくなるらしいですが?
それでもまだまだ寒いですぅ・・・(;´∀`)

そそ!娘は色気なく友チョコみたいでパパは安堵してますッ(笑)
  1. 2011/01/31(Mon) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

海苔巻き上手~!
桜子ちゃんもmafusちんも二人とも器用だねぇ。

角のボーダー、気付いたよ!
さすが、芸が細かい!!!

金棒、そうだね、鬼に金棒だね。
忘れてた、そんなアイテムがある事を。
美味しそうだし♪

それから!!!
↓のマフラー、すごいかわいいね~。
お母様素敵♪
うちにも毛糸だけあるよ。
編もうと思って買っただけで満足♪みたいなやつが(^_^;)
形にしてもらえて、毛糸も満足だろうなぁ。
我が家の毛糸たち・・・すまない。
  1. 2011/02/01(Tue) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。(´∩`。)

(*・ω・)ン? 今日はお休みかな?

海苔巻きーっすっごいっ!!
なんでこんなに綺麗に巻けるのかな?
私。海苔は切れない巻けないなのよーww笑

みっちり教えてほしいな~~ww

そそ、鬼の顔って難しいよね?
でもmafusチャンのはかわいいよーv(*´∪`*)v

ぽち☆
  1. 2011/02/01(Tue) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/01(Tue) 13:46:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/01(Tue) 19:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはーっ!!

久々のコメントなんですが・・・

節分弁いっぱい
可愛いですね~っv(*´∪`*)v

特にこの海苔巻きおにちゃん!
「おぉぉーっ!!」って
声出しちゃいましたΣ(o>艸<)キャーw
  1. 2011/02/03(Thu) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. Mai*Mai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/283-a5bcb8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
