tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チューリップハット~秋冬バージョン :: 2009/11/06(Fri)
おはようございます

久しぶりに帽子を作ってみました
秋物に合わせて…と思っていたら寒くなって冬になりつつありますが
秋冬バージョンということで 
以前も作った事のあるチューリップハットです
初心者でも簡単に作れるので
今回はパッチワーク風にしてちょっぴり可愛くレースをつけてアレンジしてみました

PB031894_convert_20091105224205.jpg

↓一応…パッチワーク風
PB031944_convert_20091105222823.jpg

↓リバーシブルにしたのでこんな感じでも
PB031933_convert_20091105224719.jpg

ミシンもなかなか納得いくものが出来ないんだけど
今回は久々にイイ感じに出来ました
ポイントは↓レース考えてたように付けられたので嬉しい~
tanpeも相変わらずのお地味系だけどレースを気に入ってくれて
喜んでくれました
PB031918_convert_20091105222635.jpg


ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ぜんまいざむらい☆豆丸とごまちゃんのオベントウ | top | リサ&ガスパールのおにぎり>>


comment

かわい~

レース、ポイントですね♪
かわいいv-10
リバーシブルでどっちもいいな~。
tanpeちゃんいいな~。

ぽちっと。
  1. 2009/11/06(Fri) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

いつもありがとうございますぅ~♪

褒めてもらって嬉しいです!
最近眠さに負けちゃいますが、
また違ったアレンジでミシンも頑張ります!!
  1. 2009/11/06(Fri) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

帽子かわいいi-176
こんな素敵な帽子作ってもらえて、tanpeちゃんうらやましいわ。
レースが綺麗に出ていて、いい仕事だと思います。
私なんかが作ると、でこぼこになっちゃいますi-202
やはりレースのところは、しっかりしつけかけたのかな?
mafusさんの作るパッチワークの色使い、私好きですよ。

応援ぽち!
  1. 2009/11/06(Fri) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~^0^

やっぱりセンスがいいわぁ~♪
ssmamaの大好きなドット柄だしねっ^^
こんな可愛いの作れたらとほんと羨ましいなぁ~
ssmama、A型なのにね~こういう型作ったりとかがイライラしちゃって無理なのよ(笑)
tanpeちゃん、いいなぁ~
こんな上手なママで^^

ぽちっと☆
  1. 2009/11/07(Sat) 16:47:03 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

いつもありがとうね♪

褒めてくれてありがとう~
レース良い仕事してるでしょ
満足してます(^_^)v
レースはしつけしたよ
始めた時はきちんといつもしつけしてたんだけど
慣れてくるとそのまま縫っちゃうね(笑)
でも、やっぱりしつけかけた方がキレイだね☆

  1. 2009/11/08(Sun) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございま~す♪

褒めてもらって嬉しいなぁ(^O^)/
ドット好きなんですね♡可愛いですよね♡♡
子供はもっとパステルカラーのが
喜ぶと思うんだけど、いつも私の好みで(笑)
型紙は私も好きじゃなくて、大丈夫そうなのは
フリーでやっちゃうんだけど帽子はヅレると嫌なんで
渋々です。。

  1. 2009/11/08(Sun) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん*ご無沙汰でごめんねぇ~。
ハットかわいい♥
スバラシイデス!手作りなんて!
ドット柄だけでもおしゃれだし、レースつきで尚
かわいい(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
うらやましいなぁ、裁縫上手さんだぁ。
ワタシはもうだめってほど向いてません・・・
この器用さがお弁当にいかされてるんだね、きっと(๑→‿ฺ←๑)

リサ&ガスパのおにぎりかわいいよん♪
ワタシも大好きなキャラです。
のほぼのしてていいよねぇ~

さぁ。今週もがんばりましょう♥(o→ܫ←o)♥♦

ぽちん☆彡
  1. 2009/11/09(Mon) 02:10:25 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

おっはようございます^^

すごいすご~い♪
可愛いすぎっ^^♪
茶色にベージュにドットにレースに・・・。
センスいいですね。
私お裁縫苦手だし、尊敬しちゃいます^^;
  1. 2009/11/09(Mon) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう♪

ミシンも自己流だからまだまだだけど
モノを作ることが好きだからね↗
褒めてもらえるとスゴク嬉しい~
ありがとうね♡

おにぎりもありがとう!
リサガス優しい感じが癒されるの~
  1. 2009/11/09(Mon) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

訪問&コメありがとうございます
うれしいでーす♪

褒めすぎですよぉ(^_^)v
でもとっても嬉しい!
いつも完全私の好みの色合わせ
なんだけど、今回はレースに娘も誤魔化され(笑)
喜んでます
  1. 2009/11/09(Mon) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/28-03230748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
