tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【うさぎとハートおべんとコラボ】被ってみました♪ウサカップルのおにぎり :: 2011/01/27(Thu)
おはようございます

風邪の心配をしてくださった方々ありがとうございました
一昨日は風邪薬を飲んで、大好きなサッカーも前半で我慢して(泣)寝ました
薬が効いたのか?アラームもかけ忘れ爆睡
昨日は大寝坊かなり焦りました
週に一度のパパ弁dayでしたが
tanpeのおにぎりで精一杯(汗)でパパはおにぎり(only…汗)にしてもらいました
寝過ぎて、スッキリどころか、かえって疲れました


今日も大盛況の美羽ちゃん主催
ブログ開設3周年記念【うさぎとハートおべんとコラボ】参加でーーす
おにぎりだけど良い???美羽ちゃん~

DSC02744.jpg
おにぎりのオベントウ

・ウサBOY(昆布入りおにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・ウサGIRL(梅干し入りおにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)

昨日の朝のバタバタ振りが海苔切れてるし…
おにぎりで物語ってます
もちろんキャラを考えている時間もなく、
tanpeが月曜のオベントウで
『おにぎりべんとうはtanpeが被りたい』と言うので(笑)
年賀状で作ったキャラになりました
コラボにも参加出来るしね
でも、お題のを何処に入れようと
かなり無理矢理ですがお耳に付けたら(汗)
すかさずtanpeに『何で耳がハートなの???』と聞かれ
『う・・・・・・・ん(困)可愛いでしょ(得意な大人の事情です…笑)』
でもね、先生にも『またウサギ???だね』って言われたんだって
tanpeは『だってウサギ大好きなんだもん』って言ったらしいけど
良く見てらっしゃる…先生(汗)
今年に入っておにぎりはウサギしか作ってません
来週はさすがに変えないとなっ(汗)


何だかダラダラしちゃいましたが
美羽ちゃんヨロシク~

コラボ開催は金曜まで
詳細は美羽ちゃん宅へ↓↓↓
 のほほん。おべんとにっき。season2




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【はんどめいど♪】ばぁちゃんからのプレゼント | top | 【うさぎとハートおべんとコラボ】らぶちゅーにゅーのオベントウ♪>>


comment

まふちゃんおは!
さっそくいただきまーす♪
おにぎりでも全然オッケー。
敷居が低いのがうちのモットーですからw
ハムとチーズでかぶり物ってすごいーい!これだったら私もできそう!?
  1. 2011/01/27(Thu) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/27(Thu) 10:16:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^
ゆっくり休んで、風邪治ってきたのかな?
今年の風邪はしぶといから、まだまだお大事にね。

遅起きしちゃった朝でもしっかりかわいいウサギちゃん。えらいね、まふちゃん。
お耳のハート、かわいいとおもったわ。
何気にこういうお耳もいいね♪
で、被り物tanpeちゃんはわかるとして、お隣の男の子は誰かしら( *´艸`)
おばちゃん、聞いてみたくなっちゃったわwww

コラボご一緒できてうれしいよ。
今日UPしたのは、海苔巻きなんだ。
このおにぎり、海苔巻き風に見えるから、似ているのがうれしいよ♪

ポチ☆
  1. 2011/01/27(Thu) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

( *´艸`)ゥフフ
うさぎ年だしね!!
かわいいよー。
お耳がハートちゃん(≧∇≦*)
  1. 2011/01/27(Thu) 13:59:22 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいうさぎさん♪
女の子の表情もまたかわゆい♪
お耳のハートもこれいいですね~。
とても寝坊したとは思えないですよ。

今日もご一緒、嬉しいです♪
  1. 2011/01/27(Thu) 14:15:46 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/27(Thu) 18:33:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

そうそう薬飲むとやたら寝れるよね^^;
だいぶよくなったかな^^

海苔全然綺麗だと思うよ~
それに耳のハート!絶対可愛いって^^
これ今年うさぎ年だし流行りそうじゃない?^^
でも子供って「そこ聞く?」っていう事結構聞いてくるよね(笑)

ぽちんw
  1. 2011/01/27(Thu) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、体調どう??
私は病院行ったら良くなったよ^^
長引いてるなら、こじらせないうちに病院行ってね!

私も似たようなストックあるよ!
またまた被った感じ^^
今回のコラボに参加したかったのに
ハート要素がなくて、ガッカリ!
他にもうさぎ弁はあるんだけどね。
私もうさぎばっかり作ってるかも^^;

耳のハートがラブリーだね^^
大人の事情じゃなくても可愛いと思う♪

ぽち☆
  1. 2011/01/27(Thu) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

すっごく可愛い☆
癒しのキャラだわぁ

ぽちん
  1. 2011/01/27(Thu) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. てんくうママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/282-89d328d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
