tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【はんどめいど♪】ばぁちゃんからのプレゼント :: 2011/01/28(Fri)
おはようございます

さて、今日は久しぶりのはんどめいどです
と言っても、母の作品です
ブログへのUPを強く希望されたので(笑)

DSC02635.jpg

編み物が得意の母
mafusも昔、セーターや手袋・バックなどたくさん作ってもらった記憶があります
今は目が疲れるのであまり作らなくなったけど
tanpeへのマフラーはこれで、二代目
2歳くらいに作ってもらった一代目は
コチラ

DSC02640.jpg

かなり使い古して伸びちゃってますが(汗)
色もデザインもmafus好みでした
2歳にしちゃ地味だよね(笑)
今回はtanpeの好みで毛糸から二人で選びに行って決めてました
『最後にお花も付けてね』とリクエストまで

DSC02637.jpg

花の飾りは家にあったもので急遽付けたみたいけど
なかなか良いかも
手編みというのは本当に温かいですね
tanpeは大喜びで毎日幼稚園に巻いて行ってます
母もこんなに喜ばれると嬉しいみたい

ちなみに、全く編み物出来ないmafusです




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【節分弁♪】鬼クン海苔巻きのオベントウ | top | 【うさぎとハートおべんとコラボ】被ってみました♪ウサカップルのおにぎり>>


comment

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
素敵なマフラー。
色もいいねぇ。
喜んでくれるとお母さんも作りがいがあるよね♪
ぽち☆
  1. 2011/01/28(Fri) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよ^^

超眠いんですけど。。。
今この瞬間も、目半分しか開いてませんけど。。。

ばぁちゃん素敵☆
売り物みたい^^
私も地味目なの大好き♪

私編み物も裁縫もできないから、
素敵なばぁちゃんになれるか心配ww
孫にキャラ弁か( ̄∀ ̄*)

ぽち☆
  1. 2011/01/28(Fri) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusさんおはようございます!!

お母さんのマフラーとっても上手!!
玉編み大好き☆☆

お花のモチーフもさすがです!!
キャリアが違うヾ(*≧∇≦)〃

ふさも鎖編みになってるんですね!

愛情を感じます(´艸`)

凸ポチ
  1. 2011/01/28(Fri) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. She-z #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーい!
お母様、編み物上手ですね。
センスも素敵♪

私も昔は編み物もやったんですが、
最近は肩も凝るしやらなくなっちゃったな。。。
あっ、でもこんなに上手には出来ませんけどね。
  1. 2011/01/28(Fri) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
私は編み物大好きー♪
女の子だったら、帽子なんかも編みたいけどなー。
お花の髪飾りとかもいいよね^^
あみぐるみとか!
男ばっかりだとハンドメイドの楽しみも半減・・・
半減どころか全然ないかなー。
男の子のは可愛くないしね。
つまらん。

ぽち☆
  1. 2011/01/28(Fri) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ばぁば^^b
お母様、編み物上手だね。
棒編みだよね?
房までくさり編みになっていて、細部まできれいだね。
孫への愛だね♪

tanpeちゃんのリクのお花もかわいいね。
ポチ☆
  1. 2011/01/28(Fri) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
お母様。編み物とってもお上手ですね(@゜▽゜@)
カギ編みかな?
デザインも可愛くって素敵ッ!!!
私も編み物全く出来なくて、母も出来なくて(笑)
以前はご近所の方が編んでくださったのですが、私達が引っ越ししちゃって(涙
ハンドメイドっていいですよね~~(*´∀`*)
  1. 2011/01/28(Fri) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/28(Fri) 22:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
すごくかわいいー!!!
とってもセンスよくてうれしいね!!
うちの義母も編み物上手よ。
でも・・・毛糸の色とか
デザインとか・・・(*>Δ<*)
気持ちだけで十分あったかいですー。
  1. 2011/01/29(Sat) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/29(Sat) 22:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵♪

まふっちゃん こんにちは!

今日は、お母さんの手編みのマフラー?
可愛いし お上手ですね♪
花のモチーフが素敵です♪

フリンジにも 一工夫凝らしてあって手作り感がアップしてますね♪

私も今、ネックフォーマーなるものを編み始めています♪
第一弾は すでに完成しててブログでもアップさせてもらったんだけど、その後 長女からリクエストもらってて、やっと思い腰が上がったって感じ(笑)

まふっちゃんも編み物しそうなのに しないんですね?
意外でしたぁ~!!

ppっと♪
  1. 2011/01/30(Sun) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(Sun) 20:54:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
お母様、お上手~~~(´艸`*)
可愛い色あいで、いいなぁ~~~
私なんか、網目揃わないから、いまどきのいろんな色が入った糸の太さも変化してる毛糸で編んだマフラーが、あるわぁ~
こんなふうに。きれいに編めると楽しいだろうなぁ~
ぽち☆
  1. 2011/01/30(Sun) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/281-259fb4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
