tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【うさぎとハートおべんとコラボ】らぶちゅーにゅーのオベントウ♪ :: 2011/01/25(Tue)
おはようございます
先週末からバタバタと忙しく、ちょっぴり風邪っぽいです
今日はのんびりPC三昧(←寝なさい)したいです(笑)

さて、今日からお友達の美羽ちゃん
ブログ開設3周年記念【うさぎとハートおべんとコラボ】開催でーす
早速参戦です

昨日の園弁です
皆さんとっても上手に作ってる被り物シリーズ
mafusも何度か被せたけど、浮いてる感じで
いつもイマイチな仕上がり
被り物上手のmomoちゃん所へ通い作ってみました
ココア入りの髪の毛もマネッコしたかったけど失敗したので
お花の余りで金髪になりました(汗)
思いっきりtanpeにダメ出しされましたが…『金髪変
でもハートを持たせたのが良かったのか
『らぶちゅーにゅーだね』と大喜び
今流行っているだけあって幼稚園でもウケが良かったみたいです

DSC02690.jpg
幼稚園のオベントウ

・ウサギGirl(カラフルふりかけ鮭・ごはん・薄焼き玉子・のり・ぶぶあられ)
・薄焼き玉子のお花
・唐揚げ
・エビフライ
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・包み菜

昨日も既に風邪の気配を感じ(←言い訳ですが)
前晩の残り物オンパレードです
エビフライ…幅取ります

↑お題の『うさぎ』のお顔が見えないので
ちょっとズーム↓

DSC02700.jpg


美羽ちゃん~
ブログ開設3周年おめでとう
美人さんでステキ女子との噂の美羽ちゃん
いつか一緒に飲める(笑)日を楽しみにしていますぞぉぉ
本当におめでとう

コラボ開催は金曜まで
詳細は美羽ちゃん宅へ⇒ のほほん。おべんとにっき。season2



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<【うさぎとハートおべんとコラボ】被ってみました♪ウサカップルのおにぎり | top | 味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト♪優秀賞>>


comment

mafusちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うさちゃん被った女の子かわいい~♪
ホントに注入されちゃいそう(●≧艸≦)゛
ぽち☆
  1. 2011/01/25(Tue) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

うさぎGirlかわいい~~♪
被り物もバッチリですね。
苦戦したとは思えませんけど(笑)

金髪もかわいいですよ。
前髪のカットの仕方もすごく好きです~♪
  1. 2011/01/25(Tue) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

どーーーーもヾ(´∀`o)

今momo宅でうろついてから来たのですが
ここも被ってる~~~(○´∀`●)
カワイイ~~~♪
かぶせるのお上手ですよっw
アタシも被りたいっ(爆)←え

そか。。。被らせ弁はやっぱmomo弁で勉強するのがいいんですね。メモメモ・・・

↓味の素。入賞おめでとデス**
アイデア万歳☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

ポチーーーーっとw
  1. 2011/01/25(Tue) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

わー、ちゃんと被ってる!!!
私、どうやら作り方が間違ってるらしいので
あさみんとこと、momoちゃんとこと、calimeroちゃんとこで研究しなおしてくるわ。
らぶちゅーにゅーだね♪ってかわいいなぁ。
うちはどっちかって言うと「どどすこすこ・・・」の方が好きみたいでさ・・・ふっ・・・。
  1. 2011/01/25(Tue) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、私もラブ注入された~~~♪
コラボ弁ありがとう!
かぶりうさぎ、かわゆいわぁ~♪
そうそう、AKB48!tanpeちゃんの可愛さなら大島優子ちゃん抜いてトップ確実よ☆
画像いただいて帰ります~☆
  1. 2011/01/25(Tue) 14:44:08 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
なに言っているよ!
被り物上手だから!!
綺麗にかわいくかぶせてる!!
私は、フチとかうまくできなくて…
でもまふちゃんは、練習中とは思えないくらい上手だよ!
らぶちゅにゅー(・∀・)
tanpeちゃん喜んでくれてよかったね。

熱っぽいのどう?
あまり無理しないでね。
お大事にね。
早寝するのよ(笑)
ポチ☆
  1. 2011/01/25(Tue) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
めちゃ可愛い~♪
かぶり物って少し浮いてても
ふわっとかぶってる感じで好きですww
らぶちゅーにゅー・・・
小さい子が言ったら可愛いだろね~♪
また遊びにきまーす♪p
風邪こじらせないようにね☆
  1. 2011/01/25(Tue) 16:16:54 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

わっっっ!!ホントwww
見事なくらいかぶったね。
かぶりものだけにかぶった?(←しつこいw)
色違いバージョンで並べたいくらい!

上手に被ってるじゃないのー!
全然浮いてないし。
髪の毛、黄色じゃダメなの??厳しいね!
うちもパンダガールの赤毛はダメ出しされたけど。
私的にはそのまま薄焼きで作れる黄色髪が1番好きよ^^

ぽち☆
  1. 2011/01/25(Tue) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

ラブ注入~だね(≧∇≦*)
かわいー!!!!!
  1. 2011/01/25(Tue) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
被り物むっちゃうまいよ~うん!うん!
こんな可愛い、被り物~~
私がほしい~、カブっても似合わないけど^^;
金髪もイイ感じ~v(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2011/01/25(Tue) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 21:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

まふっちゃん お邪魔します♪

今日はどこへ行っても美羽ちゃんのお祝いコラボ弁だらけ!!
すごいねぇ~♪

らぶちゅ~にゅぅ~♪
流行ってるよねぇ~♪
我が娘も、どどすこ・・・うるさいですもん(笑)

とっても可愛いおべんとうなので美羽ちゃんも喜んでるでしょうねぇ~♪

そして遅くなりましたが・・・
↓のお弁当コンテスト受賞おめでとう!!
発想がすてき!!
これは受賞するのがわかる!!
私好みの可愛いお弁当です♪

ppと♪
  1. 2011/01/26(Wed) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^
出遅れごめーん!

超可愛い!
被り物はやっぱりこの黄金率だよねー。
私の被られ物とはまるで違うわww

それに写真もやっぱり素敵!

ホノも毎日ドドスコやってるわ♪

ぽち☆
  1. 2011/01/26(Wed) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ♪

美羽ちゃんコラボ、参加だね~
ほんと、らぶちゅーにゅー♪
うちも2人して踊ってるよん(笑)

被り物って難しいよね、なのに完璧~
女の子もとっても可愛い♪
ssmamaも本日参加したよん^^

p☆
  1. 2011/01/26(Wed) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおひさ~
ラブチュウニュウ~かわいい。
その顔すきだな。
かぶり物もとってもかわいい。バランスがすごくいいよね。
わたし、かぶり物にがてだから・・・・

ぽち
  1. 2011/01/26(Wed) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(Wed) 19:38:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

来るのが遅くなってごめんね(*_ _)
いよいよ・・・だったの^^
でも今日で終わったーーーーーー!長かった・・・(笑)

こんなに可愛いのにtanpeちゃん厳しいね^^;
金髪って可愛いし綺麗だと思うけどなァ~
それに上手に被せてるよね!
私もかぶり物苦手やわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもmafusちゃんはいつも上手だよ^^
ふんわり被せてて優しい感じで好きだな~

風邪大丈夫?
無理しないでね^^ってほんと早く寝なさい(笑)

ぽちんw
  1. 2011/01/26(Wed) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~o(^-^)o
私の心は完全にノックアウトだよ!!

タイトル通り『らぶちゅーにゅー』って感じのラブリー弁だね(^-^)

風邪を引いた時は寝るのが一番だよ。
お大事にしてね。

ぽち☆
  1. 2011/01/26(Wed) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(Wed) 22:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(Wed) 23:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/280-6c0f4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
